育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題

Hるんの夏休みの宿題の一つ

「絵」

しりを叩たかれやっと描き始めたものの
なかなか進まない(・_・;)

絵が得意なお姉ちゃんにアドバイスをもらい
ついつい手を貸してしまう母も多少関わりながら
何とかできた~!
c0215469_10374540.jpg


本人も満足の作品に仕上がりました~♪

細かいことは目をつぶりましょう(^_^;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-29 10:39 | 子供たち

2度目の試練

次男坊の人生2度目の手術が無事に終わり
元気に退院しました~♪

どこが悪いの?って思われるほど元気だったけど
1度目の手術の後も滲出性中耳炎を繰り返し
だんだん聞こえが悪くなってきてた(;_;)
これで完治してくれることを願います。

手術前はのんきにゲームでリラックス♪
c0215469_942647.jpg


わんぱくでもいい、元気に健康ってことは
本当にありがたいです!!

絶食後の食事は「めっちゃおいしい!!」を連発しておりました~^m^
c0215469_940343.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-27 23:05 | 子供たち

地蔵盆祭り♪

保育園の地蔵盆祭り♪
夕暮れにいそいそと出かけるAぼん❤
c0215469_22534378.jpg

初めてかぶった花笠にご満悦(●^o^●)
c0215469_2305123.jpg

花笠をかぶって踊るのって可愛いけど踊りにくそう…(・_・;)
しかし日頃の練習の成果を披露しなければと頑張ってました^m^
c0215469_22505123.jpg

いい汗かいた後はやっぱり、かき氷だよね~\(^o^)/
c0215469_2311516.jpg

く~(>_<) おいちい~♪(>_<)♪

こうして無事に終わりました♪
c0215469_22585121.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-24 22:49 | 子供たち

初の野外ライブ♪

サザンの初ライブへ行ってきました~\(^o^)/♪
c0215469_22421286.jpg

c0215469_22424824.jpg

しかも野外!!
c0215469_22344676.jpg

桑田さんはkuwata Bandのコンサート以来なので
もう25年ぶりくらい!?\(◎o◎)/!

この日は大阪市長夫妻と安室奈美恵が来ていたらしい
すご~い!

でも始まってしまうともうサザンワールド♪
相変わらずパワフルで素敵な歌声でしびれた~~(>_<)
風船あり、キラキラテープあり
最後は打ち上げ花火まで☆彡

あっという間の3時間でした(●^o^●)
やっぱりサザンは最高です~~~!!!
誘ってくれたMちゃんありがと~~❤
c0215469_2243795.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-18 22:30 | お買いもの お出かけ

宮古島 5日目♪

最終日ではあ~りませんか~

お天気もいいことだし宮古の美しい海を満喫しましょう!

まったりと海に浮かぶおねえ
c0215469_8574960.jpg

ほんっとにきれいな海
c0215469_925627.jpg

海を見て気持ちがリラックスして癒されるなんて初めてのことだにゃ~
c0215469_13552670.jpg

花もきれいだし

空も青くて大きいな~
c0215469_14214322.jpg

都会の喧騒から離れのんびりできた旅行になりました♪

宮古島、最高!!また来たいな~

さようなら宮古島~
c0215469_148156.jpg


乗り継ぎの那覇空港でオスプレイ発見!
c0215469_1491139.jpg

夕日がきれ~い!!
c0215469_1410495.jpg


そして帰ってきた大阪上空もきれ~い!
c0215469_14111873.jpg


これにて楽しかった宮古島の旅行は終了~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-17 08:54 | お買いもの お出かけ

宮古島 4日目♪

早朝集合で鍾乳洞探検ツアーに参加しました♪
お天気も今までで1番の快晴でした!
c0215469_16183041.jpg


参加者がたくさんいて楽しい雰囲気♪
c0215469_824171.jpg

まずはカヤックでシュノーケルできる場所まで移動しました
c0215469_824417.jpg

Hるんはおにいとペア
初めてのカヤックだったので岩にぶつかるときもあったけど
とっても楽しかった~(^^)v

移動したら次はシュノーケル
岩場にはたくさんの魚たちがいてカクレクマノミも発見!!
c0215469_16293964.jpg

c0215469_16291813.jpg

巨大ナマコやヒラメも偶然見つけて感動~~

シュノーケルを満喫した後はいよいよ洞窟探検へ
たどり着いたのは小さな穴
c0215469_1554514.jpg

ここを抜けると大迫力の鍾乳洞が出現\(◎o◎)/!
c0215469_15574610.jpg

この中では水は冷たく湧水で塩辛くないのです!
不思議~~
まずははしごで中へとよじ登り
中の暗闇をライトで照らしながら進んで行くと
何とも神秘的な空間
奥へ奥へと進んで行きました
神様がいらっしゃる方へ手を合わせて拝み
滝に打たれて願い事
そして来た道を戻り最後は2メートルはある高さからダイブしてフィニッシュ!!
とっても楽しい探検でした(●^o^●)

帰ると焼きそばを作ってくれました♪
作りたての宮古焼きそばは美味しかった~❤
c0215469_1673765.jpg


お腹がいっぱいになった後はプールで自由に遊びました♪
Hるん、飛びます~
c0215469_16133051.jpg

おねえも跳びます~
c0215469_1615542.jpg


遊んだあとホテルに戻ると今度は海へ・・・
まだ行くの?  どんなけ元気やねん(・_・;)
c0215469_16211679.jpg


そうこうしているとスイカ割りがあるというので参加することに^m^
c0215469_16224076.jpg

c0215469_16225660.jpg

やっぱりスイカは最高やね~♪
c0215469_16234222.jpg


これでやっと帰ることができました(^_^;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-16 23:54 | お買いもの お出かけ

宮古島 3日目♪

三日目は晴れ時々雨

とりあえず北端の地間島までドライブ♪
c0215469_1093971.jpg

サザエのつぼ焼きを食べてみた(#^.^#)
c0215469_1073011.jpg

新鮮なサザエはやっぱり美味し~い❤

その後前日行った来間島がきれいだったのでもう一度遊びに行くことに♪
c0215469_1016145.jpg

c0215469_10163355.jpg

ヤドカリもいましたよ~
c0215469_10172288.jpg

c0215469_10173720.jpg


夕食は地元で評判の「海の幸」
c0215469_10194761.jpg

c0215469_10201435.jpg

日頃食卓には上がらないご馳走を目の前にして子供だけでなく親までも
テンション上がる上がる~↑↑↑^m^

ガザミの塩茹ではすごいボリュームだったけど
6人で食べるとあっと言う間なのよね(^_^;)
伊勢エビもすっごく美味しかった~❤


ホテルよりも地元のお店の方が美味しくて値段も納得!
やっぱりレンタカーして大正解でした(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-15 10:03 | お買いもの お出かけ

宮古島 2日目♪

2日目はレンタカーで島をドライブ♪

まずは来間島のビーチへ
あいにくの曇り空
海の綺麗さが伝わらな~い(;_;)
c0215469_0271946.jpg

c0215469_0275524.jpg

でもそんなのかんけ~ね~♪って感じ^m^
c0215469_0233398.jpg

浅瀬にはサンゴ礁が~☆彡
c0215469_022345.jpg

カニ発見!! って死骸やけど・・・(^_^;)

次は「純と愛」やカルピスウォーターのCMのロケ地でもあった砂山へ♪
お土産屋さんでおすすめのマンゴージュースを飲みました(●^o^●)
c0215469_0474275.jpg

濃厚で本当においしかった~❤(>_<)❤


駐車場からこんな道を通ってビーチへと進んで行き
c0215469_043350.jpg

名前の通り砂山を下っていくとビーチが広がっていた~
c0215469_0205167.jpg


少し曇ってたけどきれいでした♪
c0215469_018818.jpg

c0215469_0305919.jpg


午後からはみんなでシュノーケル♪
初めてのAぼんもなんとかできてきれいなお魚を見て大喜び♪
写真が撮れなくて残念(:_;)

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-14 23:50 | お買いもの お出かけ
さあ、今年もぞろぞろと団体様で旅行へ出発だ~♪

那覇で乗り換え宮古島へ向かう飛行機はジンベイザメ(●^o^●)
かわいい~❤
c0215469_11171816.jpg


到着後、まずは腹ごしらえに宮古そば♪
c0215469_11195453.jpg

スープはあっさりして豚肉が柔らかく美味しかった~(^^)v

満腹になったらビーチへLet's go!
c0215469_2330456.jpg

息をのむほどきれいな海!!
こんなきれいな海は初めて\(◎o◎)/!
海を見て癒されるなんて初体験です~~

子供たちはひと泳ぎした後仲良く砂遊び^m^
c0215469_23335339.jpg

そのあとアトラクションでトゥービングというものに挑戦!
c0215469_23395863.jpg

バナナボートは写真だけ^m^
c0215469_23411620.jpg

そうこうしてるうちにすっかり夕方になりました
c0215469_23431472.jpg

サンセットもきれい~
c0215469_23443395.jpg

夕食はバーベキュー♪
ビーチサイドでは島唄のライブが始まりいい感じ~♪
c0215469_23463210.jpg


こうして1日目は盛りだくさんで終わりました~(●^o^●)

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-13 11:12 | お買いもの お出かけ

お父さんの誕生日♪

今日は旦那のお誕生日♪
帰りが遅いのでお先にいただきま~す(●^o^●)
c0215469_12583134.jpg

末娘はせっせとお手紙書いてます^m^

[PR]
by pretty4birds | 2013-08-12 12:55 | おめでとう