育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お願い

震災時前に実家に帰省していた友達は現在もまだ
千葉県の家に帰らずパパさんと離れてご実家で子供と避難しています
放射能汚染が心配でなかなか帰れないのです
1日も早く家族一緒に暮らせるように元の生活に戻れるように
署名をしてもらえるとありがたいです
https://ssl.form-mailer.jp/fms/442f57ee151774
https://ssl.form-mailer.jp/fms/28591124151110

署名を集めないと国や自治体が動かないなんて悲しいことですね。
放射能汚染の影響は10年、20年後に出てくると言われています
今すぐには何も起こらなくても将来がんの発症率が高くなると言われています
子供たちの未来を守るために是非ご協力お願いします040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-05-29 16:46

新作♪

久しぶりの新作で~す060.gif
c0215469_22404259.jpg

ガマ口ポーチ053.gif
何を入れようかしら016.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-05-25 22:42 | 手作り 趣味

デビューしちゃった❤

以前からずっと気になっていたジェルネイル045.gif
普通のマニキュアと違うのは剥がれず持ちがいいところ

仲良しMちゃんのお友達の紹介だとすごく安くしてもらえたので
連れて行ってもらいました060.gif

出来上がりはこんな感じ053.gif
c0215469_1254359.jpg

ビギナーだからに控えめにして
2本だけストーンアートしてもらって2400円でした072.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-05-19 22:57

チャイ♪

紅茶専門店ルピシアのティースクールで
チャイの講習をKお義姉さんと一緒に受けて来ました063.gif

美味しいチャイを作って飲んで
買い物もしっかりして大満足の1日でした053.gif

翌日、早速買ってきたジンジャーを入れてチャイを作りました060.gif
牛乳の代わりに豆乳で作ってみたけど美味しくできました049.gif
泡出てたらちょっと泡泡になっちゃったけどね012.gif
c0215469_1720139.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2011-05-17 17:17

コンサート♪

パパの妹さんに誘ってもらいバイオリンのコンサート
「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」に行ってきました060.gif

c0215469_14321618.jpg


バイオリンのコンサートなんて初体験053.gif
しかも座席は4列目の中央で最高のポジションだよ~016.gif
ドキドキ、ワクワク053.gif

プログラムはどれも聞きなじみのある有名な曲ばかり060.gif
しかもテレビで見てたように高嶋さんのおしゃべりは
歯に衣着せぬ物言いでおもしろかった003.gif
お話のテンポが速くていろんな意味ですごい人やな~と感心してしまいました045.gif
プログラムにはなかった震災で被災された方に贈る曲も良かったし
12人で演奏すると迫力もあり11人のヴァイオリニストの方たちのトークも含め
盛りだくさんで趣向を凝らした楽しいコンサートでした060.gif

一緒に誘ってもらったHくんもプロの演奏に圧倒されてた
ちょっとは刺激されてもう少し練習したらいいのにな045.gif

本当に素敵な2時間半をありがとうございました040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-05-07 22:38

電車旅行♪

GWは1泊で山口に行ってきました060.gif
いつもは車旅行だけど今回は電車旅行
お天気にも恵まれ最高の旅行日和でした058.gif

山口と言えば「秋芳洞」
大きくて長くて深い洞窟にみんなのテンション上がる上がる↑↑001.gif
暗いからわくわくするのかな070.gif

ちょっと足場の悪い探検コースも懐中電灯持ってチャレンジしたし
結構長い距離だったけどHるんもAぼんも頑張って歩いたね066.gif
地上に上がるエレベーターにつながる地下道にはトリックアートもありました072.gif

c0215469_1315140.jpg


地上に出た後は秋吉台まで上がるとカルスト台地を見渡せて素晴らしい眺めでした049.gif

でも子供たちにはそんな景色よりも大きな岩をひっくり返しては
下にいるアリやダンゴ虫、ムカデを見つけることに夢中で大喜び070.gif
お馬さんにも乗って楽しかったね053.gif
c0215469_13164669.jpg


遊んだ後は湯田温泉でお泊り
夕食はフグのお料理をいただきごちそうさまでした043.gif

そして次の日は下関の水族館「海響館」へ行きました058.gif
子供の日でもあったので混んでた~

帰りは門司港まで船で渡り新下関まで行って家路へと向かいました
c0215469_13261033.jpg


まあ無事に電車旅行も終わりやれやれです042.gif

やっぱり我が家はいいですな043.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-05-05 21:28