育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

少し早いクリスマスと1日早いAぼんの2歳のお誕生日会をしましたemoticon-0166-cake.gif
c0215469_7585059.jpg

小ぶりながらも健康にすくすくと成長してくれましたemoticon-0142-happy.gif
普段はおとなしくて一人遊びが上手なAぼん
でも泣いたら驚くほど大きな声で泣くよねemoticon-0106-crying.gif
自己主張もなかなかはっきりしたおチビさん
ニコニコ笑顔の我が家のアイドルですemoticon-0152-heart.gif
これからも元気が1番やね
しばらくはあまりかまってあげられないけど
来年のお誕生日はきっと楽しくすごせるはず
更なる成長を楽しみにしてますemoticon-0136-giggle.gif

今年のプレゼントはちょっと大物emoticon-0171-star.gif
Aぼんにはトンネル付きのテントでボール遊びができるものemoticon-0159-music.gif
100個のボール付きです
c0215469_7435394.jpg

おねえねYはお菓子のデコレーションをするホイップるemoticon-0155-flower.gif
結構リアルに作れておもしろいよemoticon-0105-wink.gif
Hるんはお絵かきボードemoticon-0171-star.gif
c0215469_747576.jpg

とっても場所ををとるプレゼントemoticon-0114-dull.gif
どうしましょう・・・って気もするけど、まっ、いいっか~emoticon-0111-blush.gif
おにいにHは何かというとカラーボールペン10本セット
大人~emoticon-0147-emo.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-12-23 20:40

お気に入り♪

今わたしのお気に入りで毎日欠かさず読んでいるもの
それは「ひなちゃんの日常」emoticon-0152-heart.gif
我が家の新聞に連載されている漫画ですemoticon-0100-smile.gif
主人公のひなちゃんはAぼんに似た(髪型だけ)3歳の女の子emoticon-0155-flower.gif
子供の目線で日頃不思議に思うこと、感心すること
うれしいことなどをテーマにお母さんやお父さんと
ほのぼのした口調で描かれていますemoticon-0136-giggle.gif
「なるほど~」とか「わかる~」「かわい~」などなど
日によって感想はいろいろ
ひなちゃんのほのぼのしたやさしさとかわいらしさに心癒されてますemoticon-0125-mmm.gif
どんなんかな??emoticon-0138-thinking.gif
と気になる人は単行本でも出てるので読んでみてねemoticon-0128-hi.gif
いつも新聞で読むだけだけど最近「ひなちゃんの歳時記」が
発売されたので買ってみました
c0215469_2014362.jpg

日本の四季を感じながら年間行事を漫画とセットにして説明してくれます
c0215469_20143223.jpg

私の知らないこともあるし、子供たちは楽しく学べそうですemoticon-0159-music.gif
Yちゃんは早速喜んで読んでますよemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-12-03 20:09

気がつけば、12月

世間ではすっかりクリスマスemoticon-0171-star.gif
我が家もそろそろクリスマスグッズを飾りましょうemoticon-0155-flower.gifということで
Hるんにツリーを飾ってもらいましたemoticon-0159-music.gif
もちろんAぼんも黙って見てるはずもなく参入してきましたemoticon-0136-giggle.gif
c0215469_9564038.jpg

二人でせっせと飾りつけemoticon-0171-star.gif
オーナメントの引っ掛けが小さいからか
付けてはコロン、また付けてはコロンemoticon-0114-dull.gif
なかなか手こずってましたemoticon-0101-sadsmile.gif
そしてようやく完成emoticon-0152-heart.gif
なんか偏ってるけど まっ、いっか~emoticon-0105-wink.gif
上出来、上出来emoticon-0148-yes.gif

このあと、この季節だけ登場する
クロスステッチ&シャドウボックス
c0215469_1054423.jpg

c0215469_1061124.jpg

あ~アメリカのクリスマス素敵だったな~emoticon-0152-heart.gif
なんてまた思い出にふけってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by pretty4birds | 2009-12-02 09:39