育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三日目はやっとグアムらしい快晴の天気になりました058.gif

ホテルのプールからビーチに繋がっているので交代でシュノーケルを楽しむことに060.gif

まずはパパとHくんとHるんが行きこんな貝を見つけてきました
c0215469_1323834.jpg

生きてるのであとでちゃんと海に帰してあげましたよ006.gif

次は私とYちゃんの番
浅瀬からお魚さんがあちこちに見られ種類もいっぱい(●^o^●)
太陽の光が海中に差し込んでとっても綺麗に見えました072.gif

存分に楽しみホテルに戻ると雨がポツポツ
でもすぐに止み空には虹が\(^o^)/  きれ~い
c0215469_13334233.jpg


最後の夜はポリネシアンのショーも見ました。
優雅なフラダンスとは違って男性のダンスもあり迫力あるショーでした
c0215469_13385623.jpg
c0215469_13391346.jpg


翌日は早朝出発なので荷物をまとめて早めの就寝

飛行機内ではもちろん爆睡です014.gif
c0215469_13412272.jpg


そして無事に帰国し楽しい旅行は終わりました~
いっぱい遊んだ後はいよいよ新学期!!
夏休みも終わりだ~\(^o^)/   イヤッホ~イ

でもその前に洗濯物と旅行の片付けが待ってるんだな~  ヒョエ~\(◎o◎)/!

[PR]
by pretty4birds | 2012-08-29 16:29 | お買いもの お出かけ
二日目は朝から島内半日観光に参加しました060.gif

生憎の雨057.gif

でもバス移動だからまだましかな045.gif

まずは「フィッシュアイ・マリンパーク」の水深10mにある展望室で
お魚ちゃんやサンゴ礁を見ました060.gif
c0215469_15558100.jpg
c0215469_1563186.jpg


そのあとは「ラッテ・ストーン公園」
c0215469_15121134.jpg


それから「スペイン広場」を観光しました

やしの木の下にいると実が落ちてくるから気を付けてって
ガイドさんが言ってたけどけっこう大きいよね~
c0215469_15205313.jpg

当たったらめっちゃ痛そうやわ(>_<)

やしの実のジュースを飲んだあとは中の柔らかいところを
わさび醤油で食べると美味しいと言うので食べてみると
c0215469_15252173.jpg

「イカみた~い\(◎o◎)/!」って思うちょ~意外なお味でおいしかったっす(^u^)


それからグアムで1番有名な観光スポット「恋人岬」に行きました
c0215469_1530251.jpg

ちょっと雨でいまいちだったかな・・・

最後にショッピングモールで解散
ここでおもしろいお店発見!!
c0215469_15332299.jpg

プレデタ-と>゜))))彡
c0215469_15334760.jpg

エイリアン>゜))))彡

興味深々のHくんでした^m^


観光が終わってご飯を食べたあとは何する~ってことになり
前々からチェックしていた実弾射撃をしてきました049.gif
c0215469_1541498.jpg

c0215469_16155186.jpg

銃は重いし、引き金も重いの~(@_@。
発砲音は耳あてしててもすごい音で反動もすごかった~(@_@;)
テレビや映画で華奢な女刑事がバンバン撃ってるの、
ありゃ~うそやね ありえね~って感じ(・_・;)

全員初体験で特にYちゃんには難しかっただろうけどみんなとっても楽しめました060.gif
ちなみに当たった場所で点数が出るんだけど1番は
なんと私でございました~\(^o^)/  イェ~イ

そんなこんなで2日目も楽しい一日でした(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2012-08-28 14:57 | お買いもの お出かけ

♪グアム旅行 1日目♪

グアムには真夜中の到着だったので翌日は早めのランチをとってから
まずはプールで遊びました072.gif

早速スライダーに直行!
c0215469_14293472.jpg

c0215469_14294855.jpg


スライダーに一番はまったのはHるん
何十回も滑ってたと思うな~037.gif

スライダー以外はボールや浮輪でも遊びました060.gif
c0215469_17444832.jpg

c0215469_14135045.jpg

c0215469_1430877.jpg


水泳部のHくんはパパと勝負066.gif
c0215469_1492796.jpg

軍配は・・・Hくんの勝ち~038.gif  さっすが~
負けず嫌いのパパは言い訳してたよね~  ブツブツ
誰も聞いてないけど037.gif

そして夕方はバーベキューディナー(●^o^●)  おいしそ~
c0215469_14155975.jpg

お腹をすかせて口を開けて待ってる小鳥たち(^◇^)を前に
パパとHくんは焼く係   ありがとう~
c0215469_1418574.jpg


美味しかった~って満腹になったあとはお風呂に入って寝るだけ

家事から解放された至福の時間でありまする~053.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-08-27 17:41 | お買いもの お出かけ

レゴで世界遺産♪

レゴ展「piece of peace」に行ってきました060.gif
c0215469_15123041.jpg


入場料300円だったけどすんごいよかった~049.gif


入口にはトイストーリーのウッディとバズが巨大なサイズでお出迎え
c0215469_1592093.jpg



中に入ると薄暗い中に数々の世界遺産がレゴで形作られていました
c0215469_0391542.jpg

c0215469_0415559.jpg

どれもこれもリアルに細かく再現されていてとっても見応えあった~

子供より大人が夢中になってたかも043.gif

展示物以外には色んな種類のレゴで自由に建物を作って
それを集めて街を作ろうみたいなイベントがありました

とにかく1番高いものを4人で合体させて作ろう!と盛り上がり

制限時間45分内で必死で作ったよ~

最後の方は他の人たちも協力してくれたりして無事に完成したのがこれ~
c0215469_03312100.jpg


細くてちょっと不安定だけどなんとか倒れずに持ち堪えてる感じ

あ~楽しかった060.gif ちょっと燃えたよね~066.gif

と一緒に行ったFちゃんと達成感に浸ってました

予想以上に楽しかったレゴ展は26日までやってるよ~056.gif
[PR]
by pretty4birds | 2012-08-16 14:34 | お買いもの お出かけ

初めまして~♪

シェパードの子犬を買い始めたお友達のおうちに行ってきました060.gif

子犬と言えるサイズではないけどめっちゃかわいかった~053.gif

「セレナ」という名の女の子ちゃんです

お客さんに喜び歓迎してくれたあとはゲージの中に
c0215469_15551344.jpg

       遊んでくれないの~?  なんで??  あたち遊びたいのに~


そしてワンちゃんの次にH&Aが興味深々だったのはベランダにいるイシガメ
c0215469_1602086.jpg

      なんかうるせ~やつらがきたぞ~    かんべんしてくれよ~  ブツブツ


ひとしきり遊んだ後は子供同士で遊びだし
静かになったところでセレナちゃんはお昼寝タイム(-。-)y-゜゜゜
c0215469_162496.jpg

               ぐ~むにゃむにゃ
c0215469_16311100.jpg

ちょ~かわゆい!!!!かわゆすぎます~053.gif053.gif


セレナちゃんが寝ているすきにご飯を済ませ
食後のデザートには持って行った手作りブッセを(^_-)-☆
c0215469_1641374.jpg


わいわいおしゃべりがはずむ中、目覚めたセレナちゃんは嬉しいお食事タイム053.gif
c0215469_16185878.jpg

         むしゃむしゃ ん~  まいう~❤

そして再び夢の中(-。-)y-゜゜゜
ちょっかいかけるAぼんにも無反応
c0215469_16202455.jpg

          余は満足じゃ~   ぐ~


私たちも再びおしゃべりタイム(●^o^●)


セレナちゃんの飼い主パパは魚業界では超有名人
さかなくんからも慕われ尊敬されてるすんごい人になってしまった・・・
あ~家族で一緒に川遊びしてアユ料理も食べに行ったのが懐かしい・・・
そんなセレナパパにさかなくんが書いた絵がこれ
c0215469_16283296.jpg


やっぱりさかなくん、絵がホントにうまいよね~
セレナパパのこれからのご活躍も楽しみですわ~

子供たちの成長ぶりにも驚かされたしホント盛りだくさんの楽しい1日でした\(^o^)/


  

   
[PR]
by pretty4birds | 2012-08-16 11:44 | 子供たち

激写♪

お盆に兄の家へ行ってきました056.gif

お参りの後はおnewのカメラで愛犬クリスを激写072.gif

どっから撮っても可愛い~053.gif
c0215469_101712.jpg


パシャパシャ撮る撮る

c0215469_21103931.jpg


c0215469_211138.jpg


カメラが良いのか腕が良いのか考えるまでもないけど

可愛いクリスがいっぱい撮れました060.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-08-12 00:47 | お買いもの お出かけ

ドキドキ(@_@)

Hくんのバイオリンの発表会が終わりました

1週間前からようやくお尻に火が付いたように始めた練習

部屋の外で聞いてると、そんなんでいいの?大丈夫なん?って

心配だったけどもう中3やしなんとかするでしょうと

喉元までこみ上げてくる言葉を飲み込んで当日を迎えました

1曲目はアンサンブルで ♪カノン♪
2曲目は ♪タイスの瞑想曲♪

c0215469_205498.jpg


思ってたよりもましと思いつつも
もう少し完成度上げないとね

やっぱり練習不足はごまかせないね(--〆) オロカモノ~


翌日の朝から何故か練習を始めるHくん
なんで発表会終わってから練習すんの??
AB型は理解に苦しむわ・・・(--〆)


発表会にはカメラシスターズのFちゃんと息子ちゃんのKちゃんも
来てくれました053.gif

素敵な花束をいただきめっちゃうれし~056.gif
c0215469_0421088.jpg


って私のんちゃうよね~(^^ゞ
でもとっても嬉しかったよ♪
ありがとうございました(●^o^●)

Kちゃんもバイオリン始めることになったら楽しみやな~♪

[PR]
by pretty4birds | 2012-08-11 00:10 | 子供たち

買っちゃった~♪

ず~っと買うのを迷いながら、もう何年たったのかしら…015.gif

悩んでいるうちにどんどん新しいのが出て値段も下がってきたので
念願のデジタル一眼カメラを買っちゃいました038.gif

お菓子教室で一緒のFちゃんともタイミングが合い
同じの買って教え合いっこしよ~ってことで一緒にご購入060.gif

電気屋さんで何度も説明してもらい、さんざん悩んだ結果選んだのは
ソニーのnex
c0215469_1171810.jpg


どこまで使いこなせるのか自信ないけど
宝の持ち腐れにならないように頑張らなくっちゃ(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2012-08-08 22:30

お帰り~♪

2泊3日もお泊り保育から帰ってきたAぼん053.gif

くたくたかと思いきや全く疲れた様子もなくニコニコで帰ってきました~(●^o^●)

工作で風鈴にお絵描きしたことと
カレーライスの野菜の皮剥いたこと
プールで遊んだこと、色々教えてくれたよね

風鈴は金魚やブドウ、バナナ、イチゴの絵を描き
そして紙には・・・「けいは」     なんじゃこりゃ??
c0215469_1194727.jpg


本人いわく「けいき(ケーキ)」と書きたかったみたい(^^ゞ
笑える風鈴で暑さを吹き飛ばせ~ってことかしら^m^

とにかく、この暑い中元気に帰ってきてよかった~(●^o^●)

先生方もご苦労様でした040.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-08-04 12:24 | 子供たち