育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

巳年

来年の干支は「巳」です

神社巡りが好きなCさんが毎年伊勢神宮で買っている
干支の置物を一緒に買って送ってくれました(●^o^●)
白蛇は縁起もいいしこの置物を飾って新年を迎えたいと思いま~す
c0215469_12222560.jpg


来年はどんな年になるんだろ~   ドキドキ、ワクワク

今年も色んなことがあったな~
良いことも悪いことも色々あったけど今はすべて受け入れて
さらなる飛躍につなげたいところです

とにかく家内安全、健康が第一
それがあってこそパパの仕事や子供たちの成長と学業の向上に
つながるんだもんね

欲を言ったらきりないわ・・・(^_^;)

まずは残り少ない今年を無事に楽しく過ごせますように(#^.^#)

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-27 01:40 | お買いもの お出かけ

楽しかったクリスマス♪

忙しかったクリスマスシーズンも無事に終わりました~\(^o^)/

25日の朝、目覚めると枕元にはプレゼントemoticon-0155-flower.gif
最初に見つけたのはHるん
もうサンタさんを信じ切った驚きと興奮と嬉しさで超ハイテンション↑↑↑
中身は前から興味あったなぞなぞの本
「めっちゃうれし~emoticon-0152-heart.gif
「ほんまに来てくれたんや~すご~い!」
(中略) 同じようなことを連発(^_^;)
「なんでボクが好きなん知ってるんやろ~emoticon-0104-surprised.gif
「こんな本めっちゃ欲しかってんemoticon-0102-bigsmile.gif
とまあ、こちらの思うつぼの・・・いやいや胸ドキュンの超かわいいリアクションを
してくれて大成功~\(^o^)/

引き続き見つけたのはYちゃん
Hるんを冷めた目で見ながらもプレゼントを見つけると大喜びemoticon-0152-heart.gif 単純だね~
前から欲しがってた万年筆でご満悦
もちろんサンタでないのは百も承知だけどね^m^

Aぼんには「折り紙の本」
Hるんほどではないけど喜んでくれました♪

H君はYちゃんと同じ万年筆
こちらは至って冷静に「すげ~ありがとう」のみ  それだけ!?(;_;)だよね・・・


気を取り直して、
ディナーにはチキンの丸焼きを作りました~♪
c0215469_1046209.jpg

2kgあるチキンは大きかったけどあっという間に胃袋へ^m^
ジューシーで美味しかった~

そして食後はみんなで作ったお菓子の家emoticon-0171-star.gif
c0215469_10464160.jpg

初めて買ってみたけど美味しかったし子供たちは
めっちゃ喜んで作ってたから二度楽しめるかも(#^.^#)

これでクリスマスもおしまい
次はお正月で~す(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-26 10:58 | 子供たち

イブはバースデイ❤

クリスマスイブはAぼんの誕生日❤
今年で5歳になりました~\(^o^)/

甘えん坊のAぼんは我が家の癒し系
だけど自己主張ははっきりしてるし
いざとなれば泣き落とし・・・(;_;)
意のままに涙を操る女優ばりの強者です(^_^;)

そんなAぼんにキティちゃんケーキを作ってみました~(●^o^●)
c0215469_1140050.jpg

Aぼんだけでなくみんなのテンションは急上昇(^^)v
喜んでくれてよかった、よかった
でも、食べてから気付いたけど
ひげを付けるのすっかり忘れてた~(T_T)
誰も気付いてないしまっいいっか~(#^.^#)
c0215469_11502792.jpg

そしてお楽しみのプレゼントは
c0215469_1154496.jpg

バンビのDVD
タイムクラッシュ  ←これは私が子供の時からあったドキドキパズル 懐かし~
猫のぬいぐるみはおばあちゃんからいただきました~emoticon-0152-heart.gif     
これがめっちゃくちゃリアルで超かわゆいの~~emoticon-0115-inlove.gif
私が一番喜んでるかも^m^   

5歳になったAぼんがこれからも元気に健康で
ますますかわいく、賢い女の子になれますよ~に ♪     

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-24 11:26 | おめでとう
ヤマハのレッスンの後サンタさんがやってきて
クラリネットを演奏してくれましたemoticon-0159-music.gif
c0215469_2274940.jpg

素敵な演奏の後はお友達とプレゼント交換❤
c0215469_2273759.jpg

Aぼんが当たったのは・・・
c0215469_228307.jpg

キティちゃんのマイクでした~(●^o^●)

生まれて初めてのプレゼント交換にご満悦のAぼんでした~emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-22 22:05 | 子供たち

クリスマスパレード♪

ユニバのクリスマスパレードを見たいがために2時間半の
ショートステイを楽しんできました♪

もちろんユニバオタク、いやいやユニバ通のたんちゃん同伴で(●^o^●)
そして年パスを持っていながらまだ3回目というHさんも
今回初めてご一緒しました~♪

本命のパレードが始まるまでの時間もR&Bとポップコーンマニア
そしてクリスマスバージョンのR&BのJOYを楽しみました♪

しかしながらマイカメラを忘れるという痛恨のミス(T ^ T) ガーン
でも携帯で撮るもんね~

パレードは2か所で止まってショーが行われるというので
1か所目は前方のポジションで見ることに

かわいいコスチュームのダンサーたちや
キャラクターたちもめっちゃかわいかった~❤
私のお気に入りはスノーマン(●^o^●)
短い足でリズミカルに踊るのがたまりませ~ん!
c0215469_22542784.jpg


終わるや否や2か所目に移動(^_^;)
今度は後方のポジションで♪

2回目が終わると次はお見送り
お見送り?なんじゃそりゃ?
と思いながらたんちゃんの後に続くTさんと私
そしてパレードを終えたキャラクターとダンサーがパーク外へと
退場するのを見送り、私はひと足お先に家路へ( ; _ ; )/~~~

いや~パレードの楽しみ方の洗礼を受けちゃったよ~
ありがとね~たんちゃん(^O^)
次は子供たちにも見せてあげたいな~♪

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-18 21:19 | お買いもの お出かけ

続・43

Yちゃんが誕生日のプレゼントにクッキーを焼いてくれました❤
c0215469_1054078.jpg

さっくさくでとっても美味しかったよ~(●^o^●)
全部一人で作り上げ、成長を感じました~\(^o^)/
ありがとう~❤
ごちそう様でしたemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-16 10:50 | おめでとう

12月のお菓子教室♪

今月のお菓子レッスンははクリスマスバージョン の「ブッシュ・ド・ノエル」
*クリスマスの木*という意味らしい
c0215469_2321756.jpg

ミックスベリーのコンポ―トが入った赤いムースと
ホワイトチョコを使ったホワイトムースの二層仕立て
さわやかな酸味とまろやかな甘さのコラボレーションや~♪

デコレーションも楽しかった~(●^o^●)
あみあみのマル秘ショットはこれだ~
c0215469_115367.jpg

手がプルプル震えちまったぜ~(^_^;)

作った後は撮影タイムemoticon-0171-star.gif
同じ一眼カメラを購入し切磋琢磨しようと誓い合ったFちゃんと私❤
お互いカメラを忘れて後悔に打ちひしがれることもあったけど
今日は大丈夫、ばっちり持ってきたもんね~

まずは配置やバックを考え、ケーキを引き立てる小道具まで拝借し
照明が暗いやら角度が違うやらいっちょ前のうんちくを言いながら
パシャパシャと心地よいシャッター音を立て
自己満足の世界に酔いしれるのでありまする~

 
一眼カメラと携帯カメラでひとしきり撮った後は
お待ちかねの試食タイム~
c0215469_192589.jpg


あ~1日でレッスン&撮影&試食と3度楽しめるなんてぜいたく~

今日も楽しいレッスンありがとうemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-14 18:07 | クッキング お菓子

43(@_@;)

昨日誕生日を迎えまた年を重ねちゃいました~(^_^;)

笑いあり涙ありの盛りだくさんの日々で
あっという間に駆け抜けていった1年だったな~

たくさんの出会いや久々の再会など
人とのつながりをとっても感じた1年でもあり
これからも大切にしていきたいと思います(*^_^*)

かわいいケーキemoticon-0166-cake.gif
c0215469_10314345.jpg

HるんのHappy Birthdayの演奏
c0215469_10321059.jpg

とともにAぼんのお歌♪でお祝いしてくれました(●^o^●)♪

そしてHるんからはアルミで作ったネックレスのプレゼントemoticon-0152-heart.gif
c0215469_10371324.jpg

とっても幸せなひと時でした~emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by pretty4birds | 2012-12-12 10:37 | おめでとう