育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:クッキング お菓子( 46 )

7月のお菓子レッスン♪

今月のお菓子レッスンはデコレーションカップケーキ053.gif
c0215469_11171313.jpg

最初はどうなるかと思ったけどめっちゃ可愛く出来上がり、またもや自画自賛060.gif
アイシングは思ったほど甘くなくて美味しかった〜016.gif
もったいなくて食べれないって思ってたのにあっと言う間に食べられてしまいました(笑)
c0215469_11174769.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2014-07-15 11:14 | クッキング お菓子

手土産に♪

期末テストが終わる日に長女にリクエストされたレモンタルト。
c0215469_20293946.jpg

もう何度作ったことかしら(*´∀`*)
これを持ってご機嫌でお友達の家に遊びに行きました~♪
お疲れ様の女子会らしい037.gif
いいな~混ぜて欲しいわ(笑)

前日はお友達に差し入れのアーモンドケーキ♥
c0215469_20295455.jpg

連日頑張りました~066.gif


[PR]
by pretty4birds | 2014-06-27 20:23 | クッキング お菓子

6月のお菓子レッスン♪

今月のお菓子レッスンは
Mascotte au Praline Soleil
アーモンドクリームを挟んだふわふわのリングケーキ
最後にカリカリのアーモンドをトッピング053.gif
c0215469_0205987.jpg

c0215469_0211133.jpg

意外と簡単に作れる美味しいケーキでした067.gif

[PR]
by pretty4birds | 2014-06-19 00:16 | クッキング お菓子

3月のお菓子教室♪

今月のレッスンは春らしく
「桜の和ロールケーキ」
c0215469_16483550.jpg

c0215469_16492683.jpg

生地には桜の塩漬けを敷き込み、
二種類のこしあんクリームをロール
桜の香りがしてもう春やわ〜
おまけの桜餅も美味しかった053.gif

レッスンで初めて相席した生徒さんはめっちゃ若くて可愛いかったな〜
なんせ、私の半分 きゃ〜
春と若さ溢れるフレッシュ感満載のレッスンでした072.gif

[PR]
by pretty4birds | 2014-03-18 16:43 | クッキング お菓子

2月のお菓子レッスン♪

今月のレッスンはフランボワーズのチョコレートケーキ053.gif
c0215469_1713239.jpg

酸味が効いててめっちゃくちゃ私好みでした!
いくらでも食べれて怖いくらい・・・(^_^;)
お味はもちろんですが今回もやはり見た目にこだわる仕上がりに049.gif
外側のドット柄はお~なるほど~と
感心すると同時に先生のアイデアにも脱帽です
c0215469_1784988.jpg

後ろにぼやけて見えるのは私の手土産のシフォンケーキ
超~シンプルなケーキだけど喜んでもらえて良かった(*´∀`*)
今シフォンケーキ作りにはまっております。
何個作ったことかしら。

[PR]
by pretty4birds | 2014-02-18 16:53 | クッキング お菓子

12月のお菓子教室♫

早くも今年最後のレッスンとなりました~

ふんわりしっとりした土台の生地に
イチゴとフランボワーズのムースを乗せた
✩Joyeux Noël ver.2013(ジョワイユ ノエル)☆
c0215469_22294742.jpg

可愛さの秘密は、隠れミッキー♥お気づきでしょうか~
c0215469_1274638.jpg

そして試食♫甘さと酸味のコラボレーションや〜
言うまでもなくとっても美味しゅうございました??( ´ ▽ ` )ノ

また、Fちゃんはアイシングデコの可愛いクッキーを持ってきてくれました♫
c0215469_12272598.jpg

私はスノーマンクッキーをゲット♫ありがと~♥


可愛いく仕上げ大事にお持ち帰りしたあとは冷蔵庫に厳重に保管✨
そして翌日に来られたお客様と一緒にいただきましたo(^▽^)o
みんな喜んでくれてよかった〜??
そして嬉しいことにバースデー&クリスマスプレゼントに
可愛い猫ちゃんのスリッパをもらっちゃいました〜(≧∇≦)
c0215469_1265691.jpg

見事私のハートわしづかみ!
ありがとうございました??
あ〜履くのがもったいないな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-16 11:49 | クッキング お菓子

11月のお菓子教室♫

今月のレッスンは「タルト・オ・ショコラ」♥
c0215469_2395958.jpg

濃厚なガナッシュの中にはカリカリのヌガティーヌ♫
c0215469_23102844.jpg

仕上がりはツヤツヤで輝いてるじゃないの~☆彡
お味ももちろん、めっちゃ美味しかった~(*´∀`*)
c0215469_2310529.jpg


[PR]
by pretty4birds | 2013-11-25 23:05 | クッキング お菓子

10月のお菓子レッスン♪

今月はクグロフ型のマロンの焼き菓子とブラマンジェ♪
c0215469_11584355.jpg

栗の美味しい季節にピッタリ
めっちゃ美味しかった~\(^o^)/
リピ間違いなし!(^_-)-☆

[PR]
by pretty4birds | 2013-10-25 11:56 | クッキング お菓子

9月のお菓子レッスン♪

今月は大好きなティラミス~♪
c0215469_22415150.jpg

お味はもちろんのこと見た目も可愛くて幸せな気分になれたわ~
これはリピしなくっちゃ(●^o^●)
c0215469_22375593.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-09-13 22:35 | クッキング お菓子

7月のお菓子教室♪

今月のレッスンは
Verrine ~Pannacotta Ananas~(ヴェリーヌ~パンナコッタ アナナス~)
パイナップルのパンナコッタ♪
Diamant(ディアモン)
まわりのグラニュー糖がダイヤモンドのようにきらきらしてるクッキー♪
c0215469_1055083.jpg

いつもより基本的なお菓子だけど所々に技がキラリ~ン☆彡
c0215469_106720.jpg

作りやすいのが一番よね~^m^

[PR]
by pretty4birds | 2013-07-16 10:00 | クッキング お菓子