育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大改造 リフォーム2♪

リフォーム2日目♪
扉の開口に枠が付き、撤去した壁の部分にクロスを張ってもらいましたemoticon-0159-music.gif
c0215469_1112223.jpg

大きな変化はないけれど、このあと扉がついて
壁に棚を付けてもらいま~すemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-02-26 22:55

大改造 リフォーム♪

今日から3日かけて我が家のリフォームがはじまりましたemoticon-0100-smile.gif
納戸をYちゃんの部屋に大改造emoticon-0159-music.gif
もともと3.6畳しかない納戸だけどキッチンにつながる廊下と納戸を仕切る壁を
取り除くことで部屋を広くする予定
さらにリビングに面する壁に扉をつけて開放感と出入りの便利さをとりいれましたemoticon-0142-happy.gif
納戸には窓がなかったので明るくなってなかなかいい感じ~emoticon-0152-heart.gif
途中経過はこんな感じ
c0215469_9101449.jpg

リフォーム前の写真も撮っとけばよかったな~emoticon-0114-dull.gif
とにかく出来上がりが楽しみemoticon-0111-blush.gif

ビフォーアフターでも取り壊しの作業を見るのが好きなので
今回も壁の撤去をず~と見てました
「大工さんってすご~い」と思いながら時がたつのも忘れ、家事もせずに…

リフォームを考えるのは結構大変だけどとっても楽しい
いらないものを片付けるいい機会にもなるしねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-02-25 19:06

合格祝い♪

お義姉さんたち3人が長男Hくんの合格祝いに来てくれましたemoticon-0100-smile.gif
お祝いの他にも素敵なブーケをいただきましたemoticon-0155-flower.gif
c0215469_226277.jpg

お昼ご飯にサンドウィッチとキースマンハッタンのケーキまで用意してもらい
至れり尽くせりの幸せなひと時でしたemoticon-0162-coffee.gif
ああ・・・写真撮っとけばよかった…emoticon-0106-crying.gif

久しぶりにいっぱいおしゃべりして楽しかった~emoticon-0140-rofl.gif
中でも盛り上がったのはYちゃんが作ったホイッぷるのキーホルダーを
みんなにあげてと預かっていたので内心「喜ぶかな~?」と思いながら
見せると意外にもすご~く喜んでくれました。
そしてじゃんけんまでして気に入ったものを選んでくれていましたemoticon-0136-giggle.gif
実際にもらってもらったのは違うものだけどこんな感じemoticon-0152-heart.gif↓↓↓
c0215469_222159.jpg

ケーキを決めるのもじゃんけんで本当に楽しいお義姉さまたちですemoticon-0152-heart.gif
また遊びに来てくださいねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-02-08 21:58 | おめでとう

節分♪

今日は節分emoticon-0159-music.gif
巻き寿司といわし、それからお豆を例年通りいただきましたemoticon-0100-smile.gif
次男坊Hるんは保育所でもらってきたお面をかぶり豆まきをしましたemoticon-0171-star.gif
「鬼は~外!!福は~内!!」
c0215469_1001466.jpg
c0215469_1004165.jpg

これで鬼を追い払えたかな~~emoticon-0136-giggle.gif
福も来るといいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-02-03 20:51