育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

横浜3日目♪♪♪

3日目はお仕事のパパを置いて一足お先に帰る日です
昨日たっぷり遊んだからかみんなちょっとお疲れ気味
最後はのんびり観光して帰りましょう060.gif
と言うことでまず初めに行ったのはランドマークタワー072.gif

c0215469_2219179.jpg

現在日本一の高さを誇るビルです049.gif
お天気は快晴だったので展望台から見渡す景色は最高の眺めでした058.gif

ランドマークタワーに上ったあとは「あかいくつ」と呼ばれる赤バスで市内を周遊しました

c0215469_2220845.jpg

途中下車しなければ100円でいいなんてすっごくお得!!
23カ所を約1時間かけて巡って来ました
YちゃんとAぼんはバスに揺られてお昼寝タイム014.gif
100円やしまっ、いいっか~037.gif
一方、地元のお上品なおばさまと仲良くなってずっとしゃべりまくっていたHるん
優しいおばさまで良かったね037.gif
横浜はとてもきれいで整然としていておしゃれで素敵な都会でした

c0215469_22363613.jpg


バス観光が終わったあとはずっと子供の付き合いをしていた私にも楽しみがあったのだ
それはアメリカ在住のときのお友達に久しぶりに再会すること053.gif
帰国してからは1度東京で会ったきりでもう7,8年も前の話

あ~楽しみだな~016.gif
久しぶりにあったS美ちゃんは全然変わってなかった~045.gif
S美ちゃんの子供たちはすでに新学期が始まっていたので一人だけ
とりあえず一緒にランチしておしゃべりに花が咲きました056.gif
S美ちゃんは小さい頃のHくんとYちゃんのことを知っているからか2人の成長ぶりにびっくり005.gif
そして初対面のHるんとAぼんが大きくなっていることにもまたまたびっくり005.gif
なんか私だけぞろぞろ引き連れて恥ずかしいわ~012.gif

楽しいい時間はあっと言う間に過ぎていくのよね~007.gif
また会えることを願ってハグしてお別れしました035.gif

それを見てYちゃんは「友情っていいな~」と一言
そうやで、Yちゃんもいいお友達つくりや~045.gif

こうして横浜旅行も無事終わり家路につきました
あ~疲れたけど楽しかった043.gif
パパがいない分HくんもYちゃんもよくH&Aの面倒を良く見てくれたので助かりました
ありがとうね010.gifお疲れ様063.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-30 23:12

横浜2日目♪♪

2日目、昨日の怪我の痛みもなんのその
何事もなかったかのように元気モリモリのHるんに復活しました066.gif

朝からパパは仕事でいないので今日は5人でお出かけです060.gif
行先は八景島シーパラダイス072.gif
水族館と遊園地があるのでここならみんなが楽しめます045.gif

ホテルから中華街を通って最寄りの駅まで行きました。

c0215469_1491468.jpg

横浜は神戸の中華街よりもずっと大きかった049.gif

そして、無事に八景島に着いたらまずは水族館へ058.gif
大きな水槽に光が差し込んでとっても綺麗072.gif

c0215469_14103374.jpg


c0215469_14114090.jpg

イルカやセイウチのショーもおもしろかった043.gif

c0215469_14235479.jpg


水族館を楽しんだあとはお兄とお姉とHるんの3人はボートの急流アトラクションへGo!!
そして水に濡れながら大喜びで帰って来ました070.gif070.gif070.gif

続けてお兄とお姉はジェットコースターに乗りに行き(しかも2回も)
その間H&Aはお子ちゃま向けの乗り物メリーゴーランドに乗りました056.gif

c0215469_14222487.jpg


その他色々楽しんだ後夕食時にパパと合流

タクシーの運転手さんに教えてもらった「牛鍋」を食べに行きました

c0215469_14302915.jpg

「牛鍋」とは出来上がりは「すきやき」と同じもの

違いと言えば「焼いて味付け」するか「割りしたで煮る」かだけ
とにかく美味しゅうございました040.gif
残念ながらAぼんは食べるまでに力尽きて爆睡014.gif
よく遊んだもんね~003.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-29 23:07

横浜1日目♪

パパの仕事に便乗する形で横浜へ行ってきました060.gif

まずはのぞみで出発!
到着後は新横浜にある「ラーメン博物館」で昼食053.gif

お店は地下にあって昭和初期を再現したレトロな雰囲気

日曜日のせいか結構混んでました

どこがいいか迷った末つけめんの元祖と言われている

「頑者」のつけめんを食べました

c0215469_13151964.jpg

チャーシューは美味しいけど正直言ってあまり好みの味ではないな~026.gif

と家族全員の意見が一致

ちょっとテンション下がったけどラーメン博物館には駄菓子屋さんとか

力道山が映った昔のテレビや公衆電話などおもしろいものがいっぱいで
それなりに楽しめました049.gif

c0215469_22381429.jpg

食事の後は「アンパンマンミュージアム」へ060.gif
アンパンマンキャラクターであふれた館内はとってもかわいかった053.gif
メロンパンナちゃんとハグしたり035.gif、チーズのお家に入ったりしたHるんも

c0215469_2236271.jpg

アンパンマン号にも乗ったりバイキン城をのぞいたAぼんも

c0215469_22364827.jpg

いっぱい遊んで大喜びでした070.gif070.gif

だけどここはHるんとAぼんのために来たのでお兄とお姉はつまらなかったかもね015.gif

このあと、中華街の中にあるホテルにチェックイン
夕食はもちろん中華料理をいただきました043.gif
あ~楽しかった003.gifと言ってこの日は終わるはずだったのに
はしゃぎ過ぎたHるんはベッドサイドのテーブルの端に頭をぶつけてしまいました047.gif
ゴン!!とかなり大きな音008.gif   
やっぱり1センチほど切れてました007.gif
大事に至らなかったのはよかったけれど・・・
あ~あ、必ず誰かが何かをやらかすよな・・・025.gif

部屋の近くに製氷機があったのでとりあえず氷で冷やしたHるんは
泣くこともなくばつが悪そうにテンションも一気に急降下050.gif


あとは寝るしかあるまい
みんなおとなしく就寝しました042.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-28 22:58

初ライブ♪

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきました060.gif

c0215469_1681520.jpg


大雨のため大阪城ホールはすごい人でした005.gif

開演時間も45分遅れHるんもAぼんも

「おなかすいた~」

「のどかわいた~」の連発

「おしっこ行きたくなるから我慢しようね。」

とひたすら「早く始まって~」と心の中で叫びながら待ちました042.gif

そしてやっと始まったコンサート

「うわ~みんなテレビと一緒や~かわいい~」053.gif

c0215469_16103399.jpg


HるんとAぼんも大喜び070.gif070.gif

ぴょんぴょん飛び上がって歌って踊ってその姿がかわいかった~037.gif

なぜかワンワンも出てきておもしろかった

Hるんは興奮して隣のおかあさんに話しかけまくるし

こっちは冷や汗ものでした042.gif

しかしこの親子、1つの席で一緒に座ってたけど

チケットは1歳以上は必要なはず013.gif

おしゃべりして歩いて踊って髪も腰まであるロングヘア

どう見ても2歳は超えているはず・・・

どうやって入口をスル―したんだろう?039.gif

なんて気になったけどまあ、いいっか

とにかくコンサートは楽しかったです041.gif060.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-27 15:58 | 子供たち

盆踊り♪

仕事を辞めて以来初めて子供を連れて病院の盆踊りに行ってきました056.gif

当時一緒に働いていた先生方や看護師さん、事務の女の子たちと

久しぶりに再会し楽しい時間を過ごしました060.gif

子供の時からずっと見てきた盆踊り

そこで働いていたお父さんの姿や色んな事を思い出しながら

懐かしさにひたりました。

一方、HるんとAちゃんは金魚すくいや景品釣りなど色んなゲームをさせてもらったり

いっぱいお土産をもらって御満悦053.gif053.gif053.gif

途中で登場した町のマスコットキャラクター「ごんたくん」とも

のりのりでハイチーズ072.gif
c0215469_100412.jpg


和太鼓の力強い演奏も見応えあった~038.gif(ちょっとわかりにくいかな…)

c0215469_100338.jpg


最後には打ち上げ花火056.gif

c0215469_101174.jpg


来年新しい病院に移転する前の最後の盆踊りにふさわしい

素晴らしい思い出深い盆踊りでした045.gif

きっとお父さんも嬉しそうな顔で天国から見てくれていたでしょう045.gif

来年の盆踊りも楽しみだな~012.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-19 09:57

野球観戦♪

野球観戦に行ってきました060.gif

c0215469_17353056.jpg


広島阪神戦でもちろん阪神の応援です072.gif

最近高校野球を熱心に見ているのでHるんも連れてパパとお兄の4人で行きました

結果は5対4で負けちゃったけどなかなか盛り上がっておもしろい試合でした045.gif

途中でAKBではなくNMBが阪神の応援に出てきたけど手を振ってるだけ
それだけかい?015.gif
c0215469_17343049.jpg


後半、退屈になってきたHるんにとっては7回で飛ばす風船が1番楽しかったかも001.gif
c0215469_17363640.jpg


そして何と言っても私のお目当ては鳥谷選手053.gif
c0215469_1738311.jpg


もちろん双眼鏡を持って行き打順が回ってくるのを楽しみに待ちました012.gif

やっぱりめっちゃかっこいい~016.gif

そんな私に影響されてか気を使ってるのかHくんがお土産に買ったTシャツは
鳥谷選手の名前入り
c0215469_17422571.jpg


ついでにおまけにHるんもおそろい072.gif

途中で帰りたがったくせにご満悦058.gif

なんて単純なのかしら037.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-17 17:30

コロンちゃん♪

Jおばさんちのコロンちゃんを3泊4日おじいちゃんちであずかると言うので
犬好きのYちゃんとHくんとで遊びに行きました060.gif

久しぶりのコロンちゃんはやっぱり可愛かった053.gif
c0215469_1724265.jpg


預けられるのを察知してかコロンちゃんはちょっと警戒モード013.gif

なかなかJおばさんから離れません

YちゃんもHくんもあの手この手でアプローチするけど
さーっとするっとかわされて逃げられちゃいます042.gif

まあ仕方ないない037.gif

めげずにYちゃんは翌朝から3日間張り切って6時の散歩に付いて行きました058.gif

いつもはだらだらと寝てるYちゃんをちゃんと起こして散歩に付き合わせる
コロンちゃんの力は絶大だ~038.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-15 17:00 | 子供たち

夏祭り マーチング♪

夏祭りのオープニングにマーチングで参加したHるん060.gif

この日のために暑い中毎日練習をしてきた子供たち

年長になってから初めての発表の場です056.gif

c0215469_2344521.jpg


子供たちはみんな緊張の面持ち

こっちまで緊張してきた

HるんもいつものへらへらHるんではなく

真剣な顔で頑張ってました

なかなかきびきびとした身のこなし071.gif

カラーガードという旗のついたポールを回したり振ったりする担当は

タイミングも合わせないといけないし結構大変なんだと見ていて思った045.gif

我が子ながらよくやった!と感心しっちゃったくらい049.gif

曲は聖子ちゃんの「青いサンゴ礁」060.gif

すべて子供たちの演奏ですごく迫力あってよかった~016.gif

感動しました053.gif

毎日頑張った子供たちはもちろん

ここまでまとめ上げた先生方のご指導にも感謝です040.gif

みなさんお疲れさまでした063.gif



マーチングの後は夏祭りの次のプログラム「歌のお姉さん」060.gif

歌って踊りながら風船を作って子供たちにくれるので

それはもうすごい騒ぎで争奪戦でした005.gif

1番盛り上がったのはピカチューの風船072.gif

どんな子がゲットするんやろ~って思ってたら

Hるんが満面の笑みでピカチューの風船を抱えて帰ってきました003.gif

おぬし、なかなかやるな~

よっぽど欲しかったんやね037.gif

良かった良かった043.gif

そんなこんなで無事に楽しく夏祭りは終わりました056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-12 23:12 | 子供たち

新発見♪

長男Hの水泳部のお友達が3人遊びに来ました060.gif

京都や吹田市から来たお友達なのでHくんが案内役らしい

どこへ行くのかと思ったら南港のWTCやATC

だけどいまいちおもしろくなかったらしい021.gif

1度帰ってきてお昼はバイキングで腹ごしらえ

さすが食べ盛り!みんな食べる食べる005.gif

十分元は取った感じ049.gifで喜んでくれました。

そしてその後また天保山に行きました。元気だね~

まあ友達と過ごすのが楽しいのでしょう037.gif

帰りにはご丁寧にお土産をいただきました056.gif

どれもこれも初めて知るお店のお菓子たち053.gif


c0215469_2165332.jpg


左 「ヴィタメール」のマドレーヌ
中央 「ファクトリーシン」のシフォンケーキ
右 「レ・フレール・ムトウ」のラスク

洋菓子と言えばだいたい同じ様なお店で買うことが多いので
ちょっと新しい発見でうれしいな~016.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-11 21:17 | お土産

応援飯\(^o^)/

受験生のYちゃんは夏休みも毎日塾通い042.gif

大変やけど頑張らないとね045.gif

母のできる事は美味しいご飯で応援するぐらい053.gif

c0215469_12343018.jpg

あと5カ月、頑張ってね~\(^o^)/
[PR]
by pretty4birds | 2011-08-08 12:36 | 子供たち