人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴門旅行 1日目♪

今年の旅行は鳴門に行ってきました~060.gif

移動はマイカー
明石海峡大橋から淡路島へ入り
鳴門旅行 1日目♪_c0215469_14231772.jpg

サービスエリアでちょっと休憩063.gif

その後淡路島を通って鳴門海峡大橋を渡り
鳴門旅行 1日目♪_c0215469_14493424.jpg

四国、徳島県鳴門市にやって来ました070.gif

まずはホテルにチェックインして荷物を下ろし
そのままお昼ごはんに中華そばを食べに行きました

徳島は「ラーメン」とは言わず「中華そば」なんだって
雑誌に載っていたおいしいと評判の「いのたに」へ
鳴門旅行 1日目♪_c0215469_16275912.jpg

ここのラーメンはしょうゆとんこつスープで
和歌山ラーメンに似てるかも
味は有名店だけあっておいしかった~003.gif
チャーシューではなくすき焼き風の味付けバラ肉でこれまたgood049.gif
HるんもAぼんもめっちゃ食べてた037.gif

お腹がいっぱいになったあとは
祖谷渓(いやけい)にある「かずら橋」と「琵琶の滝」を見に行きました
鳴門旅行 1日目♪_c0215469_14305799.jpg

名前のとおりカズラという野生のつる性の植物で編んだ吊り橋で
長さは45mでそんなに長くはないけど板の隙間が大きいのと
歩くたびにギシギシと揺れるのでけっこうドキドキ
鳴門旅行 1日目♪_c0215469_151183.jpg

Aぼんには無理なのでパパが抱っこ
Hるんはビビりながらも渡れました042.gif

そんな中、Yちゃんの財布が隙間をすり抜け川へ落下
あわてるYちゃん005.gif
でも財布は無情にもゆっくり流れていき
それを上から見守るしかできずにいたけれど
幸運にも途中で財布は沈み見えるところに止まってました072.gif
かずら橋のスリルなんてどこかにいってしまい
財布の救出にかかることに071.gif

パパとHくんが川岸に下りて財布のあるところまで歩いて行き
近くまで来たところで川に入水
パパの手にはいつの間にやら木の枝が
上からだと浅く見えたけど股の辺りまでの深さがあったみたい
そして見事木の枝で財布をゲット066.gif
鳴門旅行 1日目♪_c0215469_1431311.jpg

お二人さんご苦労様でした040.gif

とんだハプニングに見舞われたけど
無事に財布も戻ってきたことだしよかったよかった045.gif

この後はホテルに帰りました
by pretty4birds | 2010-08-26 22:19