育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作 ナノブロック♪

久しぶりのナノブロック060.gif

来年の干支「辰」とだるま

c0215469_155758100.jpg


「辰」はお兄Hくん作072.gif

「だるま」は私がYちゃんに代わって合格祈願に049.gif

だから目玉は片目なの~045.gif

目玉が無事に入りますように!!
[PR]
by pretty4birds | 2011-12-31 16:04

クリスマスパーティ♪

Aぼんの誕生日の翌日はクリスマス072.gif

連日は疲れる~042.gif

一緒にしても良かったけど今年は張り切って頑張っちゃった001.gif

c0215469_11465278.jpg


昨日は恒例の骨付きチキン

今日はパエリア

そしてケーキも手作り066.gif

見た目はそんなに変わらないけど中身をチョコ生地にしてみました043.gif

朝から枕元のプレゼントでテンションが上がりっぱなしの1日はやっと無事に終わりました043.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-12-25 11:37 | クッキング お菓子
クリスマスイブは末っ子Aぼんの誕生日067.gif

もう4歳になりました038.gif

早いな~005.gif

c0215469_11321110.jpg


c0215469_2263862.jpg


プレゼントはシルバニアのくまファミリーと朝食セット056.gif

めっちゃかわいい~053.gif

って私の方が喜んでるかも012.gif

ピアノはおばあちゃんからのプレゼント060.gif

まだまだ泣き虫で甘えん坊のAぼんですがこれからもよろしくお願いします016.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-12-24 11:24 | おめでとう

クリスマス会♪

マンションのお友達Iさん宅でのクリスマス会060.gif
みんなで持ち寄りなので張り切って作りました066.gif

総勢8人、みんなのバラエティに富んだお料理を並べると
どこかのレストランバイキングみたい~053.gif
c0215469_1495141.jpg


どれもこれもとっても美味しかった043.gif

私は「アボガドとマグロのサラダ」、デザートに「紅茶のムース」を持参

紅茶のムースは色々失敗があったものの味はグ~049.gif
お菓子レッスンの成果を披露できてうれしいわ~012.gif
本格的と大好評でした056.gif

8人も集まると話題も尽きることなく
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよね~

みなさまごちそうさまでした
また来年もよろしくお願いします040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-12-20 13:56

パン屋めぐり♪

おいしいと有名のパン屋さん「タケウチ」と「パンデュース」へ行ってきました060.gif

地図を片手に張り切って行ったけど
私もマンションのお友達Iさんも二人揃って方向音痴026.gif
うろうろ迷いながらやっとたどり着きました042.gif

「タケウチ」は小さいお店でびっくり005.gif
狭いながらも数多くのパンがずらりと並び
お客さんは隙間を縫うように移動しながらのパン選び
入り口前に警備のおじさんがいるのもうなずける045.gif
次のお店も考えて控えめにパンをチョイスしました

購入後、「パンデュース」までもまたまた迷いながら歩いて2,30分後にやっと到着042.gif(迷いすぎ~)

このお店は買ったパンを中で食べられるのでまずは休憩がてらお昼ご飯001.gif

c0215469_20224940.jpg

いっぱい歩いたので美味しさは格別049.gif

食後は満腹のせいか1軒目よりは購買意欲が低下したものの色々買っちゃいました037.gif

c0215469_16373164.jpg


どれも美味しかったけどオリーブの実がごろごろ入った
ハード系のオリーブパンが1番好きかも~053.gif

次行くときは迷わず行けるかしら・・・??
[PR]
by pretty4birds | 2011-12-18 15:42

水彩画にチャレンジ♪

お義姉さんに誘ってもらい水彩画家あべまりえさんの
ランチタイムレッスンに行ってきました060.gif

テーブルにはあべまりえさんデザインのペーパーランチョンマット
そしてその上にはクリスマスカード
とっても素敵~053.gif
テンション上がるわ~↑↑↑049.gif

レッスンの前にNHK「今日の料理」でおなじみの愛子先生のメニューの
ランチが始まりまずはレシピの説明を聞いてからいよいよお食事タイム059.gif

どれも美味しゅうございました056.gif

c0215469_1474061.jpg


食後はいよいよレッスンの始まり060.gif

あべまりえさんの作品はどれもとってもやさしい色使いで癒されます

今回はいきなり水彩画を描くのではなくクリスマスにちなんだ
雪景色をレッスンしていただきました

出来上がったのはこれだ~

c0215469_1485680.jpg


なかなかうまく仕上がりました(自画自賛)043.gif

他にも紙の四隅をスタンプ式のカッターで模様を入れてカードを差し込むだけで
出来上がるメッセージカードも簡単にでき、大満足のレッスンでした043.gif

あべまりえさんはお義姉さんのとっても仲良しのお友達でもあるので
私にもとても気さくに話しかけてくれました
明るくてホント素敵な人でした016.gif

途中で来られた愛子先生もお話によると65歳らしい
だけどやっぱり有名でバリバリ仕事を頑張っている人はきれい!若い!072.gif
こんなに素敵に若々しく年を重ねていきたいなぁ045.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-12-14 22:56

12月のお菓子教室♪

12月のケーキはクリスマス用のデコレーションケーキ067.gif

「スポンジケーキ」ではなく「ジェノワ―ズ」が正式名だと初めて知った超初心者の私

そんな人にもわかりやすく丁寧に教えていただき
見事なクリスマスケーキが出来上がりました060.gif

c0215469_1030568.jpg


カットすると二層の生クリームとイチゴが見えておいしそ~なの~
持って帰ったらみんな大喜び053.gif
あっという間になくなりました043.gif
あとは本番に向けて練習しなくっちゃ045.gif
[PR]
by pretty4birds | 2011-12-10 10:34 | クッキング お菓子