育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お泊り保育♪

末っ子Aぼんがお泊り保育に出発しましたemoticon-0159-music.gif

行先は滋賀県emoticon-0155-flower.gif

年長さんと年中さんの大所帯で先生も大変(@_@;)

ほんと先生方の若いパワーはすごい!感心するしありがたいことです!

2泊3日とはいえかなり荷物が多くリュックが歩いてるみたい(^^ゞ
c0215469_2194878.jpg


それは我が子だけでなくみんな一緒

亀のようにバスまで大移動emoticon-0136-giggle.gif
c0215469_21102589.jpg


ワクワクドキドキの子供たちどんな顔して帰ってくるかな~

癒し系のAぼんがいないとやっぱりちょっぴり寂しいっす(;_;)/~~~

[PR]
by pretty4birds | 2012-07-30 21:18 | 子供たち

水彩画教室♪

水彩画教室の夏にある1日だけのワークショップに
Yちゃんと行ってきましたemoticon-0159-music.gif

講師はあべまりえさん

去年のクリスマスの時期に伊勢丹で行われたイベントにも参加したそのときの先生です

先生の自宅のアトリエはとっても素敵でしたemoticon-0115-inlove.gif
ここはイギリス?って思うような英国カントリー風の素敵な空間emoticon-0155-flower.gif
c0215469_14295575.jpg


あちこちに作品がさりげなく飾られこれまたス・テ・キemoticon-0152-heart.gif
c0215469_14413276.jpg

あ~~めっちゃ癒される~emoticon-0142-happy.gif



先生は17歳で漫画家としてデビューした経歴をお持ちと聞き
漫画家に憧れるYちゃんは尊敬のまなざしで見ていましたemoticon-0115-inlove.gif

そしていよいよレッスンが始まり、Yちゃんも頑張って描いてますemoticon-0144-nod.gif
c0215469_14333940.jpg


出来上がった作品は・・・
c0215469_14342772.jpg


皆さんお上手ですemoticon-0137-clapping.gif
それぞれ違った形の焦げたような色褪せたような紙も
特殊加工で作ったものだよ~すごいでしょemoticon-0100-smile.gif

ちなみにYちゃんのは上段の右端のジャムの瓶詰(途中だけど)emoticon-0155-flower.gif
私のは下段の左端のフランスパンemoticon-0155-flower.gif

初めはドキドキしながらもなんとか仕上がりましたemoticon-0165-muscle.gif

あ~楽しかったemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-07-28 15:18 | 手作り 趣味

水泳競技大会♪

Hくんの部活もこの夏で最後emoticon-0171-star.gif

引退するまでに1度は応援に行って泳ぎを見てみたいと思い
この暑い中行ってきましたemoticon-0157-sun.gif

と言ってももちろん室内プールです
そうでないと行きませ~ん(笑)

他のお母様方と5人の応援団でわいわい言いながら盛り上がったね~emoticon-0159-music.gif

Hくんは自由形のクロール100m

泳ぐ前って緊張するの?って聞いたら

めっちゃ緊張する。 だって

見てる私も緊張するわ

c0215469_1564290.jpg


結果は、、、上には上がいるもんですemoticon-0144-nod.gif

次の大会が本当に最後の引退試合

今度は頑張りや~emoticon-0165-muscle.gif

とりあえず今日はお疲れさまでしたemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-07-26 14:58 | 子供たち
お母さんが東京旅行に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
もちろんツアーで
ずっとバス移動なので楽ちんだったようですemoticon-0142-happy.gif

まずはemoticon-0171-star.gif東京ゲートブリッジemoticon-0171-star.gif
今年開通の新名所を若洲公園から見ましたemoticon-0155-flower.gif
c0215469_14505425.jpg


そしてemoticon-0171-star.gif東京タワーemoticon-0171-star.gif  なかなかいいアングルじゃないの~
c0215469_204657.jpg

アクリル板の床から見える景色は・・・こわ過ぎ~\(◎o◎)/!
c0215469_12284619.jpg

emoticon-0155-flower.gif浅草emoticon-0155-flower.gif 雷門や仲見世通りなどを散策
c0215469_1561388.jpg

emoticon-0171-star.gifスカイツリーemoticon-0171-star.gif今年の話題No.1に早速行くなんて、やるな~
c0215469_20563383.jpg

emoticon-0159-music.gif東京湾ディナークルーズemoticon-0159-music.gif 夜景が素敵だったことでしょうemoticon-0171-star.gif
c0215469_14541134.jpg

emoticon-0155-flower.gif国会議事堂emoticon-0155-flower.gif どや~ 政治の舞台をガイド付きで見学
c0215469_2050437.jpg

最後はemoticon-0171-star.gif目黒雅叙園で昼食emoticon-0171-star.gif
昭和の竜宮城と言われ豪華絢爛!優雅なお部屋でいただいたランチは
きっと美味しかったでしょうねemoticon-0148-yes.gif
c0215469_152186.jpg


こうしておばあちゃんの東京旅行は無事に終わりましたemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-07-12 21:08 | お買いもの お出かけ

女子会♪

ずいぶん前になりますがM家の女子会に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

場所は奈良にある秋篠の森の「なず菜」
緑に囲まれこんなとこにあるの?ってびっくりしちゃいました\(◎o◎)/

まずは予約の時間まで少し時間があったのでレストランの近くの
ショップ「月草」でぷらっとお買い物タイムemoticon-0155-flower.gif

中は天然素材にこだわったリネンのワンピースや、手作りのかご
食器がギャラリーのように展示してあり素敵な空間でした

奥には自家製のジャムやジュース、お菓子などなど
色々な商品が並んでました

あれもこれもと思いながら結局選んだのは
「大和茶のミルク」「ほうじ茶とミルク」のジャム
これはいつも色々お世話になってるお友達のお土産に♪

c0215469_16102069.jpg


そして自分ちにはトマトジュースとトマトケチャップと栗落雁
c0215469_1412768.jpg



さて、お買い物の後はいよいよお食事タイム~(●^o^●)
色んな食材を使った上品なお料理の数々
c0215469_16175046.jpg

見て楽しい食べて美味しい幸せなひと時でした♪

この日は生憎の大雨(;O;)

次はお天気のいい日に行きたいな~(^O^)/

窓から見える景色はこんな感じ
c0215469_12173391.jpg

竹やぶってすごくない?

[PR]
by pretty4birds | 2012-07-10 16:26 | お買いもの お出かけ

7月のお菓子教室♪

今月のメニューは「ガトー・ドゥ・ブラン」emoticon-0152-heart.gif

c0215469_239489.jpg


ホワイトチョコレートにヨーグルトを合わせて甘さを抑えた
と~ってもまろやかなケーキに仕上がりましたemoticon-0152-heart.gif

コーンフレークをホワイトチョコでコーティングしたものとフランボワーズを
入れ込んで食感と酸味でこれまたグ~emoticon-0148-yes.gif

最後はフランボワーズソースとナパージュでアート感覚に仕上げましたemoticon-0171-star.gif

やっぱり期待を裏切ることなくとっても美味しゅうございましたemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-07-02 23:13 | クッキング お菓子