人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナノブロック

長男Hが年末から凝り始めたもの
それはナノブロック
ナノブロックとは一つのポッチがわずか4mm x 4mmの
世界最小級の超ミニサイズのブロックなのです048.gif

大作を作る前にまずは練習
1作目は京都の「金閣寺」を作りました 
ナノブロック_c0215469_20535199.jpg

説明書通りに割と簡単にできたようです001.gif
そして自信をつけたところでいよいよ大作「姫路城」に挑戦072.gif
年末から数日にかけて作り上げ
ナノブロック_c0215469_2055858.jpg

遂に完成しました066.gif ジャ~ン024.gif
ナノブロック_c0215469_20262457.jpg


なかなか達成感があったようで満足げにしげしげと眺めては写真をパチリ072.gif
ナノブロック_c0215469_20284760.jpg

結構迫力あってリアルだわ~
部屋のインテリアにもなります045.gif

私の第1作目はセキセイインコ053.gif
今は亡きヒコちゃんに似てるから買っちゃいました012.gif
そして2作目はスペインの世界遺産「サクラダファミリア」060.gif
これは結構細かくて難易度が急に上がった感じ042.gif
ナノブロック_c0215469_2056912.jpg

アヒルの親子はYちゃんの作品です037.gif

どれもこれも小さいながらも良くできていて素敵016.gif
次は何を作ろうかな~043.gif
by pretty4birds | 2011-01-10 20:23 | 手作り 趣味