育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お菓子教室♪

念願のカリスマパティシエMちゃんのお菓子教室に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
何度もおじゃまして知ってるけど今回はお教室の雰囲気で新鮮でしたemoticon-0171-star.gif

c0215469_23314262.jpg

本当に素敵なキッチンでため息出ちゃうemoticon-0144-nod.gif

今日の生徒は私とFちゃんの2人だけ

おしゃべりが一段落ついたらいよいよレッスンの始まり~

メニューは「レモンのクグロフ」と「やわらかプリン」
どちらもめっちゃくちゃ美味しかったemoticon-0152-heart.gif
本格的な味でしかも買ってきたような素敵なラッピングまでemoticon-0171-star.gif

出来上がりはこんな感じ

c0215469_23342831.jpg


すご~いemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

Mちゃん、いやいやM先生
至れりつくせりのレッスンありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
そして美味しいランチもごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-09-27 23:30 | クッキング お菓子

ちくちく会♪

久しぶりの「ちくちく会」emoticon-0152-heart.gif
今回はメンバーがフル参加で合計7人emoticon-0159-music.gif
おしゃべりに花が咲いてemoticon-0155-flower.gif始まるまでにいつも時間がかかるのよね~
今回はエプロン作りemoticon-0159-music.gif

各自好きな生地を準備してみんなでお披露目
Fちゃんの見本はリバティの生地ですごく素敵でしたemoticon-0152-heart.gif
他のみんなもそれぞれ好みがあって仕上がりが楽しみemoticon-0111-blush.gif

そして、私のはこんなの出来ました!

c0215469_2348778.jpg

素敵なエプロンの出来上がり~(自画自賛)emoticon-0137-clapping.gif

エプロンでテンション上げてまんねりメニューから脱したいなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-09-22 23:30 | 手作り 趣味

6才になりました❤

19日はHるんの6歳の誕生日でしたemoticon-0152-heart.gif

c0215469_014045.jpg


扁桃腺の手術をしてからさらにパワーアップし
エネルギーを持て余すほど元気なHるんは来年はピカピカの1年生emoticon-0171-star.gif
だんだん落ち着いてくることを願うばかりですemoticon-0144-nod.gif

誕生日と言えばケーキとプレゼントemoticon-0166-cake.gif
今年はマイホームとカーズのレゴにしましたemoticon-0159-music.gif
このマイホームレゴは3パターンのお家を作れるのですemoticon-0148-yes.gif

まず1つ目はこれ

c0215469_23402288.jpg

駐車場にはカーズのマックイーンも入ってかわいい~
屋根を外すと階段までついてるのよ~emoticon-0115-inlove.gif

c0215469_2354511.jpg


 
で、2つ目はこれ

c0215469_23405954.jpg

庭にはシーソーやテーブルや椅子があって素敵emoticon-0152-heart.gif

3つ目はまだ作ってないけどどっちもHるんひとりで頑張って作りましたemoticon-0165-muscle.gif
と言ってもちょっとは手伝ったけどねemoticon-0136-giggle.gif
レゴを作るときはとりあえず静かに熱中してます
3つ目も頑張ってくれたまえemoticon-0155-flower.gif
そして少しでも大人しく過ごしておくれ~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-09-20 23:35 | おめでとう

お月見♪

「中秋の名月」にYちゃんの手作りお団子とススキを用意し

うちからは方角的に見えないのでおばあちゃんちでお月見しましたemoticon-0159-music.gif

ちょっと薄い雲がかかってたけどきれいな満丸お月さまが見えましたemoticon-0171-star.gif

c0215469_23204690.jpg


お恥ずかしい話お月見をしたのは初めてemoticon-0111-blush.gif

子供たちのテンションは上がりっぱなしemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

もちろんお目当てはお団子ですemoticon-0144-nod.gif

c0215469_23222850.jpg

月より団子やね~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-09-12 23:24