育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レ・ミゼラブル♪

「レ・ミゼラブル」を見てきました
c0215469_22592712.jpg

映画はミュージカルになってるので
セリフが歌になっててちょっと違和感あったけどすぐに慣れました

ストーリーはわかってたけどよかった~~
それは歌と音楽が本当に素晴らしかったから!
キャスティングもよかったしね

終わってからもず~っと余韻が残ってた

は~、心が洗われたよ~(>_<)

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-28 10:50 | 映画

ポット夫人❤

Aぼんのお遊戯発表会が無事に終わりました~♪

歌も合奏も可愛かった~❤
そしてお芝居の「美女と野獣」は音声や照明の効果もあって
すご~くよかった!!
セリフははっきりと大きな声で言うことが精いっぱいなので
もちろん棒読みの無表情^m^
とはいえ長いストーリーをきちんとやり遂げた子供たちはすごい!
どの子もめっちゃかわいかったな~(●^o^●)
衣装も見応えあったてなかなか素晴らしい舞台でした♪  親バカだね~
c0215469_21143650.jpg

ここまで仕上げていくのは本当に大変だったろうといつもながら
先生たちに感心し感謝の気持ちでいっぱいになります

衣装作りは大変だけどその分思い出深いもの
来年は年長で最後の発表会
ほっとするけど寂しいな~(:_;)

Aぼんだけでもずっと幼稚園児でいてくれないかな~(●^o^●)
c0215469_20584719.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-27 12:53 | 子供たち

復習の成果♪

マカロンの復習は何度も失敗したけど
やっとうまく作れるようになりました~\(^o^)/

「何度も作ってるうちにきれいにできるようになる」って
M師匠から聞いていたようになんとかうまくいきました❤

そしてちょっと可愛くラッピングし
畏れ多くもお友達に配っちゃいました~♪
c0215469_1158326.jpg

久しぶりに集まったYの会の皆様へのちょっとしたプレゼント❤
大丈夫かな???
なんてまだまだ自信を持てない作品をもらってもらいました^m^
今のところ苦情の連絡はありません  って言えないよね~(^_^;)

 
我が家では子供たちが喜んでくれるので
また忘れないように作ってみよ~っと♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-27 12:04 | クッキング お菓子

できた~~~(^^)v

もうすぐAぼんのお遊戯発表会♪

出し物は・・・

♪英語の歌♪
♪マーチング  「アンダー ザ シー(アリエール)」♪
♪お芝居  「美女と野獣」♪

何が大変って保護者の衣装作り(・_・;)
それがやっと、できたど~~~!!!
c0215469_11384691.jpg

これができたらもうやれやれ、パラダイス~\(^o^)/
って思うほどの解放感(^^)v
他の保護者の皆さんもここぞとばかりにもっとすごい衣装を
作るので見応えたっぷり(●^o^●)

Aぼんの役どころはポット夫人
5歳にしてご夫人とは・・・(・_・;)

それはさておき、
とにかく配役は関係なく舞台ではみんなが主役❤

あ~本番が楽しみだわ~(#^.^#)

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-16 09:39 | 手作り 趣味

無事に終了~❤

バレンタインに向けてさっそくマカロンの復習♪

レッスンでは簡単に出来たはずなのに(−_−;)
一人で作ったマカロンの皮は
一回目は生っぽくてダメ(T . T)
二回目は半分近くが裂けてイマイチの仕上がり( ; ; )
比較的きれいにできたのもあったけど難しいよ~
c0215469_11433548.jpg


翌日も再チャレンジ
マカロナージュをし過ぎないことを気にし過ぎて
結局マカロナージュ不足
レッスンではツヤツヤのつるつるにできたのに
表面はデコボコやんか~(T . T)
c0215469_0542329.jpg

でも食べたら、美味しかった~~(^o^)

かれこれ失敗も含め四回も焼いたらもうクタクタ
もうこれで勘弁して~

でも子供たちはめっちゃ喜んでくれたので良かった良かった

マカロンは奥が深〜い
早くレッスンで作ったような可愛いマカロンを作れるようになりたいな~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-16 00:54 | クッキング お菓子

2月のお菓子レッスン♪

久しぶりのお菓子レッスン♪

でもその前に、コーヒーをいただきながらチョコの試食タイム♪
そのチョコとは・・・
「サロン・デュ・ショコラ」の小山シェフの高級チョコの数々

一粒一粒を3人で分けっこして5種類のお味をそれぞれ堪能することに❤
c0215469_1111148.jpg

金胡麻、抹茶、日本酒、パッション、ふきのとう
どれも大人のお味でめっちゃおいしい~
1押しはやっぱり金胡麻かな~(●^o^●)

おしゃべりとともにチョコを満喫したあとは
いよいよレッスンの始まり始まり~♪

今月はバレンタインシーズンってことで待望の「マカロン」です(●^o^●)
お味はショコラとフレーズ(イチゴ)

まずはコック(皮)を作ります
c0215469_2254777.jpg

c0215469_22542793.jpg

焼き上がりはつやつや&つるつるでめっちゃかわいいの~♪

次はサンドするクリームを作って、絞って、重ねてしばらくお休みさせた後は
ラッピング~して出来上がり~\(^o^)/
c0215469_111485.jpg

めっちゃかわゆ~い!!!
これは自画自賛に値するよね(^_-)-☆  すると言って~❤

今日もちゃちゃっと美味しいランチを用意してくれたMちゃん
ホントにいつもありがとうね❤
ここはおフランス?と思わせるようなフレンチトースト、ご馳走様でした(^_-)-☆
c0215469_1115937.jpg


そして、食後は試食ターイム♪
c0215469_1123763.jpg

マカロンはもちろんチョコブリュレも美味しかった~(#^.^#)

これでもう十分なところ、私が持ってきたお土産も登場!

同じく「サロン・デュ・ショコラ」のサダハル・アオキさんのチョコ
またもや一粒一粒を三人で分け分け   どんなけ食べんねん!?(^_^;)
c0215469_1124870.jpg


日頃口にしないような高級チョコを一気に食べた
至福のお時間でございました040.gif

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-07 22:11 | クッキング お菓子

もう2月・・・

新年が明けてお正月が終わり
やっと新学期が始まったかと思うと
なんだかんだと忙しくしているうちにもう2月・・・

早すぎる~(@_@;)

1月の月間目標にした縄跳びは今のところ好調に継続しております   ふふふ(^^)v

連続100回も今では1発OK♪
最高記録は193回\(^o^)/   もう余裕さ~

縄跳びタイムはいつも咲き始めた「ボケ」の花を見ながら無心で跳びます
c0215469_1131013.jpg


ってことで2月の月間目標も引き続き「縄跳び」
それと、編みかけのマフラーを仕上げる!
あともう一個、もう愚痴は言わない。ポジティブに考えよ~\(^o^)/ にしよっと

3つ目が一番難しいかも・・・(-_-;)
今日からアウトだったりして(・_・;)

いやいや、これがいかんいかん (^_^;)

できるできる!楽しく今日も頑張るぞ~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-02-07 11:14 | 月間目標

アルバートの人生

今回は前情報なしで行き当たりばったりの映画を見てきました^m^

それは「アルバートの人生」
c0215469_2312049.jpg

19世紀のアイルランドを舞台にした映画で
女性が仕事をもらうことが困難な時代に
生きていくため女性であることを隠しながら働き
不器用ながらも夢をもって細々と地道に生きていく女性のお話

なんて全然知らなかったもんだから
男と思っていた主人公がおっぱいポロリってなった時にはドびっくりっ!!\(◎o◎)/!

前情報なしの醍醐味ここにあり~(^^)v
[PR]
by pretty4birds | 2013-02-01 11:12 | 映画