育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 8 )

6月の映画

ずっと見たかった映画「ブルージャスミン」を
お一人様鑑賞して来ました。
c0215469_21361580.jpg

主演のケイト・ブランシェットは圧巻の演技
でも妹役の女優さんもなかなかよかったな~

[PR]
by pretty4birds | 2014-06-04 21:25 | 映画

初めての映画♪

HるんとAぼんと一緒に「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」を観てきました♪
c0215469_10364443.jpg

最初に入場者みんながもらえるプレゼントでテンション上がる上がる↑↑^m^
c0215469_1046353.jpg

しかもAぼんにとっては初めての映画鑑賞♪
もう嬉しくって嬉しくってたまりませ~んって感じ(●^o^●)
オープニングの歌も一緒に歌ったり
大きな声で笑ったり映画を満喫してました053.gif

たまには映画館もいいよね~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-04-29 08:47 | 映画

シュガーラッシュ♪

春休みなのでHるんと映画を見に行きました♪

ディズニーの「シュガーラッシュ」
c0215469_21422147.jpg

Fちゃん&息子ちゃんKちゃんとのダブル親子で仲良く鑑賞

子供だけでなく大人も楽しめて、ほろりとさせるとこもあり
とてもいい映画でした(●^o^●)

Hるん、内容わかったかな?(-_-;)
でも聞いて「わからんかった」って言われるとがっかりするので
「おもしろかった?」で止めておいた(^_^;)

もちろん答えは「めっちゃ面白かった!!」
よしよし、よかったよかった^m^

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-27 23:36 | 映画

ライフ オブ パイ♪

長女の中学校が卒業式で休みだったので
久しぶりに一緒に映画を見に行きました♪

それはアカデミー賞で監督賞を受賞した「ライフ オブ パイ」♪
c0215469_23311876.jpg


なかなか良かったよ~♪
映像は本当にきれいで映画館でそれも3Dで見ると迫力満点!
ストーリーも最後にうまくまとまってて奥が深~い
としみじみと余韻に浸れました~

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-14 23:26 | 映画

脳男

「脳男」をMちゃんと観てきました。
c0215469_22263354.jpg

しょっぱなからかなりショッキングな映像で
私とMちゃんは目を覆いながらビビりまくり(>_<)

何ヶ所か突っ込みどころはあるけれど
見応えあって面白かった(映画としてね)
映画館でこんな怖いの観たの久々やったらどっと疲れたよ~(@_@;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-12 23:10 | 映画

レ・ミゼラブル♪

「レ・ミゼラブル」を見てきました
c0215469_22592712.jpg

映画はミュージカルになってるので
セリフが歌になっててちょっと違和感あったけどすぐに慣れました

ストーリーはわかってたけどよかった~~
それは歌と音楽が本当に素晴らしかったから!
キャスティングもよかったしね

終わってからもず~っと余韻が残ってた

は~、心が洗われたよ~(>_<)

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-28 10:50 | 映画

アルバートの人生

今回は前情報なしで行き当たりばったりの映画を見てきました^m^

それは「アルバートの人生」
c0215469_2312049.jpg

19世紀のアイルランドを舞台にした映画で
女性が仕事をもらうことが困難な時代に
生きていくため女性であることを隠しながら働き
不器用ながらも夢をもって細々と地道に生きていく女性のお話

なんて全然知らなかったもんだから
男と思っていた主人公がおっぱいポロリってなった時にはドびっくりっ!!\(◎o◎)/!

前情報なしの醍醐味ここにあり~(^^)v
[PR]
by pretty4birds | 2013-02-01 11:12 | 映画

さよならドビュッシー

「さよならドビュッシー」を見てきました
c0215469_2382081.jpg


「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた中山七里の小説が原作

ミステリーを期待して見るとちょっと物足りないけど
少女がピアノを通じて苦難を乗り越えながら成長していくストーリーは
素直によかったと思えました

「月の光」素敵だったな~
「熊蜂の飛行」も結構好き♪

余韻が残る映画でした(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-28 11:10 | 映画