育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さよならドビュッシー

「さよならドビュッシー」を見てきました
c0215469_2382081.jpg


「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた中山七里の小説が原作

ミステリーを期待して見るとちょっと物足りないけど
少女がピアノを通じて苦難を乗り越えながら成長していくストーリーは
素直によかったと思えました

「月の光」素敵だったな~
「熊蜂の飛行」も結構好き♪

余韻が残る映画でした(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-28 11:10 | 映画

マラソン大会

Yちゃんの中学校でマラソン大会がありました
この寒い中、1年生と2年生が校庭を走るのです

3km走るか6km走るか自分で決められるのに
何故かYちゃんは6kmを選択

うわ~チャレンジャーや~大丈夫?と思わず言ってしまったけど
本人の意思に任せてみた

いざ練習が始まると思った以上にしんどいことに気付いたYちゃん
「無理や~」と涙ながらに訴えて不機嫌なときもあった

直前に3kmへの変更を願い出たけど結局先生に説得されただけ

こうなったら走ったる~<(`^´)>   やけくそか…(^_^;)
そうそう、その怒りをエネルギーに変えて走るんだ~  がんばれ~\(^o^)/

母は無事の完走を祈りながら応援するしかないのだ
気休めでもいい、、手作りのお守りをジャージにくっつけ
気分はまさにフルマラソン
6kmごときで大げさかしら?と思いつつもせずにはいられないの~(^_^;)

そして迎えた当日はお天気だけどちょ~寒い((+_+))
ドキドキしながら応援にも力が入ります

3kmは難なくクリア
さあ、あと半分!後半ばてるなよ~

表情は意外と淡々と無表情
最後は間違ってもう1周しそうなほどの余裕もあり
無事に6km完走できました~\(^o^)/
c0215469_22423788.jpg

本当にお疲れ様
順位も結構前の方やし全然大丈夫や~ん
心配し過ぎて気抜けしたよ・・・(^_^;)

Yちゃん曰く「確かにしんどかったけど最後は「無」になって走った」とのこと^m^

わが子に限らず子供たちはみんな最後まで走りきった達成感と充実感で
いい顔してたな~(●^o^●)

ああ、若いっていいよね~

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-24 22:24 | 子供たち

押忍!!

Hるんは空手を始めましたemoticon-0170-ninja.gif 押忍!
c0215469_1442635.jpg

お調子者で落ち着きがなく全然じっとしていられない
そのくせ「へたれ」で泣き虫ってどうなのよ??(-_-;)

エネルギーを持て余しそれが結局怒られる火種になることを
繰り返してきた結果行き着いたのが「空手」

エネルギーの発散だけでなく
礼儀を重んじるところで心身を鍛えられたら・・・
という切なる思いで入門を決めました(^_^;)

当の本人は「え~(-_-;)」とあまり乗り気ではなかったけど
体験してみたら結構楽しかったようで今は機嫌よく通ってます^m^

頑張って心身ともにたくましくなるんだよ~\(^o^)/

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-22 14:09 | 子供たち

あれから1週間

月間目標の縄跳びを始めて1週間♪

ふふふ、今のとろこ皆勤よ~(●^o^●)

初めは引っかかってばかりだったけど
4日目くらいからは1発で100回跳べるようになった(^^)v

これからは連続で何回跳べるかを続けてみよ~っと^m^

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-15 15:03

あれれ・・・?^m^

トリックアート展に行ってきました♪

色んな仕掛けがあっておもしろかった~(●^o^●)
c0215469_10461978.jpg

どこがトリックなのかわかるかな~^m^

c0215469_1528506.jpg

c0215469_22352818.jpg

            これは入ってきちゃダメ~~って感じかしら^m^


HるんとAぼんは喜んでたけど1番楽しんでたのは実はパパかも~(^_^;)
c0215469_1532210.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-14 15:25 | お買いもの お出かけ

目標

昨年末に聞いた経営コンサルタントの小宮一慶さんの講演の中で
一年の目標を作るより月ごとの目標を作るといいという話がありました。

それは達成できたらいいな~
できなかったときはまた来月頑張ろう^m^
くらいの気楽な感じでいいらしい♪

そう思ったらやってみようかなと思った私
毎月の目標って何にしよう・・・
いろいろ考えてとりあえず1月からは腹筋をがんばろう!と決めた

・・・はずなのに気が付けばもう8日
すっかり忘れてた・・・(・_・;)

しかも腹筋はいまいちやる気が起こらない(--〆)
色々考えた結果「縄跳び連続100回跳び」に決めた♪

これなら子供たちとも楽しめるかも(●^o^●)

しかし縄跳び連続100回はそう簡単なものではなかったのだ~
100回どころか10回跳ぶまでに何度ひっかかったことか(・_・;)
やっと慣れて回数が増えてきたときにYちゃんとHるんが
「お母さんのおしりめっちゃ揺れてる~ハハハ~」と大爆笑される始末(-_-;)
指摘されなくても自分でもおしりのお肉がブルンブルン揺れてるの
わかってるっちゅうの~~
締まるどころか重力でさらに垂れ下がってきたらどうしましょう~(@_@;)
と心配ですううう(T_T)

それに引き替え子供たちは軽々と跳び続け
「二重跳び」や「あや跳び」をしてどや顔
(こんにゃろ~)
「お母さんだって子供の時はそれくらいできたわ~」
って叫びたくなったけど大人げないからやめといた(:_;)

無理せず続けることに意味があると思ってがんばるど~

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-09 21:28 | 月間目標

朝ごはんは・・・

1月7日に「春の七草」を食べると
無病息災で1年を無事に過ごすことができるといわれているので
毎年この日の朝ごはんは「七草粥」をいただきます♪

朝はバタバタで写真なんぞ撮ってる余裕もなく・・・   前夜に撮っとけばよかった(:_;)
そんなこんなでMちゃんの写真をちょいと拝借(^_^;)   無断使用で訴えないで~(゜゜)~
c0215469_11192287.jpg


「美味しい~❤」と喜んで食べる子も
「何これ~(-_-;)」とブツブツ言いながら食べる子も
七草粥を食べてこの1年を元気に過ごしましょう♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-07 11:26 | クッキング お菓子
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪

大みそかは特別にHるんもAぼんも起きててもいいよ~
ってことで二人は目をらんらんと輝かせハイテンションで起きてました^m^

カウントダウンが始まり新しい年を迎えると同時に
ユニバの花火が上がりました\(^o^)/
c0215469_042577.jpg

花火が見えるのはちょっと得した気分です~❤

翌日は遅めの起床^m^
家でゆっくりしたあと今年の初詣は思いつきで
八坂神社へ行くことになりました(●^o^●)

お参りする前になにやら京都らしい街並みがあったのでちょっと寄り道♪
c0215469_071294.jpg

いつこんな通りができたんだろう・・・
瓦を見るとそんなに古くはないはず
立ち並ぶお店の雰囲気は何とも京都らしくてめっちゃいい感じ~
またゆっくり行ってみたいな~

そして回り道したあとは八坂神社へ
c0215469_0144053.jpg

家内安全、健康第一、仕事の充実と学業の向上
願い事は尽きません^m^
人一倍長々とお願い事をしてきちゃいました(●^o^●)

すごい人だったけど京都の雰囲気を味わうことができて
楽しかったな~♪

二日目はパパ方のおじいちゃんとおばあちゃんとお祝いし、
三日目はママ方の親戚一同とお祝いし楽しいお正月は
とうとう終わってしまいました~

そんなこんなで、急に何が変わるというわけでもないけれど
今年も色んなことにチャレンジしたり、
ずっと叶えたかった懐かしの再会を実現したり、
子供たちの赤ちゃん日記(アルバム)を完成させたり
ヨガをがんばったり、、、
もう言い出したらいっぱいあるわ~(^_^;)

とにかく、一日一日を大切に頑張っていきたいと思いま~す(●^o^●)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by pretty4birds | 2013-01-04 00:31 | おめでとう