育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家族で行進だ~♪

今年のバレンタイン060.gif
義理チョコ、友チョコいろいろいただきました016.gif
どれも美味しいだけでなく見た目もきれいで可愛くて
楽しませてもらいました053.gif

中でも1番受けた041.gifのはペンギン一家の大行進060.gif

c0215469_14543151.jpg


先頭からパパ、ママ
それに続いて子どもが4羽

「これって我が家みたいや~ん003.gif
思わず写真撮っちゃいました037.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-02-28 15:00

ブックカバー♪

去年から読書にはまっている私001.gif
よりテンションを高めたくてブックカバーを作りました053.gif

c0215469_10124334.jpg

最近読んだのは映画化された「ジーンワルツ」060.gif
作家は医師の海堂尊氏
テレビのインタビューではなかなか紳士でいい感じ012.gif
おもしろそうだったので読んでみた
リアルで社会問題となっている現実を批判と皮肉を織り交ぜながら
産婦人科の医療トリックを展開していく内容
だけどおもしろいだけでなくジーンときた
だから「ジーンワルツ」??
ちゃうちゃう(笑)
ジーンは遺伝子のこと、読んでみたら題名の意味がわかるよ~ん029.gif

バチスタシリーズも読んでみたいな045.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-02-24 10:15 | 手作り 趣味

カニ温泉旅行❤

カニ好きの我が家はカニ&温泉旅行に行ってきました060.gif

ちょうど大雪になる天気だったので心配しながらも
車の装備をばっちり準備して強硬出発066.gif

途中までは順調に来たもののトンネルを抜けるたびに
雪が増えていき高速を降りた辺りから大雪になって来ました005.gif
あとはゆっくり走行で目的地まで向かい無事に到着042.gif

ゆっくり温泉に入った後はカニ三昧053.gif
c0215469_1555258.jpg

HるんもAぼんもいつになくお利口にパクパク食べてた
やっぱり美味しいのわかるんかな~
ほんと幸せ016.gif

翌日もまた大雪になると言うので買い物だけして家に向かいました
でもそれだけじゃあおもしろくないので
途中のパーキングエリアで降りて雪遊びをしました056.gif
子供たちは大喜び070.gif070.gif070.gif
雪合戦に雪だるま071.gif071.gif071.gif
c0215469_1555348.jpg

c0215469_1554440.jpg

頭から湯気が出るほど暴れてました037.gif

普段積もることのない雪で思いっきり遊べたし
美味しい&楽しい旅行でした001.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-02-13 15:49

受賞❤

Yちゃんは夏休みの宿題で国際平和のポスターを出したところ
クラブ賞(佳作)に選ばれました053.gif016.gif
c0215469_15272469.jpg

家族で展示会場に行き他の作品を見てみると
どの作品も上手だけど最優秀賞はやっぱり大人顔負けの
素晴らしい作品でした049.gif

またどこかで飾られるような絵が描けるといいのにね037.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-02-12 15:23 | おめでとう

やっちまった~

「ん??」
「なんかちょっと変??」
「どうなってんの??」

Aぼんの前髪が何かいつもと違うことに気付いた私
よーく見てみたら
ガーーーン!!!008.gif
前髪切ってる・・・しかも右半分・・・
c0215469_1731627.jpg

家の中には私とHるんとAぼんだけ
恐る恐る「だ、だ、誰が切ったんかな??」
と聞いてみるとAぼんいわく
「Hると~」
「えっ、Hるとが切ったん?」
すぐに尋問が始まり初めはしらばっくれてたHるんも
観念して切ったと白状しました048.gif
どうやら先日Hるんの散髪をしたから自分も散髪してあげたかったらしい042.gif

まあ髪はたとえ変に切っても伸びるからいいけど
顔や目を怪我したらえらいことになるんやで~~033.gif
ときっちりお叱りを受けたHるん
やっぱり何するかわからんもんです
あ~恐ろしい
変な前髪になっちゃったけど怪我しなくてよかった~042.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-02-11 17:08 | 子供たち

レゴ♪

最近レゴが大好きなHるん072.gif
大ぶりレゴから小ぶりのちょっと高度なサイズに変えてから
すっかりはまってしまったようです

今日もお家と車を作ってご満悦
c0215469_168427.jpg

「写真撮って~」とせがまれパチリ
お兄ちゃんのナノブロックに刺激されたのか
写真まで要求するなんてよく見てるな~005.gif
ブロックはカラフルでかわいいもんね~053.gif
レゴ好きはママ似かしら037.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-02-11 16:21 | 子供たち