育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飼っていたセキセイインコのヒコちゃん(♂)が死んでしまいました
突然のことで本当にショックです
特にかわいがっていたおねえねYちゃんは号泣
かわいそうでした
ヒコちゃんはおじいちゃんのおうちの庭に埋めお墓を立てさせてもらいました
みんなに見送られヒコちゃんは旅立って行きました
c0215469_1035185.jpg

落ち込むYちゃんにおばあちゃんは
「動物が死ぬときは家の悪いことを全部もって行ってくれるって昔から言うねんて。」
「今度はいいことあるよ。」と
さすがおばあちゃん
すばらしい名言をありがとう

c0215469_10441546.jpgきれいなブルーでおしゃべり上手
ヒコちゃんのこと忘れないよ・・
天国でみんなを見守っていてね

さようなら
今まで楽しませてくれて
本当にありがとう
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-28 10:28

イギリスのお土産♪♪

1番上の兄(3人います)から仕事でイギリスへ行ったときのお土産をいただきました060.gif
それは・・・
じゃ~~ん072.gif
c0215469_21555977.jpg

Cath Kidstonのバッグ056.gif
超~~~かわいい053.gif053.gif
雑誌によく載っていて世間で今人気のバッグです016.gif
かわいいな~と思いながらもなかなか街へ買い物に繰り出す気力も体力もなく
持っていなかっただけにめっちゃうれし~~003.gif
しかも、コンパクトながらもマチがたっぷりあるので使い勝手もよさそう~049.gif
ほんと、気に入りました012.gif
持つべきはお兄様010.gif
ありがとうね~~053.gif
大切に使わせていただきます040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-27 21:47 | お土産

♪製作展♪

次男坊Hるんの幼稚園の製作展に行ってきました003.gif
年少さんは「お菓子の国」がテーマです067.gif
結構大掛かりな展示品でびっくり005.gif
年少さんとはいえなかなかの出来栄え049.gif
どれもこれもかわいく上手に仕上がってました053.gif
c0215469_12271757.jpg

Hるんの作品はオレンジ色のお人形(上段左)とピンクのウサギ(上段右)
上手に作れてる~~053.gifパチパチ060.gif
他はパフェやモンブラン、ロールケーキにキャンディなどなど
いっぱいあり過ぎてどれが自分のかわからないみたい037.gif
家では作れないような凝った作品をたくさん作って
とっても楽しかったようです016.gif

製作展を見た後はバザーでお昼ご飯とゲームをして楽しみました060.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-22 17:21 | 子供たち

お家カフェ♪

待ちに待ったメリタのコーヒーメーカーが届きました053.gif
c0215469_9492360.jpg

香り高く、まるでカフェでいただくコーヒーのよう063.gif
私のお気に入りは温めたミルクをたっぷり入れたカフェオーレ037.gif
c0215469_9495534.jpg

「1杯600円でございます」って感じ~でしょ016.gif
実はこのコーヒーメーカー、お値段も魅力的なのだ
コーヒーパック60杯分(3000円相当)付いてなんと6500円!066.gif
なんでこんなに安いの~??039.gif
と半信半疑で注文するのに躊躇したけど買って大正解049.gif
コーヒー好きのパパも大満足003.gif
毎朝おいしくいただいてま~す060.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-22 09:24 | お買いもの お出かけ

お弁当バッグ♪

おねえねYのリクエストでお弁当バッグを作りました053.gif
久しぶりのかばん作り
ちょと地味かな・・・015.gif
でもYちゃんは大喜びだったのでよしとしておこう001.gif
小物作りは出来上がると快感060.gif053.gif
ストレス解消にもってこい049.gif
その代わり、山のように家事がたまってます・・・008.gif
c0215469_13185825.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2009-11-20 13:14 | 手作り 趣味

新しいくつ♪♪

Aぼんの新しい靴を下ろしました060.gif
サイズはちょっと大きいけど14.5cm
でもまだ14.5cm
なんてかわゆいの~~053.gif053.gif
ちなみにおにいにH君は24.5cm048.gif
でかすぎ~~005.gif
c0215469_10584059.jpg

10年たったらAぼんもこんなに大きくなるのかしら・・・
それはないか ハハハ037.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-17 10:53
昨日のベーグルつながりで
おねえねYがドーナツ作りに挑戦しました053.gif
どうなることやら・・・009.gif
見た目は・・・
c0215469_10174237.jpg

微妙・・・015.gif
でも食べてみたらこれまた、おいし~~~049.gif
結構いけるやん!!003.gif
みんなでぱくぱく
あっという間になくなりました060.gif

そして翌日
気をよくしたおねえねYはまたドーナツ作りを始めました
今度はひとりで
そして形はなんと星型072.gif
え~~できるの?と思いながらもできあがりはこんな感じ
c0215469_1018734.jpg

すご~い!!星型になってる~~かわいい~~053.gif
そして2日連続ドーナツをいただきました。
ごちそうさまでした056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-15 20:13 | クッキング お菓子

ベーグル焼きました♪

お友達の作ったベーグルがとってもおいしそうだったので
今日のお昼ごはんはベーグルサンドにしました053.gif
昔1度作ったことあるけど、うまくできるかな・・
発酵させて、お湯でゆでて、焼くだけね
ふむふむ、簡単簡単012.gif

あれ・・あんまり膨らんでないな・・・
ま、いっか~
と強行突破
焼きあがったら、あれ・・なんか違う
写真みたいにコロンと丸くない002.gif
おいしくなかったらどうしよう・・007.gif
みんなお腹空かせて楽しみに待っているのに~002.gif

とりあえずスライスして、自家製蒸し鶏とレタスにトマト、チーズを用意し
各自お好みで挟んでもらいました。
c0215469_1033574.jpg


では、いただきま~す019.gif
むむっ、うぉいし~~~053.gif
グッド、グッド、ノープロブレム~~~053.gif
とってもおいしいじゃな~~~い!!066.gif
(お腹空いてるから?)
みんな大絶賛!!060.gif2個づつぺろりと食べちゃいました001.gif

焼きたてはやっぱりおいしいわ060.gif
また作ろ~っと016.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-14 09:44 | クッキング お菓子

あと2ヶ月

ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。
毎日育児や家事に追われながら楽しくのんきに過ごしているようでも
今年は受験生の母008.gif
正直大変です008.gif

入塾してから3年目。
日々のテストに一喜一憂しながらここまできました007.gif
あっという間にあと2ヶ月。
今日は入試の出願やこれからの予定について最後の保護者説明会の日。
不安を抱えテンション下がり気味の気持ちで先生方のお話を聞いていたけれど
先生たちの熱意と情熱に心打たれました053.gif
目頭が熱くなったのは1度や2度ではありません(年のせい・・?)007.gif

あと2ヶ月、後悔のないようにがんばれ~~~Hくん!!066.gif
サポートするママもがんばるよ!!066.gif

c0215469_1303822.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2009-11-12 20:21

今度は佳作♪

夏休みの宿題だった消防をテーマにした絵画でおねえねYの描いた絵が
佳作に選ばれました066.gif
c0215469_1357472.jpg

そういえばクレヨンで描いていたな~001.gif
ルンルン060.gifして帰ってきました053.gif
よかったね056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-11-10 13:53 | おめでとう