育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

カテゴリ:お買いもの お出かけ( 52 )

9年ぶり!!

スピッツのライブに行って来ましたemoticon-0159-music.gif
ずっと家で聞いていたからか自然と長男もスピッツファンにemoticon-0136-giggle.gif
私は9年振り、長男は初ライブemoticon-0171-star.gif
端っこだけど前から8列目でめっちゃテンション上がる〜emoticon-0169-dance.gif
c0215469_1112213.jpg

c0215469_11114588.jpg

ノリノリでちょ〜楽しかったemoticon-0152-heart.gif
歌はもちろんのことMCの声もホントに素敵✨しびれました〜emoticon-0115-inlove.gif
しばらくはスピッツ漬けで余韻に浸りま〜すemoticon-0142-happy.gif

[PR]
by pretty4birds | 2014-07-16 11:05 | お買いもの お出かけ

久しぶりのお芝居

長男のママ友Nさんのお誘いで
三谷幸喜の舞台「酒と涙とジキルとハイド」
を観てきました。
c0215469_21203125.jpg

すごいテンションの舞台。
優香ちゃん可愛いかった~
愛之助さんと藤井君もよかったです。

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-24 21:17 | お買いもの お出かけ

石光寺

奈良にある石光寺へMちゃんと行って来ました。
c0215469_21591348.jpg

芍薬と牡丹が有名なお寺なんですよ〜
c0215469_05547100.jpg

色々な種類の芍薬があちこちで見られとっても綺麗でした
皆さんカメラ持参でパシャパシャ撮ってました。もちろん私たちも
c0215469_0564266.jpg

c0215469_0574526.jpg

c0215469_21525765.jpg

何故か紅葉?
c0215469_0581380.jpg

でも青い楓も
c0215469_11363.jpg

最後は最近購入した朱印帳に御朱印をいただきました*\(^o^)/*
c0215469_145714.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-15 16:40 | お買いもの お出かけ

個展♪

久しぶりにえみちゃんと寺門孝之さんの個展に行ってきました*\(^o^)/*
ランチ&ギャラリー&お茶のいつものコース??
c0215469_1644865.jpg

c0215469_16837100.jpg

いつ見てもいいよね~♥
素敵な絵に癒されたあとはモロゾフのプリンパフェ♪
c0215469_1665090.jpg

パフェなんて何年ぶりかしら?
めっちゃ美味しかった~♥
お腹も満たされ至福のひとときでした〜

[PR]
by pretty4birds | 2014-04-17 15:59 | お買いもの お出かけ

お花見♪

16年振りに造幣局の桜の通り抜けに行って来ました
平日でもすっごい人!
c0215469_15562350.jpg

色々な種類の桜はどれも満開で
見応えたっぷり*\(^o^)/*
c0215469_1556497.jpg

晴天の下、最高のお花見日和でした

[PR]
by pretty4birds | 2014-04-15 15:52 | お買いもの お出かけ

初めての・・・

初めてのスケート
世界フィギュアエキシビションemoticon-0152-heart.gif
c0215469_08114.jpg

ソチオリンピックの感動が落ち着いた頃にまたまた世界フィギュアで盛り上がったよね~
一番見たかった真央ちゃんが出てなくてがっかりだったけど
羽生くんや町田くん、鈴木さんなど豪華な顔ぶれが勢揃いし見応えたっぷりでした。
見とれているうちに中身の濃い素敵な2時間半はあっという間でしたemoticon-0159-music.gif

[PR]
by pretty4birds | 2014-04-05 00:05 | お買いもの お出かけ

初めての・・・

都構想タウンミーティングが長女の学校であり
橋もっちゃんのお話を聞いて来ました。
c0215469_01297.jpg

本日四ヶ所目にもかかわらず熱い語りでとてもわかりやすかった。
それにしても参加者の年齢層が高かくてびっくり!emoticon-0104-surprised.gif
結果はわかってるけど、投票行ってこよ~っと
[PR]
by pretty4birds | 2014-03-19 23:59 | お買いもの お出かけ

出雲大社♫

60年来の平成の大遷宮、
出雲大社に行って来ました!
c0215469_1111327.jpg

お天気にも恵まれ
青空にたなびく大きな日の丸の国旗や
c0215469_1113088.jpg

出雲大社のシンボルの大注連縄、
c0215469_1115971.jpg

歴史を感じる本殿など
c0215469_1131013.jpg

どれも見応えがあり神々しいばかりでした。
巨大柱から推測される古代の御本殿も神秘的です
c0215469_1182523.jpg

ガイドさんの案内はもちろんのこと
神楽殿にて昇殿しご祈祷もしていただきましたよ〜
お土産に招福箸とお守りもいただきました、
気持ちを新たにして清々しく新年を迎えたいと思います✨

日帰りバスは長いと思いきや
一緒に行ったFちゃんとず~っとしゃべりまくり
長いと感じるまもなく1日ツアーが終わってしまいました(#^.^#)
Fちゃん、お疲れ様でした~
そしてありがとう♥
また行こうね♫

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-05 10:41 | お買いもの お出かけ

初の野外ライブ♪

サザンの初ライブへ行ってきました~\(^o^)/♪
c0215469_22421286.jpg

c0215469_22424824.jpg

しかも野外!!
c0215469_22344676.jpg

桑田さんはkuwata Bandのコンサート以来なので
もう25年ぶりくらい!?\(◎o◎)/!

この日は大阪市長夫妻と安室奈美恵が来ていたらしい
すご~い!

でも始まってしまうともうサザンワールド♪
相変わらずパワフルで素敵な歌声でしびれた~~(>_<)
風船あり、キラキラテープあり
最後は打ち上げ花火まで☆彡

あっという間の3時間でした(●^o^●)
やっぱりサザンは最高です~~~!!!
誘ってくれたMちゃんありがと~~❤
c0215469_2243795.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-18 22:30 | お買いもの お出かけ

宮古島 5日目♪

最終日ではあ~りませんか~

お天気もいいことだし宮古の美しい海を満喫しましょう!

まったりと海に浮かぶおねえ
c0215469_8574960.jpg

ほんっとにきれいな海
c0215469_925627.jpg

海を見て気持ちがリラックスして癒されるなんて初めてのことだにゃ~
c0215469_13552670.jpg

花もきれいだし

空も青くて大きいな~
c0215469_14214322.jpg

都会の喧騒から離れのんびりできた旅行になりました♪

宮古島、最高!!また来たいな~

さようなら宮古島~
c0215469_148156.jpg


乗り継ぎの那覇空港でオスプレイ発見!
c0215469_1491139.jpg

夕日がきれ~い!!
c0215469_1410495.jpg


そして帰ってきた大阪上空もきれ~い!
c0215469_14111873.jpg


これにて楽しかった宮古島の旅行は終了~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-17 08:54 | お買いもの お出かけ