育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お土産( 8 )

お帰りなさい♪

フランスから帰ってきた旦那のお土産は本場のマカロン&チョコレート060.gif
c0215469_2035399.jpg

めっちゃ美味しかった049.gif

子供たちにはかわゆいネックピロー053.gif
c0215469_20351835.jpg

笑える〜041.gif

[PR]
by pretty4birds | 2014-06-29 20:33 | お土産

ラ・フランス3兄弟♪

パパさんが山形のお土産に大玉ラ・フランスを
買ってきてくれました♪
c0215469_10414149.jpg


とっても美味しくて食べ応えあったわ~(●^o^●)
ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by pretty4birds | 2012-11-19 10:44 | お土産

大根掘り♪

HるんとAぼんが大根掘りに行ってきました~(^^♪
泥だらけになって引っ込抜いたんだって~(笑)   

持ち帰った大根はスーパーで売られているものよりも
細くて小さかったけど葉っぱが立派\(◎o◎)/!
c0215469_1152932.jpg

とりあえず葉っぱは茹でて冷凍保存し
昨日は煮物にしたので、今日は豚バラと大根のお鍋にしましょう(^O^)/

この季節の大根は甘くて美味しかった~(●^o^●)
ごちそうさまでしたm(__)m

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-04 10:59 | お土産

イワナのおかえし♪

イワナのお裾分けのおかえしにと

Iさんから「パンデュース」のパンを
c0215469_2026359.jpg

Nさんから京都出町柳にある「双葉」の豆大福を  ←結構有名らしい045.gif
c0215469_2027322.jpg

いただきました~060.gif

どちらもと~っても美味しかった~049.gif

ごちそうさまでした043.gif
イワナ様様です~

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-10 20:22 | お土産

新発見♪

長男Hの水泳部のお友達が3人遊びに来ました060.gif

京都や吹田市から来たお友達なのでHくんが案内役らしい

どこへ行くのかと思ったら南港のWTCやATC

だけどいまいちおもしろくなかったらしい021.gif

1度帰ってきてお昼はバイキングで腹ごしらえ

さすが食べ盛り!みんな食べる食べる005.gif

十分元は取った感じ049.gifで喜んでくれました。

そしてその後また天保山に行きました。元気だね~

まあ友達と過ごすのが楽しいのでしょう037.gif

帰りにはご丁寧にお土産をいただきました056.gif

どれもこれも初めて知るお店のお菓子たち053.gif


c0215469_2165332.jpg


左 「ヴィタメール」のマドレーヌ
中央 「ファクトリーシン」のシフォンケーキ
右 「レ・フレール・ムトウ」のラスク

洋菓子と言えばだいたい同じ様なお店で買うことが多いので
ちょっと新しい発見でうれしいな~016.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-11 21:17 | お土産

お帰り~♪

おにいにHくんがスキーから帰ってきました060.gif
おばさんに従兄弟と一緒に連れて行ってもらった初めての北海道072.gif
とっても楽しかったようで
「卒業遠足で行った六甲の人工スキー場と全然違って雪がさらさらやった~」
「どこ見ても雪だらけでめっちゃ寒かった~」
「山頂から洞爺湖がめっちゃきれいに見えたで~049.gif
「めっちゃ滑りまっくった~。足痛い~」
「ジンギスカンめっちゃ食った。めっちゃおいしかった~053.gif
「海鮮どんぶり食った。めっちゃうまかった~060.gif
などなど、次から次へと話は尽きません。

そして帰ってまずはお土産の分配
Yちゃんにはまりもキューピーのシャーペン
Hるんにはクレヨンしんちゃんのキツネバージョンのストラップ
Aぼんには白鳥バージョンのキューピーのストラップ
ママにはフクロウのキーホルダー(これが一番高かったらしい012.gif
c0215469_15312552.jpg

どれもこれもあげる人にそっくりで笑っちゃったよ~037.gif
そしてみんなで食べる定番の「白い恋人」
c0215469_1532764.jpg


春休みはどこにも連れて行ってあげられないと思っていたので
パパの妹さんには本当に感謝です040.gif040.gif

次は入学式056.gif
いよいよ中学生活の始まりだ~
伸びきったゴムのように遊び呆けてるHくん、がんばれよ~066.gif066.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-04-01 15:14 | お土産

イギリスのお土産♪♪

1番上の兄(3人います)から仕事でイギリスへ行ったときのお土産をいただきました060.gif
それは・・・
じゃ~~ん072.gif
c0215469_21555977.jpg

Cath Kidstonのバッグ056.gif
超~~~かわいい053.gif053.gif
雑誌によく載っていて世間で今人気のバッグです016.gif
かわいいな~と思いながらもなかなか街へ買い物に繰り出す気力も体力もなく
持っていなかっただけにめっちゃうれし~~003.gif
しかも、コンパクトながらもマチがたっぷりあるので使い勝手もよさそう~049.gif
ほんと、気に入りました012.gif
持つべきはお兄様010.gif
ありがとうね~~053.gif
大切に使わせていただきます040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-27 21:47 | お土産

お帰り~❤

昨日、長男Hが修学旅行から帰ってきました。
行ってきたのは三重県です。
1日目は鳥羽水族館
2日目は合歓の郷でサイクリング&かご漁
1泊2日はあっという間に終わってしました。
天候にも恵まれ058.gif
きっと楽しい思い出をたくさん作ってきたことでしょう003.gif
帰って早速お土産を見せてくれました。
c0215469_220319.jpg

まずはシャチの置物。
そして水族館のパッケージに入ったチョコレート入りのクッキー
右に並んでいるのは彫刻入りのストラップ2つ
1つは(右)クリオネ(自分用)
もう1つは(左)夫婦岩(渋)(妹Yに)
その横はキーホルダーと勘違いしたチョーカー(知らんよね。笑)037.gif

と、若干手違いはあったものの楽しくお買い物もできたようです。
とにかく元気に帰ってきて何よりでした。
003.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-16 11:51 | お土産