育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの・・・

旦那さんがお芝居のチケットをいただいたので一緒に見てきました♪

吉本の百周年を記念する「吉本百年物語」
c0215469_10211989.jpg


久しぶりの吉本。何年振りやろ~
去年リニューアルされたようできれいな劇場になっていて
お客さんも大入り!

新喜劇とは違うけど出演者のお決まりの持ちネタで
笑わせてくれました\(^o^)/

寛平ちゃんはそのまんまで面白かった!
他には、
病気から完全復帰し素晴らしい歌声を披露してくれた河内家菊水丸さん
出所ネタでいじられるメッセンジャーの黒田
チーンやワオワオの島田珠代ちゃん
フルーツポンチの一人  初めて知りました・・・(^_^;)
c0215469_10292034.jpg

そして特別ゲストのチュートリアルと大木こだま ひびき

わかってるネタでも笑っちゃう、吉本の芸人さんの存在感はすごい!

今度は漫才も見に行きたいな~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-31 10:09 | お買いもの お出かけ

発表会♪

末娘がヤマハの発表会に初めて出ました♪
c0215469_15384349.jpg

ダンス ♪ラララ、ミュージック♪
エレクトーン合奏 ♪きらきら星 池の雨♪
合唱 ♪にじいろのうた♪

ニコニコ笑顔でノリノリで踊り♪
ちょっと緊張の面持ちでエレクトーンを弾き♪
最後はのびのびと大きな声で歌ってました~♪

みんな一生懸命この日のために練習してきたもんね(●^o^●)
お疲れ様でした。
素敵なステージをありがとう❤

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-28 12:24 | 子供たち

シュガーラッシュ♪

春休みなのでHるんと映画を見に行きました♪

ディズニーの「シュガーラッシュ」
c0215469_21422147.jpg

Fちゃん&息子ちゃんKちゃんとのダブル親子で仲良く鑑賞

子供だけでなく大人も楽しめて、ほろりとさせるとこもあり
とてもいい映画でした(●^o^●)

Hるん、内容わかったかな?(-_-;)
でも聞いて「わからんかった」って言われるとがっかりするので
「おもしろかった?」で止めておいた(^_^;)

もちろん答えは「めっちゃ面白かった!!」
よしよし、よかったよかった^m^

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-27 23:36 | 映画

祝・卒業♪

長男が中学校を卒業しました♪

中高一貫なので形だけのものだと思ってたけど
学年の謝恩会ではスライドが流れ、各クラスごとの出し物があり
そしてサプライズで子から親へのお花のプレゼントも!
c0215469_12351427.jpg

泣けるほど嬉しかった~(T◇T)

笑いあり、感涙ありのいい謝恩会でした(●^o^●)

4月からは高校生。
いいな~私も高校生になりたいな~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-23 12:32 | おめでとう

4月のお菓子教室♪

今月のケーキはイチゴをたっぷり使った~fraisier~フレジエ❤
フランス語で「イチゴの木」という意味なんだって   かわいい~❤^m^

こんな風にイチゴちゃんをたっぷりと敷き詰めて~
c0215469_1210627.jpg


仕上げにもイチゴちゃんを乗っけて出来上がり~❤
c0215469_13361088.jpg

ブラボー\(^o^)/

カット面はこんな感じでイチゴちゃんがしっかり見えてます♪
c0215469_1334528.jpg

イチゴが旬の時期にしか作れないケーキなので今のうちに復習しないとね(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-18 12:17 | クッキング お菓子

ワイヤージュエリー♪

天然石のワイヤージュエリーは今回で3作目♪

1回目はイヤリング、2回目はペンダントトップ、と来たので
今回はブレスレットに挑戦してみました~(●^o^●)
c0215469_22152211.jpg

毎度のことながらデザインと石選びって悩むわ~(・_・;)

でも出来上がるとイメージ以上の仕上がりに大満足です~❤

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-16 22:17 | 手作り 趣味

ライフ オブ パイ♪

長女の中学校が卒業式で休みだったので
久しぶりに一緒に映画を見に行きました♪

それはアカデミー賞で監督賞を受賞した「ライフ オブ パイ」♪
c0215469_23311876.jpg


なかなか良かったよ~♪
映像は本当にきれいで映画館でそれも3Dで見ると迫力満点!
ストーリーも最後にうまくまとまってて奥が深~い
としみじみと余韻に浸れました~

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-14 23:26 | 映画

脳男

「脳男」をMちゃんと観てきました。
c0215469_22263354.jpg

しょっぱなからかなりショッキングな映像で
私とMちゃんは目を覆いながらビビりまくり(>_<)

何ヶ所か突っ込みどころはあるけれど
見応えあって面白かった(映画としてね)
映画館でこんな怖いの観たの久々やったらどっと疲れたよ~(@_@;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-12 23:10 | 映画

ひなまつりコンサート♪

3月3日のひな祭りの日は長男のバイオリンの発表会でした♪
c0215469_111828100.jpg

最近は半年に1回のペースである発表会♪
前回のアットホームなレストランコンサートとは違って
ちゃんとした綺麗な小ホールだったからなのか
Hくんはちょ~緊張してたようです。
足のガクガクは尋常ではなかったらしい(^_^;)

そんな緊張で演奏したのは
モンティの♪チャールダッシュ♪
c0215469_1058131.jpg

ミスはあったけど緊張と闘いながらなんとか終了

こっちも心臓バクバクで緊張した~(・_・;)
今度はもう少し弾きやすい曲にして完璧に弾いて欲しいな
もうちょっと安心して聞かせておくれ~(^_^;)

そんなこんなで疲れ果て
アンテノールの雛ケーキを買って帰りました^m^
c0215469_11112516.jpg


[PR]
by pretty4birds | 2013-03-03 10:47 | 子供たち

桃の節句♪

桃の花が咲きました♪
c0215469_14471730.jpg


桃と言えばお雛様❤
面倒だけど出しました(#^.^#)

我が家のお雛様は私が生まれたときに買ってもらったもの
子供の時は飾ってもらってうれしかったな~(●^o^●)
c0215469_14112262.jpg


うちでは全部を飾る場所がないのでお内裏様とお雛様だけ

飾るたびに「これはお母さんが生まれたときに・・・」
と始めると
Yちゃんに「それ何回も聞いた。」と言われるお決まりパターン(^_^;)

でもそんなのかんけ~ね~ ってことで
♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪と歌うAぼんの声をBGMに
あとは散らし寿司とハマグリのお吸い物
そして雛ケーキを食べるのが楽しみだわ~❤ うふふ(●^o^●) 

[PR]
by pretty4birds | 2013-03-02 14:19 | 子供たち