育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのポーセラーツ♪

かねてから仲良しのMちゃんとFちゃんがはまっている「ポーセラーツ」072.gif

いつもお菓子教室で披露してくれる数々の素敵な作品に魅せられて
私もついに作っちゃいました056.gif

初めての作品はこれ
c0215469_212445100.jpg

使いやすいサイズのプレートとミルクピッチャー072.gif

お皿はMちゃんの作品を真似っ子させてもらいました043.gif


そして第2回目の作品はこれ
c0215469_21301165.jpg

我が家にはなかったコーヒー用のデミタスカップ063.gif

ちなみに後ろにそびえ立つカラフルなお皿はMちゃんの作品で

その隣のコーヒーカップと水玉のプレートはFちゃんの作品です

でもFちゃんの作品はこれだけではなく

とっても職人技な作品はこれ
c0215469_21494182.jpg

息子さんの誕生日プレゼントにするトンボが装飾されたカップ&ソーサー

ほんと凄いわ~049.gif

Fちゃんのハイスピードで作り上げていくハイレベルな作品にはかなわないけど
 
ぼちぼち楽しんで作っていきたいな~045.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-02-24 21:44 | 手作り 趣味

お菓子教室とその復習♪

今回のメニューは
「ハートのティグレ」と「カップdeチョコムース」

バレンタインの時期に合わせたチョコレートメニューです053.gif

土台の焼き菓子にチョコを流し込みさらにマーブルチョコなどをトッピング

チョコムースは上にクッキーを、そのまた上にホイップクリームを乗せて出来上がり

こんな感じで可愛く仕上がりました060.gif

c0215469_18285476.jpg


お持ち帰りのお菓子はもちろん大好評049.gif

絶対これ作ってみんなにあげる!!(友チョコだけど・・)037.gif

と張り切るYちゃん

そしてやっとその時を迎え頑張って二人で作ったのがこれだ~056.gif

c0215469_1828324.jpg


なかなか上手にできました038.gif

って喜んだもののやっぱりちょっと足らないかも・・・と思い

翌日追加でまた作り

結局、ハートのティグレ 40個 カップムース 10個 作りました~038.gif

c0215469_1523574.jpg


自分で作って言うのもなんだけどとっても美味しかった!

Mちゃん、ありがとうね053.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-02-12 18:29 | クッキング お菓子

発表会♪ ~Hくん編~

Hくんのバイオリンの発表会が終わりました060.gif

c0215469_14105057.jpg


曲目はダンクラの「エア・バリエ」

短調で大人っぽい曲048.gif

今回は急な曲の変更で1カ月しか練習できなかったのでちょっと不完全燃焼のよう015.gif

次回の発表会はもっと完成度を上げた状態に仕上げるぞと意気込むHくんでした045.gif

確かに・・・もうちょっと練習せなあかんのちゃう???

と思う母でした039.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-02-09 23:51 | 子供たち

癒されるぅ~

Aぼんのお昼寝014.gif with トイプー(お気に入りのおもちゃ)

寝てる時は天使みたい056.gif

癒されます032.gif
c0215469_23401250.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2012-02-09 23:44 | 子供たち