育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきました~♪

ツタンカーメン展に行ってきました emoticon-0159-music.gif

c0215469_2124508.jpg


早く行ったので結構空いてるや〜んって思ったのもつかの間
気が付けばすごい人でした emoticon-0104-surprised.gif
これでも土日よりはずいぶんマシらしく
ツタンカーメン展の人気は衰えてないようです emoticon-0144-nod.gif

一緒に行ったエジプト通の友達のガイドさんのような説明と
レンタルした音声ガイドでバッチリ展示品を楽しめました
どれもこれも本当に素晴らしくて見応えあるものばかりemoticon-0171-star.gif
入場料2500円、高って思ったけど
見終わったら値打ちあるわ〜って納得の値段でした emoticon-0142-happy.gif

帰りに立ち寄ったお土産店、すごい数々のグッズの中で選んだもの
それは・・・キューピーツタンカーメン
c0215469_21241041.jpg


かわいいでしょemoticon-0152-heart.gif

7月16日までなので興味のある方は是非!!

[PR]
by pretty4birds | 2012-06-29 21:14 | お買いもの お出かけ

初挑戦♪

小学校繋がりのメンバー8人で手作りジュエリーを初体験emoticon-0159-music.gif

自宅兼アトリエには展示作品や材料でいっぱいでした

c0215469_1624057.jpg


デザイナーの綾さんはダンサーでもあり天然石の鑑定士や英語の教員資格も
持ってるというすごい人!
日本のみならずN.Y.でも活躍されれいて
伊勢丹などの有名デパートでも特設販売してるとか
そんなすごい人が近くに住んでたなんてこれまたビックリemoticon-0104-surprised.gif

詳しくはこちらで 
 綾桜

その綾さんが作るジュエリーはワイヤーと天然石だけで作り上げるまさに職人技

こんなんできるんかな・・・と不安な思いに駆られながらも
期待で胸はわくわくemoticon-0115-inlove.gif
いろんな作品を見て、まずどんなものを作りたいのかイメージし
デザインと材料を選んでいきます

私はイヤリングにしてみましたemoticon-0171-star.gif
最後には綾さんが手直ししくれるので途中で
変になってきてもちゃんときれいに仕上げてもらえます。

で、完成品はこちら
c0215469_16243991.jpg

いいでしょ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
選んだ石にはちゃんと意味があって私の求めているものを選んでみました
それは…ひ・み・つemoticon-0111-blush.gif  きゃ~

ちなみに全員の作品を集めると・・・
c0215469_16275379.jpg


みんなの個性が出てますね~emoticon-0155-flower.gif
どれもいいのができてみんな大満足でしたemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-06-27 16:09 | 手作り 趣味

個展♪

先日、、ってずいぶん前になりますが(^^ゞ
寺門孝之さんの個展を見に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

絵は何度か雑誌で見たことがある程度で
個展に行ったのは初めての事emoticon-0155-flower.gif

天使やイルカ、人魚の作品が多いのよね~
どれもやさしい色使いで見ているだけで癒されましたemoticon-0142-happy.gif
c0215469_1424635.jpg
c0215469_143127.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2012-06-27 14:10 | お買いもの お出かけ

6月のお菓子教室♪

今月のメニューはブッシェとグレープフルーツゼリーemoticon-0152-heart.gif

どっちも大好きなメニューですemoticon-0115-inlove.gif

作り方はどちらも意外と簡単。
でもブッシェの生地はスピードが勝負なのだ
段取りのいいblue先生のもと目にも素敵なスイーツが出来上がりましたemoticon-0171-star.gif

c0215469_10405031.jpg

お味はもちろん最高よ~emoticon-0148-yes.gif

お子様の事で気がかりなことがあるにも関わらず
お昼に冷麺まで準備してくれたblueちゃん
本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif
悩み事が解決するように祈ってるからね

私の持参したお土産は「発酵フルーツガーリック」
京丹後のものらしく珍しいので持って行きましたemoticon-0144-nod.gif
c0215469_10311213.jpg

皮をむくと中が黒いの
c0215469_1032855.jpg

みんな恐る恐る食べてみると
「甘~い!プルーンみたい!美味しい!」
の声をいただきましたemoticon-0142-happy.gif

体にもよくて元気になるんだって!
これ食べて元気になってねemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-06-20 10:45 | クッキング お菓子

初めての大量生産♪

お土産用のクッキーを焼きましたemoticon-0159-music.gif
抹茶、プレーン、ココアの3種類
抹茶は初めてなのでパティシエールMちゃんにメールで何度も
ご指導いただきなんとか出来上がりましたemoticon-0171-star.gif

c0215469_944255.jpg


合計18個emoticon-0141-whew.gif
張り切ってシーラーも乾燥剤も購入してラッピングemoticon-0152-heart.gif
反省点はスタンプがいまいちうまくできなかったことかなemoticon-0114-dull.gif

でも頑張ったのよ~emoticon-0165-muscle.gif

その甲斐あってみなさんとっても喜んでくれましたemoticon-0152-heart.gif
販売してくださいとの声も・・・お世辞でも嬉しすぎますemoticon-0142-happy.gif

師匠Mちゃんのレシピは最高やね~emoticon-0148-yes.gif
これからもご指導よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-06-16 09:33 | クッキング お菓子

日課♪

以前から迷いながらもなかなか買えなかったもの・・・

それは「腹筋くん」 

c0215469_2301476.jpg


なんじゃそれ~って馬鹿にすることなかれ

彼は(やっぱり男?)なかなかいい仕事してくれます

いかにも、名前のごとく腹筋用の座イスなのだ

足をしっかりと固定し、背もたれも調節することでレベルに合わせて無理なく

腹筋ができてしまうところが素晴らしい!!

今のところ毎日すること2週間続いていますemoticon-0165-muscle.gif

はじめは10回するのもひ~ひ~言ってたけど今は30回はいけるぞemoticon-0148-yes.gif

たったの30回?って鼻で笑った?emoticon-0120-doh.gif

私にとっては誇らしげな30回でありまする

徐々に回数も増やしこのダルダルのお腹をきゅっと引き締めなくっちゃ~

もちろん愛用者は私だけではありません

Hくんも最近筋トレにはまっていて私とは比べ物にならないくらいのハイスピード腹筋

もうとてもかないませんな・・・

私はマイペースにがんばるのみemoticon-0155-flower.gif

3カ月続けたらどうなるやろ~emoticon-0111-blush.gif

くびれた腰をめざしてがんばるで~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-06-12 23:14 | お買いもの お出かけ