育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての文楽♪

次男坊と文楽の親子劇場を見てきました♪
c0215469_14551548.jpg

c0215469_14555024.jpg

私も初めての文楽だったのでイヤホンガイドを利用(^^)v
子供のイヤホンガイドは無料サービスで至れりつくせり❤
お芝居だけでなく文楽の解説や体験コーナーもあって楽しめました~^m^
c0215469_14472079.jpg

日本の伝統文化もたまにはいいもんですな~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-07-24 14:41 | お買いもの お出かけ

本の整理

父が亡くなってから早3年

誰も住まなくなった家を手放すことになったので
山のような本の整理をすることに。

読書家だった父が買った本の数々
古い本もまだ真新しい本も手放しがたいけど
そうは言ってはいられないので欲しいものだけおいといて
あとは全部Book offに取りに来てもらいました。
c0215469_811951.jpg

出るわ出るわ子供のころに読んでいた漫画まで(^_^;)
c0215469_813625.jpg

懐かしくて読んでるうちに時間が…\(◎o◎)/!

大急ぎで何とか終了(^_^;)
どこかで誰かが読んでくれると嬉しいな~

[PR]
by pretty4birds | 2013-07-22 22:59 | お父さん

7月のお菓子教室♪

今月のレッスンは
Verrine ~Pannacotta Ananas~(ヴェリーヌ~パンナコッタ アナナス~)
パイナップルのパンナコッタ♪
Diamant(ディアモン)
まわりのグラニュー糖がダイヤモンドのようにきらきらしてるクッキー♪
c0215469_1055083.jpg

いつもより基本的なお菓子だけど所々に技がキラリ~ン☆彡
c0215469_106720.jpg

作りやすいのが一番よね~^m^

[PR]
by pretty4birds | 2013-07-16 10:00 | クッキング お菓子