育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

癒される~ 猫編

猫を飼いました053.gif

c0215469_13284028.jpg


かわいいでしょ~016.gif



と、言いたいところだけど…

この子はあの(どの?)有名な「まるちゃん」です056.gif

気になる人はYouTubeで見てね060.gif

本屋で見つけた写真集、めちゃめちゃかわいい~~053.gif053.gif

思わず買っちゃった~037.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-03-30 13:36 | 生き物

お墓参り

T家のお墓参りに行ってきました060.gif

お天気も良くて気持ちよかった~058.gif

お寺には鐘があり子供たちは初めて鐘をつきました

c0215469_17232348.jpg


それからお墓参り

お掃除して、お花056.gifを供えて、お墓にお水を掛け

お線香をあげたあとはHるんが般若心経を大きな声で唱えてくれました

先日行ったM家のお墓参りでもHるん頑張ってくれたもんね~045.gif

保育園で覚えた般若心経はいつまで覚えてるかな~037.gif

いつも悪くて怒られてばっかりのHるん

この日ばかりはご先祖様も目を細めて見ていてくれていたことでしょう037.gif



境内には猫

c0215469_17393139.jpg


人懐っこくて可愛かった~053.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-03-25 08:21 | お買いもの お出かけ

卒業式♪

Yちゃんの卒業式が無事に終わりました056.gif

入学式から6年、、Yちゃんとお友達はすっかりお姉さまになりました

中学に行ったらさらに大人っぽくなるのかな・・・?039.gif

それはまだちょっと先やね~037.gif

とりあえず、卒業おめでとう!

家に帰ると4月から5年生になるNっちゃんが花束を持って来てくれました056.gif

c0215469_13214146.jpg


感激~~053.gif053.gif

ありがとうね043.gif

新しい区切りの時っていいな~060.gif

春はもうすぐです045.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-03-22 13:31 | おめでとう

買ったど~♪

我が家にipadがやってきた~060.gif

c0215469_17342416.jpg


出たばかりの[新しいipad]は予約優先で売り切れ状態

しかたなく[ipad2]をご購入

ワクワクしながらセッティング~049.gif060.gif古っ(笑)

しかし、セッティングはそう簡単には行かず翌日に持ち越し

サポートセンターに電話でヘルプ要請

言われるがままに操作し、長~~いことかかってやっと繋がった~066.gif

あ~しんど042.gif

でもちゃんと繋がってめっちゃ嬉しい!!053.gif

これで1台のパソコンを取りあうことがなくなって手軽に使えそ~060.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-03-21 23:00 | お買いもの お出かけ

卒園式♪

Hるんが卒園しました056.gif

本当に色々お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです045.gif

卒園証書授与の時先生からひとりひとりにメッセージが読み上げられて
胸がいっぱいになりました012.gif

最後には思い出のスライドが流れると色んなことが思い出されて涙涙。。

Hるんやお友達の成長をひしひしと感じることができました045.gif

式の後は茶話会063.gif

お茶とケーキでしばしのご歓談で終わるのかと思いきや

あんなにしんみりと感極まってた先生たちが今度はノリに乗って

ダンスとパフォーマンスを披露してくれました060.gif

何て明るい先生たちなんでしょう!子供たちは大喜び003.gif

でもさらにすごいのは、この後スペシャルゲストに

浪速伝説トライオー(初めて知ったけど・・・)が登場しました071.gif

c0215469_14245254.jpg


みんなはさらに大興奮070.gif

中にはビビってテンションが下がっている女の子もいたけどね037.gif

盛りだくさんで感激と泣き笑いいっぱいのとってもいい卒園式でした043.gif

先生方、本当にありがとうございました040.gif

ちなみに卒園証書と共にいただいた記念品はなんと

お釈迦様の漫画と白象の置物005.gif

c0215469_22152115.jpg


さすが仏教系の保育園!

ありがたや~045.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-03-17 14:01 | おめでとう

3月のお菓子教室♪

3月のメニューは[ルトー ドゥ プラントン]053.gif

ムースはサワークリームを使ったさわやか仕立て
フルーツは 見てのとおり*いちご*&*フランボワーズ*
少し甘酸っぱい仕上がりです045.gif

今月も見た目から超可愛い~016.gif
もちろん味も美味しかった~060.gif

c0215469_13484773.jpg


いちご好きのAぼんは何度もおかわりして3分の1くらい食べてたかも037.gif

イチゴの季節が終わるまでいっぱい作ろうっと070.gif

Mちゃんいつもありがとね~040.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-03-14 13:37 | クッキング お菓子

雪遊びキャンプ♪

2月に行って来たHるんの雪遊びキャンプの写真ができました060.gif

今年は雪が多くてたっぷり遊べたことでしょう045.gif

まずはそり遊び072.gif
c0215469_13565226.jpg
c0215469_135787.jpg

かなりはまって何度も何度も滑っていたらしい037.gif

そして雪合戦071.gif
雪の中には・・・カプセル?
何が入ってるのかな~?
c0215469_13593210.jpg

いっぱい遊んだ後は、美味しそうな夕飯が待ってました
c0215469_1453680.jpg

夜にはみんな各自で作ったキャンドルに灯火072.gif
めっちゃきれいやわ~045.gif
c0215469_14305.jpg


翌日ももちろんいっぱい遊んで元気いっぱいで帰ってきました056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-03-07 12:41 | 子供たち

3月3日は・・・

Aぼんがアレンジフラワーに初挑戦056.gif

c0215469_11404020.jpg

何からいけようかと思案中・・・039.gif

そして、できた~~056.gif

c0215469_11405676.jpg


なかなか上手にできました038.gif

この日はお雛様の日016.gif

いっぱい歌ってケーキも食べて楽しかったね~060.gif

c0215469_11413578.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2012-03-07 11:38 | 子供たち

発表会♪~保育園編~

今年も保育園の発表会が無事に終わりました060.gif

歌や合奏や劇に加えて今年からはダンスも加わりました070.gif
選曲も振付も良かったけれどそれを踊り切る子供たちは
本当にかっこよくて見応えありました049.gif

Hるんはお芝居チームで出し物は「オズの魔法使い」072.gif
役どころはオズ(王様)役(オリジナルのキャスティング)
台本を見るとセリフの数は少ないけど長かったので大丈夫かな?025.gifって心配だったけど
本番は長いセリフを身振り手振りを入れながらちゃんと言えてました038.gif

c0215469_13264566.jpg

一方、Aぼんもお芝居チームで役どころは「アラジン」の衛兵さん071.gif
ホントはジャスミンとかがよかったけどちょっとAぼんには違うかな・・・039.gif
かわいい衛兵さんが自分より大きなアラジンとお猿を捕える立ち回りなどがあって笑える~037.gif

どんな役でも可愛いもんだ~

我が子に限らずどの子もみんな成長したな~ってつくづく実感045.gif
親がせっせと作った衣装を身にまとって舞台に立つ姿を見ると
苦労も報われるかな037.gif
でも終わったらこの衣装どうしましょう・・・って感じやけどね

何はともあれ、あとは卒園式を残すのみ056.gif

そしていよいよ入学式056.gif

そのころにはもうすっかり春です056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-03-01 13:25 | 子供たち