育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:月間目標( 4 )

4月の目標は・・・

気が付けばもう4月半ば
早すぎる~\(◎o◎)/!

今年になってから始めた縄跳び連続100回跳び
これだけは毎日続いてる すごいでしょ~(^^)v
腹筋やストレッチ、色々したけど1か月続いたことなかった(・_・;)

それがどうよ、縄跳びは3か月続いてる
雨の日も、強風の日も跳んだよね~
慣れてくると1発OKで2~3分で終わるからいいのかも^m^
最高は233回
どこまで伸びるかしら~

縄跳びしてから変わったことは
お通じがよくなったこと!(^^)!

縄跳びは続行しながら今度はヨガかティラピスもしたいな~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-04-16 08:53 | 月間目標

3月の月間目標♪

早いものでもう3月

今年の冬は寒かった~((+_+))

こんな寒さに耐え、我が家の「ボケ」の花は先月よりもさらに元気に咲き誇っております
c0215469_10174536.jpg


こんなにきれいなのに名前が「ボケ」ってどうなの?
もうちょっとかわいい名前がよかったな~

たとえば~(-_-)   「くらら」とか(●^o^●)
めっちゃかわいい~❤  決まり~❤

そんな「くらら」を無心で眺めながら
私の縄跳びは続いています\(^o^)/
新記録更新で207回!!  すごいだろ~(^^)v

だけど編み物の仕上げはできなかった~(T_T)
だって衣装作りマカロン作り
忙しかったんだも~ん(^_^;)

ってことで引き続き今月の目標にします^m^
もちろん愚痴もお口チャックってことで続行しま~す

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-01 10:36 | 月間目標

もう2月・・・

新年が明けてお正月が終わり
やっと新学期が始まったかと思うと
なんだかんだと忙しくしているうちにもう2月・・・

早すぎる~(@_@;)

1月の月間目標にした縄跳びは今のところ好調に継続しております   ふふふ(^^)v

連続100回も今では1発OK♪
最高記録は193回\(^o^)/   もう余裕さ~

縄跳びタイムはいつも咲き始めた「ボケ」の花を見ながら無心で跳びます
c0215469_1131013.jpg


ってことで2月の月間目標も引き続き「縄跳び」
それと、編みかけのマフラーを仕上げる!
あともう一個、もう愚痴は言わない。ポジティブに考えよ~\(^o^)/ にしよっと

3つ目が一番難しいかも・・・(-_-;)
今日からアウトだったりして(・_・;)

いやいや、これがいかんいかん (^_^;)

できるできる!楽しく今日も頑張るぞ~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-07 11:14 | 月間目標

目標

昨年末に聞いた経営コンサルタントの小宮一慶さんの講演の中で
一年の目標を作るより月ごとの目標を作るといいという話がありました。

それは達成できたらいいな~
できなかったときはまた来月頑張ろう^m^
くらいの気楽な感じでいいらしい♪

そう思ったらやってみようかなと思った私
毎月の目標って何にしよう・・・
いろいろ考えてとりあえず1月からは腹筋をがんばろう!と決めた

・・・はずなのに気が付けばもう8日
すっかり忘れてた・・・(・_・;)

しかも腹筋はいまいちやる気が起こらない(--〆)
色々考えた結果「縄跳び連続100回跳び」に決めた♪

これなら子供たちとも楽しめるかも(●^o^●)

しかし縄跳び連続100回はそう簡単なものではなかったのだ~
100回どころか10回跳ぶまでに何度ひっかかったことか(・_・;)
やっと慣れて回数が増えてきたときにYちゃんとHるんが
「お母さんのおしりめっちゃ揺れてる~ハハハ~」と大爆笑される始末(-_-;)
指摘されなくても自分でもおしりのお肉がブルンブルン揺れてるの
わかってるっちゅうの~~
締まるどころか重力でさらに垂れ下がってきたらどうしましょう~(@_@;)
と心配ですううう(T_T)

それに引き替え子供たちは軽々と跳び続け
「二重跳び」や「あや跳び」をしてどや顔
(こんにゃろ~)
「お母さんだって子供の時はそれくらいできたわ~」
って叫びたくなったけど大人げないからやめといた(:_;)

無理せず続けることに意味があると思ってがんばるど~

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-09 21:28 | 月間目標