育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月のお菓子教室♪

10月のお菓子教室のメニューは「洋梨のタルト」053.gif

タルトを焼くなんて何年振りやろ~
しかも洋梨なんて初めて045.gif

洋梨は缶詰を使ったけどそのままではなくひと手間を加え
さらに美味しくしたものを使うところがプロ級の技

そのひと手間とは・・・
企業秘密でございます040.gif

タルト生地を作ってこうやって作るんや~
混ぜて練ったらいいわけではないのね
色々勉強になりました045.gif

焼いている間も焼き色を均等にするために途中で回転させたりと
目が離せません
って言っても目を離さないで見てくれたのは先生だけどね011.gif

c0215469_212287.jpg

焼いてる間はランチタイム064.gif
そしてタルト屋さんで買ってきた色々なタルトの試食会
もうお腹いっぱいで幸せ~016.gif

レッスンだけでなく色々とありがとうございました040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-10-31 16:10 | クッキング お菓子

写経

母と一緒に写経に行ってきました056.gif

母は常連、私は初めて
とあるお寺の写経堂はとても落ち着く綺麗なところでした043.gif

c0215469_21223383.jpg


まずは墨をするところから始まり

心を落ち着かせ1時間かけて写経しました

c0215469_2134464.jpg


最後に願い事を書いて提出します

そして後日、願いが込められた数々の写経をまとめて

御祈祷してくれるそうです
願いはやっぱりYちゃんの合格祈願だよ~001.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-10-27 21:36 | 子供たち

運動会part3♪

今年の運動会はHるんとAぼんの3回目でやっと終わりました058.gif

お弁当は一緒に食べれるしおじいちゃんやおばあちゃんも見に来てくれたので
張り切って作りました066.gif

いよいよ始まった運動会072.gif
2人いるので出番が多かった~

Hるんはリレーに跳び箱、大縄跳び、ダンスに組体と盛りだくさん

c0215469_19555389.jpg

組体は小学生に比べたらかわいいもんだけど
頑張ってたよね~037.gif

Aぼんはかけっこにダンス、平均台&鉄棒と玉入れ

c0215469_1956205.jpg

こちらも頑張ってたぞ~056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-10-08 23:37 | 子供たち

集大成

今年はYちゃんの小学生最後の運動会058.gif
6年と言えば組み立て体操071.gif
今年の組み立て体操はすごかった~005.gif
特にフィナーレを飾る生徒80人全員で作る立体ピラミッドは圧巻でした049.gif

c0215469_15252757.jpg


子供たちが心を一つにして大技を作り上げる真剣な姿は感動もんよ~038.gif

目頭が熱くなりました

暑い中練習して汗だくの土まみれの体操服を毎日持って帰ってきたのは
このためだったのよね045.gif

子供たちの成長を感じよく頑張ったと誉めてあげたい気持と
ここまでご指導してくださった先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです040.gif

いいもの見せてもらいました016.gif
ありがとうね053.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-10-02 23:59 | 子供たち