育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り 趣味( 30 )

涼しげ~

初夏に合う涼しげなアートフラワーを作って来ました
結構難しかった〜
これで気分はリフレッシュ
c0215469_0145943.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-21 00:13 | 手作り 趣味

出品♫

甲子園にあるギャラリーアライさんでの作品展に行って来ました(^∇^)
実は色々な作家さんの作品と一緒展示される
クリスマスツリーコンテストに参加したのです
きゃ~恐れ多い~~~ヽ(´Д`;)ノ
c0215469_10283093.jpg

c0215469_103714.jpg

ツリーにこだわらないということだったのでクロスステッチを出品??
c0215469_103196.jpg

他にも素敵な作品がいっぱいでとっても癒される空間でした〜

販売もしていましたよ
c0215469_10363678.jpg

店内に入った瞬間に目に入った猫ちゃんのバッグをお買い上げ~♥
めっちゃ可愛いっす♥

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-02 10:40 | 手作り 趣味

コサージュ作り♫

お友達のおうちで素敵なコサージュを作りを教えていただきました♫
色のコーディネートが悩ましかったけど無事に完成(*^^)v
c0215469_22545086.jpg

配色を決めたら作るのは簡単!
また作ってみたいな〜
プレゼントにもいいかもo(^▽^)o
みんなの作品もどれも素敵☆彡
c0215469_22542946.jpg

差し入れはハートのティグレ??
c0215469_2255721.jpg

喜んでもらえてよかった( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-25 22:55 | 手作り 趣味

夏バッグ♪

c0215469_12364459.jpg
夏に向けて作っていたバッグがやっとできた~♪

出番は来年…(-_-;)

だよね・・・(^_^;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-09-24 12:34 | 手作り 趣味

フォトレッスン♪

Mちゃんのお誘いで以前から行ってみたかったフォトレッスン
カメラシスターズのFちゃんも一緒に3人で仲良く受けてきました♪

レッスンを受けたアトリエは生活感のないと~っても素敵な空間♪
c0215469_2365645.jpg
c0215469_2373378.jpg
c0215469_2374384.jpg


カメラの機能と設定、使い分け方の丁寧なレクチャーを
しっかり受けてきましたよ~♪

あとは忘れないうちに実践あるのみ!

今日の総まとめのショットはこれ

c0215469_2319257.jpg

c0215469_23155676.jpg


いいじゃな~い♪と自画自賛\(^o^)/

カメラは知れば知るほど奥が深く難しゅうございます(-_-)
しつこいようですが実践あるのみ(^_^;)
体で覚えて行きましょう~♪

レッスンの傍ら、かわいい猫ちゃんが見守ってくれてました
c0215469_2337145.jpg

若干、退屈そうな顔色がうかがえますが(^_^;)
おとなしくてかわゆい猫ちゃんでした❤
[PR]
by pretty4birds | 2013-06-11 23:38 | 手作り 趣味

リバティのスカート♪

リバティの生地「Small Susanna」
c0215469_1521538.jpg

でスカートを作りました~♪
c0215469_1510417.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-30 15:06 | 手作り 趣味

ワイヤージュエリー♪

天然石のワイヤージュエリーは今回で3作目♪

1回目はイヤリング、2回目はペンダントトップ、と来たので
今回はブレスレットに挑戦してみました~(●^o^●)
c0215469_22152211.jpg

毎度のことながらデザインと石選びって悩むわ~(・_・;)

でも出来上がるとイメージ以上の仕上がりに大満足です~❤

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-16 22:17 | 手作り 趣味

できた~~~(^^)v

もうすぐAぼんのお遊戯発表会♪

出し物は・・・

♪英語の歌♪
♪マーチング  「アンダー ザ シー(アリエール)」♪
♪お芝居  「美女と野獣」♪

何が大変って保護者の衣装作り(・_・;)
それがやっと、できたど~~~!!!
c0215469_11384691.jpg

これができたらもうやれやれ、パラダイス~\(^o^)/
って思うほどの解放感(^^)v
他の保護者の皆さんもここぞとばかりにもっとすごい衣装を
作るので見応えたっぷり(●^o^●)

Aぼんの役どころはポット夫人
5歳にしてご夫人とは・・・(・_・;)

それはさておき、
とにかく配役は関係なく舞台ではみんなが主役❤

あ~本番が楽しみだわ~(#^.^#)

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-16 09:39 | 手作り 趣味

初めての陶芸♬

Hるんが夏休みに参加した小学校での陶芸の体験学習で
作った器が出来上がりました060.gif
c0215469_21395258.jpg

子供が作った器にしては無地で寂しくないかい?(・_・;
他の子の作品はカラフルな模様を絵付けしていてかわいいのに…
と内心思いながら「なんでお絵かきせんかったん?」と聞くと、
「だって白やったらなんにでも使えるやん。」と返ってきた。

お~なかなか奥が深いじゃないの~
何も考えてないようで考えてるんやんってちょっと感心

ではでは、トマトでものせてみましょうか(●^o^●)
c0215469_2142235.jpg

ふむふむ、なかなか味のある器ですなこれは   親バカで~す(^_^;)

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-27 23:50 | 手作り 趣味

バザーに出品♪

代々木で開催されるスノーボードと骨髄バンクのイベント
‘Snow Bank Pay It Forward 2012 のチャリティーバザーに
商品を提供し微力ながら協力させてもらいました(●^o^●)

リバティの端切れで作ったティッシュカバーとシュシュ
c0215469_1519554.jpg

作ったのはいいけど手放すのが淋しいよ~(;_;)

お嫁に出す気分やわ~(;_;)/~~~

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-13 15:19 | 手作り 趣味