育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

再び~

今日はハロウィン072.gif
おねえねYが朝から「クッキー作りた~い」とせっせと準備を始めました。
今日は最後まで作るからね。と
だんだん手慣れてきたかなって気がします037.gif
c0215469_10411333.jpg

最後まで作るって一回分だけ??005.gif
残りはやっぱり私なのね・・・008.gif
c0215469_10482835.jpg

でも型抜き、やっぱり楽し~053.gif

その夜、突然マンションのお子ちゃまたちが手作りの仮装でお菓子を
もらいに、ではなく配りに来てくれました053.gif
タイミングよくみんなにクッキーをプレゼント072.gif
ママさんたちも喜んでくれて良かった001.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-31 10:34 | クッキング お菓子

懐かし~♪

今日は日ごろ片付けないと・・と思いながら
見て見ぬふりしてきたクローゼットを整理しました066.gif
いるものといらないものを分けるだけで
片付けてるのか散らかしてるのかわからない状態に・・008.gif
中でも懐かし~品に出会った時には
しばし手が止まり思い出にふけってしまいます012.gif
その中のひとつがこれ
c0215469_1731126.jpg

5,6年前に作った覚えがあるトールペイント053.gif
これ以外に小作品を3個ほど作ったかな
後にも先にもこれっきりのトールペイントでした037.gif
せっかくだからキッチンに飾ろうっと003.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-28 17:32 | 手作り 趣味

IKEAでショッピング~

仲良しお義姉さん3人と一緒にIKEAに行ってきました。
はじめての人も久しぶりの人もみんなお買い物を楽しみました037.gif
c0215469_1047509.jpg

まずはじめに、キッチンのシンク扉に掛けるごみバスケットをゲット053.gif
これはお義姉さんたちもご購入
なかなかこれはGOOD049.gif 使えるよ~~
それから、鳥のイラストのトレイと丼用のボール
そしてトイレに置きたかったポプリ056.gif
c0215469_1035423.jpg

キッチンにかける時計059.gif
HるんとAぼんにはフード付きのバスタオル035.gif
迷った末にご購入のステンレス製ブレッドケース
その他色々買っちゃいました053.gif

予定通りの買い物も衝動買いもいっぱいできてホント楽しかった060.gif
帰ったあとはゆっくりする間もなく大急ぎでHるんのお迎え、
そのあとは超特急でお兄Hくんの塾弁作り・・
楽しんだ後の現実はつらいわ~008.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-26 22:31 | お買いもの お出かけ

クッキー焼きました♪

c0215469_12481491.jpg

おねえねYがクッキーを焼きたいというのでblueちゃんに教えてもらった
レシピで機嫌よくスタート053.gif
生地を作ったあたりで”ピンポ~ン”060.gif
Yのお友達が誘いに来たのでそのまま遊びに行ってしまいました005.gif
このあとどうすんの??
ってことで仕方なしに私が作りました。
でも楽しかったな001.gif
途中でHくんもお手伝い(邪魔?)してくれました。

夕方、遊んで帰ってきたYは出来上がったクッキーをパクパク
もちろんHくん、Aぼん、私もパクパク
あ~おいしかった053.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-17 13:46 | クッキング お菓子

お帰り~❤

昨日、長男Hが修学旅行から帰ってきました。
行ってきたのは三重県です。
1日目は鳥羽水族館
2日目は合歓の郷でサイクリング&かご漁
1泊2日はあっという間に終わってしました。
天候にも恵まれ058.gif
きっと楽しい思い出をたくさん作ってきたことでしょう003.gif
帰って早速お土産を見せてくれました。
c0215469_220319.jpg

まずはシャチの置物。
そして水族館のパッケージに入ったチョコレート入りのクッキー
右に並んでいるのは彫刻入りのストラップ2つ
1つは(右)クリオネ(自分用)
もう1つは(左)夫婦岩(渋)(妹Yに)
その横はキーホルダーと勘違いしたチョーカー(知らんよね。笑)037.gif

と、若干手違いはあったものの楽しくお買い物もできたようです。
とにかく元気に帰ってきて何よりでした。
003.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-16 11:51 | お土産

初めてのリトミック♪

今日末っ子Aぼんが初めてリトミックに参加しました060.gif
始まるまでは置いてあったボールで機嫌よく遊んでいたのに
いざみんなと一緒に歌ったり手遊びが始まると全く知らん顔。
マイペースにうろうろして色々なものを触りまくってました。
危ないものを取り上げたことがきっかけで号泣007.gif
033.gif大きな声で怒り泣きしながら暴れまくっていたのでこっちは汗だくよ~~008.gif
いつもより早起きしたせいで眠かったのかも・・・
終了後、先生が「初めてのときはみなさん泣いてましたよ。全然大丈夫です。」
と言ってくださったので少し気持ちが楽になりました。

とにかくようやく終わり帰りにジュースを買ってあげると
やっぱりのどが渇いてたんやね037.gif
一気に飲み干して家に着いたころにはベビーカーで爆睡。014.gif
c0215469_14281954.jpg
ほんまにあんたには負けるわ・・
その後私もゆっくり休憩。063.gif
はぁ~疲れた・・
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-15 14:38
c0215469_922040.jpg


今日は次男坊Hの幼稚園運動会でした。
秋晴れの最高の日和。

毎日家でもダンスの練習をして張り切っていたけれど
土曜日から熱が出てしまい残念ながらお休みしました007.gif

幸いインフルエンザではなかったのでほっと012.gifしたけど
年少ならではのかわいいお遊戯やかけっこが見れなくてガッカリ・・・002.gif
しかたがないので青天の下で賑わう運動会を家のベランダから
指をくわえながら見てました。

来年の楽しみにとっておこっと。。
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-12 14:50 | 子供たち

ハロウィン

c0215469_10573100.jpg


10月といえばハロウィンだけど何しよう・・015.gif

カボチャ料理とかクッキー焼いたり

数年前、ハロウィンの季節に出来上がるように
クロスステッチを作りました。
かれこれ8年くらい前・・・
あの頃は若かったな~

図案に一目ぼれして作っちゃいました053.gif
また時間があれば作りたいなぁ~
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-08 10:59 | 手作り 趣味

ブログ開設しました

ブログ開設しちゃったわよ~
ドキドキしたわ~053.gif
でもうれし016.gif
あとは継続のみね。
これからが心配だわ。。できるかな??

色々教えてくれたblueちゃん、Mちゃんありがとう!!
これからもよろしくね040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-10-06 15:09