育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

富士登山

長男Hが登山合宿から帰って来ました
去年は大山、そして今年は富士山に登りました

やっぱり予想通りめちゃくちゃしんどかったようです
しかも結構重い高山病になったらしくもう二度と登りたくないらしい
「御来光は天気が悪くて見えないし、雨は降ってくるわ
土産物はやたら高いわで全然おもしろくなかった」
と文句たらたら

まあ登ることに意味があるんだし
いい経験になったと思うねんけどな~
私も登ってみたいけど自信ない…
小学生のとき金剛山に登ってしんどかった記憶があるから
今も登れるか試してみたいな037.gif

日本一の富士山に登るのはしんどいとは聞いていたけど
やっぱり凄い山なんだね~
高山病になってふらふらで山小屋までの0.5合を
友達に助けてもらいながら登ったのが一番の思い出かも

Hくんの荷物を持ってくれたバスケ部のS君
「大丈夫?」って何度も聞いてくれたS’君
いつもにぎやかでおしゃべりなのに静かにしてくれていたT君
ふらふらになりながらもみんなの気遣いややさしさが
身にしみて嬉しく有難かったようです045.gif

辛くてしんどい登山だったけど時が経てばきっと
良いお思い出になるでしょう
c0215469_12504495.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2011-07-28 12:54 | 子供たち

退院しました♪

Hるんが無事に退院しました060.gif

手術の前日から入院したHるんは何も知らずにちょっとわくわくした様子
それはこども専用の病院なので外来受診のときに見た
待合スペースにある滑り台やアンパンマンのDVD、
所々に描かれた動物の絵やフィギュアのある空間が
楽しいところに思えたからかも
そして病棟内ももちろん子供向けにかわいく幼稚園みたいな雰囲気で
子供には安心できるものでした056.gif

ちょっと落ち着かないHるんだったけど
翌日10時半にオペ室へ移動
小さな子供用のベッドに寝かされてどこに行くのかな~
なんてワクワクしながら満面の笑みでオペ室に入っていきました
胸が痛むわ・・・

そして12時059.gif
無事に手術が終わり麻酔から覚めきっていないHるんが出てきました014.gif
病室に戻ってしばらくすると意識が戻りだんだん機嫌が悪くなってきました022.gif

起き上がっては痛いので横になったりを繰り返しているうちに興奮状態になり
ベッドから転げ落ちたり点滴の管をちぎれんばかりに引っ張ったりして大暴れ022.gif
パパと看護師さんと3人がかりで小1時間程格闘したあと疲れ切って眠ってしまいました042.gif

c0215469_11443927.jpg

細いけどすっごい力042.gif
麻酔の覚醒後は興奮するって聞いてたけど
こんなに暴れるとは想像もしてなかった…046.gif
きっとHるんは覚えてないだろうけどね

2時間後に目覚めたHるんは荒々しい凶暴Hるんではなく
痛々しいかわいそうなHるんでした002.gif

暴れてのどが渇いたのでお茶が欲しいと言って
飲んでみたけれど傷口が痛くて10mlしか飲めなかった

しかたなくまた眠り3時間後に起きた時には
ちょっと落ち着いた感じでアクエリアスを100ml飲めました
その後は放心状態だったけどぬりえをしたり絵本を読んであげたり
しているうちに少しは元気になったものの
笑顔は見られずテンションの低いHるんでした

そんなHるんも翌朝は、昨日から何も食べていなかったのでお腹がすいていたのでしょう
のどの痛みを我慢しながら卵焼き、野菜の煮物、ヨーグルト、牛乳の
お粥以外の朝食を全ていただきました049.gif

その後も昼食から主食をうどんにした食事を完食し
先生に驚かれたくらい
見る見るうちに元気になってプレイルームで折り紙やパズル、
保育士さんと工作したりと楽しく過ごせるようになりました043.gif
c0215469_11104481.jpg


入院ついでにおちんちんの皮が一部癒着していたのも
処置してもらったりして痛いことだらけだったけど
やさしい看護師さんと保育士さん、入院していた年の近いお友達の
おかげで後半は楽しく過ごすことができました060.gif

術後経過も良好で問題なし001.gif
いびきもほとんどなくなりました
耳もよく聞こえているみたいです
とりあえず無事に終わり一安心
ただ元々落ち着きのなかったのは耳のせい、寝不足のせいだと思い
それが改善されることを期待していたのに落ち着くどころか
更にパワーアップした感じでする・・・015.gif

まあ、元気が一番かな…
うんうん、元気が健康が一番です045.gif

とりあえず退院おめでとう053.gif

c0215469_114597.jpg


最後に留守中お世話になったパパのご両親、お母さん
色々とあリがとうございました040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-07-19 11:19 | 子供たち

今年の願い♪

今年の七夕の願いは・・・
c0215469_0221266.jpg

Hるんの手術が無事に終わって痛みが早くおさまること

生まれてまだ5歳と9カ月
大きな病気や怪我もなく成長してきたけれど
今回ばかりはやっぱり手術に踏み切ることにしました

扁桃腺摘出とアデノイド切除
鼓膜切開と鼓膜チューブ留置術

病気と言うほどのことはないけど手術はやっぱり怖いな・・・
泣くだろうな・・・007.gif
暴れるかな・・・047.gif
細いけど結構力あるもんな・・・066.gif

だけどこの手術でいびき、睡眠時無呼吸がなくなり
ぐっすり眠れるようになるなら、
滲出性中耳炎がすっきりと治るなら、
いつもガサガサと落ち着きのないHるんがちょっとはましになるなら、
元気で健康なHるんになるなら、
頑張ってもらうしかあるまい045.gif

手術日はもう目前
大変だけど義父母と母の協力のおかげでなんとかなりそうです
お世話かけますがよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-07-07 00:05 | 子供たち

2回目のジェルネイル❤

2回目のジェルネイル053.gif

c0215469_23591131.jpg


今回も素敵に上品に仕上げてもらいました016.gif

1回目❤
[PR]
by pretty4birds | 2011-07-05 23:56

ペン習字

ペン習字を始めました001.gif

きっかけは両親の金婚式のお祝い返しにもらった万年筆072.gif

日頃、万年筆を使うときがないのでずっと引き出しにいれたままだったけど
せっかくもらったんだから使いたかったの
しかも名前入りです053.gif

c0215469_20524145.jpg

愛着持って使わなくっちゃ~045.gif

で、何に使う?お礼状などではがきや手紙を書く時かな…039.gif
いやいやその前にこの下手っぴーな字をまずなんとかせねば013.gif

と言うわけで思いたちペン習字を習い始めることになりました060.gif

ペン習字と併せて筆ペンも一緒に習ってます
はじめはひらがなと簡単な漢字から
c0215469_20452549.jpg

結構難しいのよね~042.gif
だけど字を書くことに集中するのって意外と楽しい001.gif
先生もとってもやさしくて誉め上手
「すごく上手に書けてますよ~」
と言いながら手直ししてくれます
時々そのやさしい心地よい声が子守唄のように
眠気を誘うけどそこはぐっとがまんしなきゃね012.gif
はやくさらさらっと綺麗な字を書けるようになりたいな~016.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-07-01 21:06