育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

総復習♪

先日、神戸で「Yの会」がありました~060.gif

とっても素敵なマンションのラウンジは30階にあり神戸を一望できる眺めは最高049.gif

c0215469_14272128.jpg


そして、張り切って持って行った手土産がこれ~053.gif

c0215469_14232537.jpg


お菓子教室で習った「プリン」「ハートのティグレ」「イチゴのムース」

私のお気に入り3連発072.gif072.gif072.gif

もちろん大好評053.gif    ←Mちゃんのおかげで~す(●^o^●)

よかった、よかった043.gif

楽しい時間ってあっという間に終わっちゃうんだよね~056.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-25 14:33 | クッキング お菓子

シャム猫ネイル♪

シャム猫のネイルしてみました~060.gif

c0215469_14585923.jpg


ちょっと色が薄いけど可愛いでしょ053.gif

一緒に連れて行ってもらったMちゃんはパンダちゃん056.gif

c0215469_14573377.jpg


癒される~043.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-05-23 14:59 | お買いもの お出かけ
今日は連日話題になっていた金環日食の見える日072.gif

朝から東が拝めるおばあちゃんちに家族でおじゃまし観察会001.gif

お天気も少し曇ってるくらいがよく見えてグッド049.gif

c0215469_11224941.jpg


ちょっとモードを変えて夕日を撮るモードにしてみたら

c0215469_11234453.jpg


きゃ~きれい~053.gif

リングの時に撮りたかったな~007.gif

でもきれいに見えて感動した~!!
[PR]
by pretty4birds | 2012-05-21 11:26 | 子供たち
さわやかなこの季節は遠足シーズン058.gif

Hるんも遠足で大阪城公園に行ってきました056.gif

朝からルンルンのHるん060.gif

せっかくだからいつもはしたことのないかわいいお弁当を作ってみたよ~053.gif

c0215469_12301961.jpg


HるんとAぼんに似てるかしら037.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-19 12:32 | 子供たち

母の日❤

「母の日」は日頃の感謝を込めて
毎年お花をプレゼントします056.gif
女の人はいくつになってもお花をプレゼントされると
嬉しいって言うもんね~037.gif

いつもお世話になってばかりですが
親孝行できるようにずっと元気でいてくださいね045.gif


そして、「母の日」は母に感謝する日だけではなく
母として感謝される日でもあったのね~~

夜中の12時をまわり13日になったとたん
Yちゃんがプレゼントしてくれました053.gif

え~~~~005.gif  サプライズや~~ 
嬉しすぎる~~~070.gif

お小遣いの範囲で買ったプリザーブドフラワー056.gif
c0215469_0112925.jpg

そして抹茶のケーキ072.gif
c0215469_015395.jpg

さらに「ありがとう」のメッセージ(涙)

あ~生きててよかった   ・・・大げさだっちゅうの・・・

やっぱり持つべきは娘だわ~072.gif

Yくんは「母の日」さえも知らなかったみたい015.gif  こら~~~

ま、感謝とは自ずとするもので催促されてするものではございませ~ん

一人でも大満足、幸せな1日でした053.gif

こちらこそありがとうね!Yちゃん\(^o^)/

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-14 00:18 | 子供たち

初めての作品♪

家庭科部に入ったYちゃん060.gif

手芸や調理実習などをメインに活動するらしい072.gif

新入生歓迎会でたこ焼きとみそ汁とチョコカップケーキでもてなされ

とってもご機嫌で楽しくやっている様子037.gif    ←まんまと釣られちゃたね~



まずは簡単なクロスステッチからチャレンジ060.gif

ABCクラフトで購入した「ピンクッション」のキット053.gif

出来上がりはこれだ~

c0215469_21254259.jpg


なかなか上手にできました049.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-12 21:27 | 手作り 趣味

5月のお菓子教室♪

今月のメニューは「タルト・オランジュ」060.gif
c0215469_20524996.jpg

タルト生地は涼しいところで作らないといけないので
クーラーがよ~く効いててちょっぴりプルプル  
だけど作り始めると結構混ぜ混ぜ作業が大変なのでちょうどいい感じ042.gif

オレンジのさわやか~な香りがたまりましぇ~ん070.gif
待ちに待った試食も期待を裏切ることなく
やっぱり、美味しい~~~053.gif
c0215469_2053664.jpg

アイスティーととってもよく合うんです~049.gif

いつもながら美味しくて楽しいレッスンをありがとう~053.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-10 21:31 | クッキング お菓子

イワナのおかえし♪

イワナのお裾分けのおかえしにと

Iさんから「パンデュース」のパンを
c0215469_2026359.jpg

Nさんから京都出町柳にある「双葉」の豆大福を  ←結構有名らしい045.gif
c0215469_2027322.jpg

いただきました~060.gif

どちらもと~っても美味しかった~049.gif

ごちそうさまでした043.gif
イワナ様様です~

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-10 20:22 | お土産

今年は日帰りで♪

今年のGWは日帰りで滋賀県まで行ってきました060.gif

場所は「朽木渓流魚センター」058.gif

自然の渓流では初心者はとても無理ということで
人工の渓流でイワナ釣りをしました
小雨の生憎の天気にもかかわらず結構混んでいてびっくり!005.gif

おじさんに簡単な手ほどきを受けた後
いざ!Fishing~
c0215469_13212096.jpg


主にHくんとYちゃんが釣り上げ結局24匹ゲット066.gif
どや~~~
c0215469_13253193.jpg

ってこんなに誰が食べるねん??
我が家だけでは食べ切れないのでお裾分けしてその日のうちに完食072.gif

家ではやっぱり塩焼きが最高~~053.gif
c0215469_133258100.jpg

ふっくらしててとっても美味しかった~049.gif

お裾分け先では「今度絶対行ってみる~!」と大評判
もちろん我が家もまた行きたいくらい045.gif

家族連れにはお勧めよ~

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-04 13:00 | お買いもの お出かけ

再会❤

大学時代の仲良しRちが5歳と2歳の子供2人を連れて
遥々旦那さまの実家の草津から遊びに来てくれました060.gif

大阪駅までAぼんと迎えに行きいよいよご対面
Rちとは2年ほど前からお互いのブログを通してだいたいのことはわかってたけど
再会するのは8年ぶり
どんなんかな~023.gif
ドキドキする~053.gif

だけどやっぱり、、
わ~全然変わってない~003.gif(お互いに037.gif

懐かしの再会の後は交通博物館へ行きました

5歳の長男Yきくんは電車好きと聞いていたけど
極めて冷静に目を輝かせながら館内を楽しんでました

うちのHるんならきっと走り回って大騒ぎだろうに・・・
この差はどこからくるのかしら・・・039.gif

歳の近いYき君とAぼんは結構仲良くしてました053.gif
c0215469_10224467.jpg

まるでデートみたいでしょ053.gif


デートの後は我が家で昼食064.gif

そうこうしているうちにHるんが学校から帰ってきました~

早速得意げにipadを持ち出しゲームを披露

それに食いつくおチビたち
c0215469_10431298.jpg

その後、女の子チームはピアノで遊び060.gif

男の子チームはオセロゲーム
c0215469_10464980.jpg

七並べで仲良く遊んでました060.gif

機嫌良く遊んでいる子供たちを横目に私とRちは懐かしい話で気分はすっかり女子大生056.gif

あ~もっとしゃべりたかったな~

大人しくてお利口なYきくん、ママっ子のTちゃん
二人ともめっちゃかわいかった~~016.gif
二人のこれからの成長も楽しみやわ~045.gif
Yきくんは5歳にして落ち着いた天才の風格あり049.gif
ふつつか者のAぼんだけど末長くよろしくお願いします040.gif えへっ011.gif

また会える日を楽しみしてるね

今度は東京で??

きゃ~~楽しみ053.gif    ←勝手に盛り上がる私

[PR]
by pretty4birds | 2012-05-02 16:56 | お客様