育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おめでとう( 34 )

初勝利!

次男坊が空手の試合の型の部で準優勝しました♪
組手は二回戦で敗退してしまい残念だったけどよく頑張りました。
最初で最後にならないように日々精進しないとね。
c0215469_16134098.jpg

それにしても、親の応援はすごかったな~
上級の決勝戦は試合自体もすごいけど親の応援も気合入ってる。
うちのような初級レベルはまだ可愛いもの
それでもやっぱり応援しちゃうのよね~♥

[PR]
by pretty4birds | 2014-04-27 16:10 | おめでとう

ゾロ目ちゃん

私のゾロ目の誕生日がやってきました(^∇^)
33歳?   そんな若かった?
44歳?   ほんと~?
55歳?   それはないよね~?
さあどれでしょう?

年齢はさておき、
face bookやLineやメールで 皆さんから暖かいお祝いメッセージをいただき
本当に嬉しい誕生日になりました♥

しか~し、我が家では何のお祝いの気配もなく(`Δ´)!
ちょっぴりすね子で諦めていたら長女からサプライズのプレゼント(≧∇≦)
大の猫好きの私に疲れたらこれを見て癒されてねと
猫の雑誌をプレゼントしてくれました〜
c0215469_11322485.jpg

めちゃくちゃ嬉しい~♥
それを見て次男は慌てて何か作り始め、末娘は手紙を書き始めた。
バツの悪い長男はテスト中ってことでいい成績とるわ、と。
まあ気持ちは伝わったよ。
みんなありがとうね♥

ちなみにパパは全く忘れていたようで
苦し紛れにボーナスの明細書をくれました。笑

そして後日おばあちゃんが買ってくれたケーキを
みんなで美味しくいただきました♥
c0215469_1145064.jpg

ちなみにこのケーキはあべのハルカスにある[Foundry]です♫
と~っても美味しかったよ~♥

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-11 11:18 | おめでとう

8歳の誕生日♪

次男坊は8歳になりました♪
c0215469_1012285.jpg

まだまだやんちゃ盛りで手がかかるけど
4,5年もすれば口数も少なくなって
今のようにハグハグできない日が来るのね(;_;)

そう思ったらこの度が過ぎるとうっとおしい可愛さを
素直に可愛いと思いましょう!

工作が大好きなHるんのリクエストに応え
プレゼントは工作の本♪
c0215469_10113969.jpg

喜ぶのは嬉しいけど寝る時間が…
そんな一気に作らなくても…

ま、いいっか~(^_^;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-09-19 09:58 | おめでとう

お父さんの誕生日♪

今日は旦那のお誕生日♪
帰りが遅いのでお先にいただきま~す(●^o^●)
c0215469_12583134.jpg

末娘はせっせとお手紙書いてます^m^

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-12 12:55 | おめでとう

金婚式と喜寿のお祝い♪

旦那さんのご両親が金婚式と喜寿を迎えられたので
義妹さんの家族と一緒にお祝いのお食事会をしました♪

まずはHるんとAぼんから花束の贈呈♪
c0215469_16283.jpg

Kちゃんからは夫婦湯呑の贈呈♪
c0215469_1642411.jpg

HくんとMくんからはバイオリンで「金婚式」の演奏のプレゼント♪
c0215469_16678.jpg


お二人揃って健康にこの喜ばしい日を迎えられたことを本当に嬉しく思います
そしてこれからもますますお元気でいてもらって
親孝行、祖父母孝行させてもらえたらと思います。

結婚50年ってまだ16、7年の私たちにとっては未知なる世界
でもその16、7年も今となればあっという間の月日
これからも子育てに奮闘しているうちにあっという間に10年20年が経つのかしら(・_・;)
小さなことからコツコツと・・・無理せず頑張りすぎず、
でも手を抜かず後悔しないように頑張りま~す。

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-06 16:08 | おめでとう

プレゼント♪

Yちゃんの誕生日プレゼントはリクエストされていた「ipod nano」
c0215469_11205876.jpg

超ご機嫌で自分でセッティング開始!♪\(^o^)/♪

でも、なかなかうまくいかないし説明読んでも意味不明とか・・・
かなり苦戦してました(・_・;)
結局逆切れしながらヘルプ要請

自分で調べて一人でやることを約束して買ったのに…
も~~~<(`^´)>
とブツブツ言いながらも結局お兄も巻き込んでやってしまった…(-_-;)
いつまで世話焼かせるねん!<(`^´)>

そんなにパソコン関係は詳しくないのに…
あ~肩凝った
肩揉みはもちろんYちゃんの役目(^^)v
当分ipodネタでマッサージしてもらお~っと^m^


[PR]
by pretty4birds | 2013-04-29 09:08 | おめでとう

祝・卒業♪

長男が中学校を卒業しました♪

中高一貫なので形だけのものだと思ってたけど
学年の謝恩会ではスライドが流れ、各クラスごとの出し物があり
そしてサプライズで子から親へのお花のプレゼントも!
c0215469_12351427.jpg

泣けるほど嬉しかった~(T◇T)

笑いあり、感涙ありのいい謝恩会でした(●^o^●)

4月からは高校生。
いいな~私も高校生になりたいな~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-23 12:32 | おめでとう
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪

大みそかは特別にHるんもAぼんも起きててもいいよ~
ってことで二人は目をらんらんと輝かせハイテンションで起きてました^m^

カウントダウンが始まり新しい年を迎えると同時に
ユニバの花火が上がりました\(^o^)/
c0215469_042577.jpg

花火が見えるのはちょっと得した気分です~❤

翌日は遅めの起床^m^
家でゆっくりしたあと今年の初詣は思いつきで
八坂神社へ行くことになりました(●^o^●)

お参りする前になにやら京都らしい街並みがあったのでちょっと寄り道♪
c0215469_071294.jpg

いつこんな通りができたんだろう・・・
瓦を見るとそんなに古くはないはず
立ち並ぶお店の雰囲気は何とも京都らしくてめっちゃいい感じ~
またゆっくり行ってみたいな~

そして回り道したあとは八坂神社へ
c0215469_0144053.jpg

家内安全、健康第一、仕事の充実と学業の向上
願い事は尽きません^m^
人一倍長々とお願い事をしてきちゃいました(●^o^●)

すごい人だったけど京都の雰囲気を味わうことができて
楽しかったな~♪

二日目はパパ方のおじいちゃんとおばあちゃんとお祝いし、
三日目はママ方の親戚一同とお祝いし楽しいお正月は
とうとう終わってしまいました~

そんなこんなで、急に何が変わるというわけでもないけれど
今年も色んなことにチャレンジしたり、
ずっと叶えたかった懐かしの再会を実現したり、
子供たちの赤ちゃん日記(アルバム)を完成させたり
ヨガをがんばったり、、、
もう言い出したらいっぱいあるわ~(^_^;)

とにかく、一日一日を大切に頑張っていきたいと思いま~す(●^o^●)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-04 00:31 | おめでとう

イブはバースデイ❤

クリスマスイブはAぼんの誕生日❤
今年で5歳になりました~\(^o^)/

甘えん坊のAぼんは我が家の癒し系
だけど自己主張ははっきりしてるし
いざとなれば泣き落とし・・・(;_;)
意のままに涙を操る女優ばりの強者です(^_^;)

そんなAぼんにキティちゃんケーキを作ってみました~(●^o^●)
c0215469_1140050.jpg

Aぼんだけでなくみんなのテンションは急上昇(^^)v
喜んでくれてよかった、よかった
でも、食べてから気付いたけど
ひげを付けるのすっかり忘れてた~(T_T)
誰も気付いてないしまっいいっか~(#^.^#)
c0215469_11502792.jpg

そしてお楽しみのプレゼントは
c0215469_1154496.jpg

バンビのDVD
タイムクラッシュ  ←これは私が子供の時からあったドキドキパズル 懐かし~
猫のぬいぐるみはおばあちゃんからいただきました~053.gif     
これがめっちゃくちゃリアルで超かわゆいの~~016.gif
私が一番喜んでるかも^m^   

5歳になったAぼんがこれからも元気に健康で
ますますかわいく、賢い女の子になれますよ~に ♪     

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-24 11:26 | おめでとう

続・43

Yちゃんが誕生日のプレゼントにクッキーを焼いてくれました❤
c0215469_1054078.jpg

さっくさくでとっても美味しかったよ~(●^o^●)
全部一人で作り上げ、成長を感じました~\(^o^)/
ありがとう~❤
ごちそう様でした040.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-16 10:50 | おめでとう