育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月19日

Yちゃんは11歳になりました024.gif

感情の起伏が激しいYちゃん
いいときはにこにこしていろんなことによく気が付き
よく動く優しいお姉ちゃん032.gif
しかし、機嫌が悪くなると仏頂面で態度も悪く
Hるんはいつもとばっちりを喰らってます033.gif

そんなギャップに疲れる日も多々あるけれど
やっぱり誕生日は喜ぶ顔が見たくて
今回は初めてMちゃんにお願いしてバースデーケーキを作ってもらいました067.gif
c0215469_11475425.jpg


「うわ~、こんなケーキ初めて~053.gif
「めちゃおいしそう~053.gif」とYちゃんは大喜び016.gif

「めっちゃ大きい~」とみんながいうので
「えっ、大きすぎた?039.gif」と思ったのはつかの間
あっという間にぺロリンと6人の胃袋へと消えて行きました037.gif
Hくん、Yちゃんはもちろん一瞬でペロン
Hるんなんて、いつも「食べさせて~」とうるさいくせに
この時ばかりはすごい勢いでめっちゃ上手にパクパク食べてたよ!
しかもおかわりまでして037.gif
いつもはケーキに興味をあまり示さないAぼんもパックパく
ケーキ好きのパパも私も「おいしい~」を連発しながら食べました043.gif

Mちゃんのケーキは最高!!049.gif
胃袋もハートも大満足053.gif
ごちそうさまでした040.gif

誕生日はひとつの区切り
この機にもう少しお姉ちゃんになって成長してくれることを
母は切に願ってるよ~045.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-04-19 22:45 | おめでとう

お花見♪


c0215469_16423597.jpg
今年最後のお花見056.gif

少し曇っていたけど久しぶりの家族そろってのお出かけは
とっても楽しかった016.gif

タイミング良く出港前だったので初めての水都号アクアmininiに乗り
大阪城コースをクルーズしました060.gif
c0215469_17102136.jpg

HるんもAぼんも大喜び053.gif
身を乗り出して落ちやしないかと冷や冷やしました008.gif
c0215469_16413658.jpg


クルーズの後はあちこちにある屋台も気になるみたいで
ベビーカステラを買わされました
やっぱり花より団子なのね…037.gif
葉桜もちらほらあったけどまだまだ見応えは十分ありました049.gif
今度は造幣局の通り抜けも行ってみたいな~056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-04-11 17:02

春♪

c0215469_193677.jpg

長男Hくんの入学式に行ってきました
最高のお天気に見舞われ058.gif
期待に胸を躍らせながらの入学式053.gif、のはずでしたが
数日前から続いている口内の痛みはまだ消えず
Hくんのテンションは低迷状態050.gif
とてもそんな気分ではなかったようです
でも入学式を休んだところで痛いものは痛いのでとりあえず行ってきました048.gif

厳粛な雰囲気の中、新入生が入場
その後先生の指示に従い起立、礼、着席にはじまり
一人一人名前を呼ばれ返事と共に立ち上がる時の
きびきびとした動きは登校日に前もって練習した成果か
とっても感じがよかったです001.gif

仏教校ならではの聖歌060.gif
それは私の母校で6年間歌い続けたものと同じで懐かしかった~
歌詞を見なくても歌えたぞ~~

校長先生や在校生代表のお祝いの言葉は素晴らしいものでした。
そして感動したのは吹奏楽部による校歌の生演奏060.gif
迫力あってとっても上手でした049.gif
運動部もいいけど吹奏楽部もいいな~って思っちゃうくらい

入学式はH君よりも私が楽しんでたかもしれません037.gif

そんなこんなで無事に入学式は終わり
明日からはいよいよ6時半起き
大丈夫かな~???
[PR]
by pretty4birds | 2010-04-08 19:00 | おめでとう

感染リレー

先週Aぼんが発熱しました
結局それはヘルパンギーナというウイルス性の病気
口内炎が口中にできてそれはそれはかわいそうでした007.gif
でも幸いにも比較的早く3日ほどで治ったので
そのときはヘルパンギーナじゃなかったのかなと思っていました

しかしそれは恐ろしい感染リレーの始まりだったのです

Aぼんが元気になった2日後、Hるんが朝から発熱
その晩にはYちゃんが発熱
Hるんは発熱の2日後に口内の痛みを訴えAぼんよりもさらにひどい症状に
何も食べられず温めた牛乳と冷たくないポカリスエットを飲むだけ
「お口が痛い~」と毎日大粒の涙を流して号泣007.gif
Yちゃんも同じく熱は2日で下がったけれど
その後口内の痛みに苦しむ日々が続きました

残念ながらヘルパンギーナの特効薬はありません。
対症療法と日にち薬、かわいそうだけどどうしようもないのよ…

そんな中、とうとうおにいにH君までもがのどの痛みを訴え始め
翌日には発熱042.gif
おいおい、入学式は明後日だよ~~大丈夫か~~

感染リレーはこれで終わるのかしら???
ちょっと待って、私は大丈夫かな?
Hくんが年長でヘルパンギーナになった時、私も移りました
すっごくしんどかったし口の中がめちゃくちゃ痛かったの覚えてる
私、大丈夫かしら…
ただでさえ免疫力が下がってるこの時期なのに…

ああ、神様~どうぞお助けを~~~!!!
幸い今のところ何の症状もなく元気に過ごしているけれど
どうなることやら…

神のみぞ知る今後の行方
とりあえず入学式に行けますように!!



   
[PR]
by pretty4birds | 2010-04-06 18:43

お帰り~♪

おにいにHくんがスキーから帰ってきました060.gif
おばさんに従兄弟と一緒に連れて行ってもらった初めての北海道072.gif
とっても楽しかったようで
「卒業遠足で行った六甲の人工スキー場と全然違って雪がさらさらやった~」
「どこ見ても雪だらけでめっちゃ寒かった~」
「山頂から洞爺湖がめっちゃきれいに見えたで~049.gif
「めっちゃ滑りまっくった~。足痛い~」
「ジンギスカンめっちゃ食った。めっちゃおいしかった~053.gif
「海鮮どんぶり食った。めっちゃうまかった~060.gif
などなど、次から次へと話は尽きません。

そして帰ってまずはお土産の分配
Yちゃんにはまりもキューピーのシャーペン
Hるんにはクレヨンしんちゃんのキツネバージョンのストラップ
Aぼんには白鳥バージョンのキューピーのストラップ
ママにはフクロウのキーホルダー(これが一番高かったらしい012.gif
c0215469_15312552.jpg

どれもこれもあげる人にそっくりで笑っちゃったよ~037.gif
そしてみんなで食べる定番の「白い恋人」
c0215469_1532764.jpg


春休みはどこにも連れて行ってあげられないと思っていたので
パパの妹さんには本当に感謝です040.gif040.gif

次は入学式056.gif
いよいよ中学生活の始まりだ~
伸びきったゴムのように遊び呆けてるHくん、がんばれよ~066.gif066.gif
[PR]
by pretty4birds | 2010-04-01 15:14 | お土産