育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

カテゴリ:山登り( 3 )

剣山 ~徳島県~

今年のGWはノープラン
どうする〜って言ってるうちにGWに突入。
それぞれの予定もあり揃ってお出かけできるのは日曜日だけ。
みんなが楽しめる所を考え徳島県の剣山登山に決定。

運良く最高のお天気で絶好の登山日和でした。
リフトで途中まで上るのが気に入ったのか末娘は上機嫌emoticon-0152-heart.gif
c0215469_23442243.jpg

最後まで弱音を口にすることなく登りきりました。
私が一番へたばってたかも(^_^;)
子供はやっぱり元気だわ〜
c0215469_23542613.jpg

標高1955メートル
c0215469_23552227.jpg

c0215469_23571353.jpg

c0215469_23595223.jpg

下山途中に現れたのはまるで剣先のように天に向かって突き出した巨大な岩。
そして、赤い屋根の建物が「大剣神社」
c0215469_014882.jpg

「天地一切の悪縁を絶ち、現世最高の良縁を結ぶ」とされる縁結びの神社らしい
どんな良縁が舞い込んでくるのか楽しみ~(*´∀`*)

下山後の宿泊先もキャンセルを狙ってなんとか鳴門で確保できてラッキーemoticon-0148-yes.gif
鳴門と言えば、鯛だよね~
c0215469_0224174.jpg

でもラッキーはここまで
翌日は筏釣りをして帰りたかったけど生憎の雨で断念することに。
また改めて行けるといいな〜

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-04 10:41 | 山登り

生駒山

ハイキング第2回目は末娘Aぼんもいるのでお手軽な生駒山(^∇^)
電車で生駒まで行ったあとはケーブルで

c0215469_0222150.jpg

途中、スリランカ料理のlucky gardenでランチ
c0215469_0185238.jpg

見晴らしが良くてお味も雰囲気も大満足でした
末娘も思った以上に元気に頑張ってました。
頂上は生駒山上遊園地で一等三角点(642m)はミニトレインの中に(≧∇≦)
c0215469_019117.jpg

帰りはケーブルで下りて無事に帰ってきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0215469_0193778.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-25 23:02 | 山登り

ハイキング♪

先月行ったハイキングはしんどかったけど楽しかったので
ちゃんとしたトレッキングシューズを旦那と購入♪
c0215469_12413615.jpg

次に履いて行くのが楽しみ~^m^

今回は次男坊を連れて3人で須磨アルプスへ♪
400段の上り階段とか(@_@;)
c0215469_13133119.jpg

山肌むき出しのハードな山道・・・
c0215469_12514088.jpg

c0215469_12545457.jpg

c0215469_1391564.jpg

本には初心者向きのコースって書いてたよね??(-_-;)
でも次男坊は意外と1番元気!
手を引っ張ってくれたり頼もしかった~

子供の頃は遠足で行く登山ってしんどくて大嫌いだったけど
景色も空気も風も、お花や緑も清々しくてとっても気持ち良くて楽しかった!
c0215469_1302966.jpg

次はどこに行くか楽しみだわ~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-01 12:38 | 山登り