育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

Yちゃんの誕生日プレゼントはリクエストされていた「ipod nano」
c0215469_11205876.jpg

超ご機嫌で自分でセッティング開始!♪\(^o^)/♪

でも、なかなかうまくいかないし説明読んでも意味不明とか・・・
かなり苦戦してました(・_・;)
結局逆切れしながらヘルプ要請

自分で調べて一人でやることを約束して買ったのに…
も~~~<(`^´)>
とブツブツ言いながらも結局お兄も巻き込んでやってしまった…(-_-;)
いつまで世話焼かせるねん!<(`^´)>

そんなにパソコン関係は詳しくないのに…
あ~肩凝った
肩揉みはもちろんYちゃんの役目(^^)v
当分ipodネタでマッサージしてもらお~っと^m^


[PR]
by pretty4birds | 2013-04-29 09:08 | おめでとう

初めての映画♪

HるんとAぼんと一緒に「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」を観てきました♪
c0215469_10364443.jpg

最初に入場者みんながもらえるプレゼントでテンション上がる上がる↑↑^m^
c0215469_1046353.jpg

しかもAぼんにとっては初めての映画鑑賞♪
もう嬉しくって嬉しくってたまりませ~んって感じ(●^o^●)
オープニングの歌も一緒に歌ったり
大きな声で笑ったり映画を満喫してました053.gif

たまには映画館もいいよね~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-04-29 08:47 | 映画

おかえり~♪

旦那がアメリカのボルチモアから無事に帰ってきました♪

出発した日はあのボストンのテロ事件があった日
空港ではセキュリティのチェックがすごかったみたい(・_・;)

とは言え、仕事だけでなく色々楽しんできたようです^m^

メジャーリーグの試合を初めてボックスシートで観たとご満悦(●^o^●)
c0215469_11573627.jpg

c0215469_1159013.jpg

日本人選手はいないチームの試合
ダルビッシュとか見れたらよかったのに~と何故か悔しがる私(^_^;)

そしてレンタカーしてフィラデルフィアまで行き
ペンシルバニア大学で懐かしの再会や以前住んでたアパートも訪れ
c0215469_1231779.jpg

c0215469_123147.jpg

全然変わってなくて懐かしい~(>_<)と盛り上がりました(●^o^●)

他にも友人のお宅を訪れたりと思いで巡りを満喫したようです♪

そしてお土産にペン大のロゴ入りグッズの数々や
末娘にはメジャーリーグのぬいぐるみを買ってきてくれました~♪
c0215469_11532494.jpg


1週間の長旅も一人で悠々自適に楽しんできたことでしょぅ(●^o^●)
無事に帰れてよかったよかった。
お疲れ様でした~

[PR]
by pretty4birds | 2013-04-22 10:52 | お買いもの お出かけ

4月の目標は・・・

気が付けばもう4月半ば
早すぎる~\(◎o◎)/!

今年になってから始めた縄跳び連続100回跳び
これだけは毎日続いてる すごいでしょ~(^^)v
腹筋やストレッチ、色々したけど1か月続いたことなかった(・_・;)

それがどうよ、縄跳びは3か月続いてる
雨の日も、強風の日も跳んだよね~
慣れてくると1発OKで2~3分で終わるからいいのかも^m^
最高は233回
どこまで伸びるかしら~

縄跳びしてから変わったことは
お通じがよくなったこと!(^^)!

縄跳びは続行しながら今度はヨガかティラピスもしたいな~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-04-16 08:53 | 月間目標

4月のお菓子教室♪

今月のレッスンはChou au Caramel (シューオキャラメル)
キャラメル味のカスタードを使った形も可愛いリングシュークリーム♪

今回はいつも一緒のFちゃんとNさんが息子ちゃんの授業参観でキャンセルとなり
私、マンツーマンのとっても贅沢なレッスンを受けてまいりました~(●^o^●)
シュー生地は卵を加えていくときの生地の状態の見極めが大切!
そして無事に完成~\(^o^)/
c0215469_14421096.jpg


一人だと進行も早くて仕上げた後はゆっくりおしゃべりタイム♪
ランチに滋賀県で採ってきたワラビをふんだんに使ったパスタとサラダを
いただきました♪
c0215469_14444349.jpg

めっちゃおいしかった!ご馳走様でした040.gif

そして、デザートはもちろんシュークリーム❤
c0215469_14491488.jpg

宇宙人の帽子みたいな可愛いシュードームカバーで覆い
ナイフとフォークが添えられたプレートはは正にレストランのスイーツでございます。

お味は・・・もちろん最高でした(^^)v
またもや自画自賛\(^o^)/  イエ~イ

[PR]
by pretty4birds | 2013-04-14 14:50 | クッキング お菓子