人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のお菓子教室♪

今月のお菓子レッスンははクリスマスバージョン の「ブッシュ・ド・ノエル」
*クリスマスの木*という意味らしい
12月のお菓子教室♪_c0215469_2321756.jpg

ミックスベリーのコンポ―トが入った赤いムースと
ホワイトチョコを使ったホワイトムースの二層仕立て
さわやかな酸味とまろやかな甘さのコラボレーションや~♪

デコレーションも楽しかった~(●^o^●)
あみあみのマル秘ショットはこれだ~
12月のお菓子教室♪_c0215469_115367.jpg

手がプルプル震えちまったぜ~(^_^;)

作った後は撮影タイム072.gif
同じ一眼カメラを購入し切磋琢磨しようと誓い合ったFちゃんと私❤
お互いカメラを忘れて後悔に打ちひしがれることもあったけど
今日は大丈夫、ばっちり持ってきたもんね~

まずは配置やバックを考え、ケーキを引き立てる小道具まで拝借し
照明が暗いやら角度が違うやらいっちょ前のうんちくを言いながら
パシャパシャと心地よいシャッター音を立て
自己満足の世界に酔いしれるのでありまする~

 
一眼カメラと携帯カメラでひとしきり撮った後は
お待ちかねの試食タイム~
12月のお菓子教室♪_c0215469_192589.jpg


あ~1日でレッスン&撮影&試食と3度楽しめるなんてぜいたく~

今日も楽しいレッスンありがとう040.gif

by pretty4birds | 2012-12-14 18:07 | クッキング お菓子