育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての陶芸♬

Hるんが夏休みに参加した小学校での陶芸の体験学習で
作った器が出来上がりました060.gif
c0215469_21395258.jpg

子供が作った器にしては無地で寂しくないかい?(・_・;
他の子の作品はカラフルな模様を絵付けしていてかわいいのに…
と内心思いながら「なんでお絵かきせんかったん?」と聞くと、
「だって白やったらなんにでも使えるやん。」と返ってきた。

お~なかなか奥が深いじゃないの~
何も考えてないようで考えてるんやんってちょっと感心

ではでは、トマトでものせてみましょうか(●^o^●)
c0215469_2142235.jpg

ふむふむ、なかなか味のある器ですなこれは   親バカで~す(^_^;)

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-27 23:50 | 手作り 趣味
苺ちゃんがスーパーに出てきたのでロールケーキの復習にチャレンジ060.gif
って言うほど凝ったデコもなく至ってシンプルに仕上げました
c0215469_21481767.jpg

フワフワでめっちゃ美味しかったです~053.gif049.gif

それにしも夕焼けでまぶしいよう~(*_*)

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-27 23:27 | クッキング お菓子

11月のお菓子教室♪

気が付けばもう11月(@_@;)
早すぎる~年取った証拠や~

気を取り直して(^_^;)
今月のお菓子は「ムース・オ・ショコラ」で~す♪

チョコレートの濃厚なムースが大人~♪
中に入ってるカラメルコーティングされたクルミがおっしゃれ~❤
さらに酸味がアクセントのラズベリーがさわやか~♪

最後はココアパウダーで仕上げました(^^)v
c0215469_10545683.jpg

さらにお化粧して出来上がり~♪
c0215469_1142072.jpg



お味はもちろん最高です!!
今月も美味しいお菓子をありがとう~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-19 10:58 | クッキング お菓子

ラ・フランス3兄弟♪

パパさんが山形のお土産に大玉ラ・フランスを
買ってきてくれました♪
c0215469_10414149.jpg


とっても美味しくて食べ応えあったわ~(●^o^●)
ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by pretty4birds | 2012-11-19 10:44 | お土産

バザーに出品♪

代々木で開催されるスノーボードと骨髄バンクのイベント
‘Snow Bank Pay It Forward 2012 のチャリティーバザーに
商品を提供し微力ながら協力させてもらいました(●^o^●)

リバティの端切れで作ったティッシュカバーとシュシュ
c0215469_1519554.jpg

作ったのはいいけど手放すのが淋しいよ~(;_;)

お嫁に出す気分やわ~(;_;)/~~~

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-13 15:19 | 手作り 趣味

ユニバのハロウィーン♪

ハロウィーンはもう終わっちゃったけどユニバのハロウィーンパレードを見たくて
ユニバの達人たんちゃんと行ってきました(●^o^●)

たんちゃんは週に2,3回は行ってる超達人、マニア、追っかけ?
とにかくすごい!!
しかも夫婦そろってだからこれまたすごい!!\(◎o◎)/!

今回はご主人にも初めてお会いしたけど
優しそうでダンディなお方でした^m^

いつも子供と一緒だとアトラクションのみでショーやパレードをあまり見れないので
今回はそれらをメインに案内してもらいまた♪

まずはキティちゃんのライブショー♪
c0215469_11433139.jpg

衣装もかわいいし、ドラム叩くキティちゃんはここでしか見られへんわ~(^^ゞ


終わるや否や、即たんちゃんに誘導され別のショーへと猛ダッシュ!!
今度はR&Bのお兄様の美声です~❤
c0215469_11492183.jpg

歌も踊りもなかなか魅せてくれましたよ~❤


これが終わると次はエルモとモッピーが出てくるブレイクダンスショーへと移動
c0215469_1155131.jpg

笑顔がさわやかなファンキーなお兄ちゃんたちのブレイクダンスはすごかった~
やっぱり間近で見ると違うね!ブラボー\(^o^)/でした♪


このショーも終わりが近づいたころ、またたんちゃんの誘導で別のショーへ
なんて忙しいのかしら~なんて思う暇もなく
今度はたんちゃんのお気に入りの「ポップコーンマニア」♪
c0215469_1254592.jpg
c0215469_126251.jpg

サックス、トランペット、トロンボーンなどを演奏しながら踊るショーですごく良かった~
私もこれが一番好き~~(●^o^●)

一気に4つのショーを見たあとはいよいよパレードの場所を確保して待っていると
なんと雨が降ってきたではないの~~~\(◎o◎)/!
結構降ってきて、結局パレードは中止(ToT)/~~~  ガーーン

泣く泣く最後にお茶して帰る頃には、雨はあがってた・・・(--〆) こんにゃろ~(怒)  

パレードは見れなかったのは残念だったけどたんちゃんのおかげで
短時間でいっぱいショーも見れたもんね(^^ゞ
今日はこの辺で許しといたろ~      って吉本か~?(笑)

たんちゃん、とっても中身の濃い楽しい時間をありがとうね~
また次の機会を楽しみにしてま~す(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-06 12:09 | お買いもの お出かけ

大根掘り♪

HるんとAぼんが大根掘りに行ってきました~(^^♪
泥だらけになって引っ込抜いたんだって~(笑)   

持ち帰った大根はスーパーで売られているものよりも
細くて小さかったけど葉っぱが立派\(◎o◎)/!
c0215469_1152932.jpg

とりあえず葉っぱは茹でて冷凍保存し
昨日は煮物にしたので、今日は豚バラと大根のお鍋にしましょう(^O^)/

この季節の大根は甘くて美味しかった~(●^o^●)
ごちそうさまでしたm(__)m

[PR]
by pretty4birds | 2012-11-04 10:59 | お土産