育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

働く長男♪

長男Hはもう3年生なのに初めて文化祭に行ってきました(^^ゞ

今年は修学旅行先の鹿児島と毎年恒例の青森の特産品の
販売係をするというので買う気満々で訪れてみると
ハッピを来た生徒達が大きな声を上げながら元気に販売してましたヽ(^o^)丿

長男はリンゴジュースの係

どんな顔で売ってるのかな~^m^
なんて思いながら私も買い物を楽しみました♪

重くなることを考えて控えめにしようと思ってたのにちょっと買い過ぎた~((+_+))
c0215469_10585835.jpg

後悔しても後の祭り・・・(-。-)y-゜゜゜
足腰鍛えるトレーニングと自分に言い聞かせるしかないよね・・・

すごい量だったけど販売するのが楽しくてみんな頑張って最後は全部売り切ったらしい(●^o^●)

準備から後片付けまで重労働した後はお弁当のご褒美(^○^)

くたくたになって帰ってきたけど働くことの大変さも楽しさもわかったかな~^m^

[PR]
by pretty4birds | 2012-09-29 10:34 | お買いもの お出かけ

7歳の誕生日♪

我が家のやんちゃ盛りのHるんも7歳になりました067.gif

「最近ちょっと落ち着いてきたね」と言われます(#^.^#)
確かに、、ちょっとだけ大人しいときもあるようになったかな・・・

その大人しくしている時間とは・・・工作や折り紙をしてるとき
そんなHるんに折り紙の本と「立体さかな館」をプレゼントしました056.gif

            何も知らないHるんはドキドキワクワク053.gif  何かな~?
c0215469_20563599.jpg

                  わお~!!!\(^o^)/
c0215469_2044149.jpg

               早速食い入るように読み始めるHるん  
c0215469_20472886.jpg


気が済むまで見た後、まずは立体のさかなからを作り始めました

全部で20種類のさかなたち
c0215469_1412143.jpg

c0215469_1414147.jpg

プレートも付けるとちょっとした展示品になりHるんはご満悦053.gif

そして、「次は折り紙しよっと♪」だって・・・(@_@;)

えっ??もうこれは終わりなの??   >゜))))彡 ガーン

もっと遊びなさいよ~(--〆)

まあ、折り紙に飽きたら今度はこの魚たちで釣りでもさせてみよっかな~^m^




             
[PR]
by pretty4birds | 2012-09-19 20:12 | おめでとう

9月のお菓子教室♪

今月のお菓子は「パン・ド・ジェンヌ」と「抹茶ムース」053.gif
c0215469_2231075.jpg

「パン・ド・ジェンヌ」はふわふわしっとりの生地にたっぷりのアーモンドとバターの香りが・・・
う~ん、トレビア~ン!!!\(^o^)/

「抹茶ムース」は小さいココットに可愛く収まりながらもお味は本格的
これまた、トレビア~ン!!!\(^o^)/

今月も至福の時間をありがとう(●^o^●)

それと、素敵なプレゼントももらっちゃいました060.gif
イニシャルの入ったキラキラ☆彡スワロフスキーのステッカー072.gif
早速携帯に貼ってみました
c0215469_1016466.jpg

わお~ボロボロ携帯のグレードが上がったではありませんか~\(^o^)/

Mちゃんいつも色々ありがとうね016.gif

しかし\(◎o◎)/!
早くも気付かぬうちに端っこが取れちゃたの~(ToT)/~~~ うそでしょ~
 
ごめんなさ~い(T_T)/~~~
早く補修しなくっちゃ~

[PR]
by pretty4birds | 2012-09-18 21:33 | クッキング お菓子