育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中之島バラ園♪

カメラシスターズのFちゃんと中之島バラ園に行ってきました♪

とってもいいお天気で、
ばらの周りにはミツバチは飛び交ってましたよ~
c0215469_22284054.jpg

c0215469_22316100.jpg


空を背景に撮ってみた
c0215469_22384140.jpg

c0215469_8351276.jpg


バラ以外にも・・・
c0215469_834536.jpg

c0215469_8342367.jpg


最後はやっぱりバラです(●^o^●)
c0215469_2241248.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-31 22:22 | お買いもの お出かけ

ラブラブ❤

同じマンションに住む保育園のお友達Kくんと
ラブラブ登園❤
c0215469_15463918.jpg
c0215469_15465248.jpg


かわいいよね~❤

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-30 15:47 | 子供たち

リバティのスカート♪

リバティの生地「Small Susanna」
c0215469_1521538.jpg

でスカートを作りました~♪
c0215469_1510417.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-30 15:06 | 手作り 趣味

命日

17日は父の命日。
丸3年が経ち色んなことを報告しながらお参りしました。

法事の後みんなで食事したのは
奈良県橿原市にある今井町にあるお店「tama」
c0215469_954514.jpg

今井町は重要伝統的建造物群保存地区で
町全体が江戸時代の姿を残していて歴史を感じる空間でした。
c0215469_9523119.jpg

ノスタルジーな気持ちに浸れたひと時でした(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-17 09:48 | お父さん

母の日 part2♪

母の日も終わり
今年は子供たちは誰も母の日って知らんかったんかな…  ブツブツ(-_-;)
とぼやいていていたからか
旦那さんがケーキを買ってきてくれました(^_^;)
c0215469_2027077.jpg


嬉しいような申し訳ないような気持ちで
ありがた~く美味しくいただきました(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-15 20:29 | お買いもの お出かけ

5月のお菓子レッスン♪

今月は「カフェショコラ」❤

クルミの入りのブラウニーの上にコーヒームースを
流し込み最後は可愛いく仕上げました(●^o^●)
c0215469_1025080.jpg


ひとつひとつ小さなセルクルで作り上げるケーキは
買ってきたみたいな見栄えに大変身♪
このセルクル買おうかな~迷う~(>_<)

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-14 10:02 | クッキング お菓子

母の日♪

12日は母の日♪
紫のカーネーションとシュークリームを持っていきました(^◇^)
c0215469_14573684.jpg

カーネーションは「ムーンダスト」という品種で
花言葉は「永遠の幸福」❤だそうです(●^o^●)

娘としての母の日は終わったけど
我が子達は母の日と知らないか全くのスルー(-_-;)
知らない振りでないことを祈ろう(^_^;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-13 14:58 | クッキング お菓子

金婚式と喜寿のお祝い♪

旦那さんのご両親が金婚式と喜寿を迎えられたので
義妹さんの家族と一緒にお祝いのお食事会をしました♪

まずはHるんとAぼんから花束の贈呈♪
c0215469_16283.jpg

Kちゃんからは夫婦湯呑の贈呈♪
c0215469_1642411.jpg

HくんとMくんからはバイオリンで「金婚式」の演奏のプレゼント♪
c0215469_16678.jpg


お二人揃って健康にこの喜ばしい日を迎えられたことを本当に嬉しく思います
そしてこれからもますますお元気でいてもらって
親孝行、祖父母孝行させてもらえたらと思います。

結婚50年ってまだ16、7年の私たちにとっては未知なる世界
でもその16、7年も今となればあっという間の月日
これからも子育てに奮闘しているうちにあっという間に10年20年が経つのかしら(・_・;)
小さなことからコツコツと・・・無理せず頑張りすぎず、
でも手を抜かず後悔しないように頑張りま~す。

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-06 16:08 | おめでとう

初の食博♪

4年に1度の食博に行ってきました~♪
c0215469_22172527.jpg

c0215469_2218742.jpg

すごい人とは聞いてたけど、ホントにすごい人…(@_@;)
お店もたくさんあってどれにするか迷うくらい(^_^;)
マレーシア料理のカレーとトルコのサンドイッチ
韓国風から揚げは最初に食べたのもあって美味しかった~(●^o^●)

くいだおれ横丁館でも色々食べ、ところどころで試食し
食べまくって帰ってきました(#^.^#)

もちろん食べてばかりではなく「くまもん」にも会いましたよ~♪
c0215469_23103732.jpg


最後の締めは伸びるアイスクリームで有名なトルコアイス❤
パフォーマンスが面白くてなかなかアイスクリームを渡してもらえない
HるんとAぼんはさんざんおちょくられて面白かった^m^

めっちゃ疲れたけど食博満喫してきました~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-05 22:34 | お買いもの お出かけ

久しぶりの・・・

久しぶりに動物園に行ってきました♪
GW中なのでやっぱりすごい人…(・_・;)

大きな白クマさん
c0215469_21484538.jpg

初めて見た耳がウサギみたいに長いヤギ
c0215469_21362311.jpg

尻尾が意外と長かったゾウ
c0215469_2137677.jpg

などなど、、

でも一番喜んだのはこれ(^_^;)
c0215469_23123262.jpg

と、これ(^_^;)
c0215469_21344087.jpg


お天気も良くて楽しかった~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-05-04 21:41 | お買いもの お出かけ