育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月のお菓子教室♫

今月のレッスンは「タルト・オ・ショコラ」♥
c0215469_2395958.jpg

濃厚なガナッシュの中にはカリカリのヌガティーヌ♫
c0215469_23102844.jpg

仕上がりはツヤツヤで輝いてるじゃないの~☆彡
お味ももちろん、めっちゃ美味しかった~(*´∀`*)
c0215469_2310529.jpg


[PR]
by pretty4birds | 2013-11-25 23:05 | クッキング お菓子

生駒山

ハイキング第2回目は末娘Aぼんもいるのでお手軽な生駒山(^∇^)
電車で生駒まで行ったあとはケーブルで

c0215469_0222150.jpg

途中、スリランカ料理のlucky gardenでランチ
c0215469_0185238.jpg

見晴らしが良くてお味も雰囲気も大満足でした
末娘も思った以上に元気に頑張ってました。
頂上は生駒山上遊園地で一等三角点(642m)はミニトレインの中に(≧∇≦)
c0215469_019117.jpg

帰りはケーブルで下りて無事に帰ってきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0215469_0193778.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-25 23:02 | 山登り

コサージュ作り♫

お友達のおうちで素敵なコサージュを作りを教えていただきました♫
色のコーディネートが悩ましかったけど無事に完成(*^^)v
c0215469_22545086.jpg

配色を決めたら作るのは簡単!
また作ってみたいな〜
プレゼントにもいいかもo(^▽^)o
みんなの作品もどれも素敵☆彡
c0215469_22542946.jpg

差し入れはハートのティグレ??
c0215469_2255721.jpg

喜んでもらえてよかった( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-25 22:55 | 手作り 趣味

最後の大会♪

末娘の最後のマーチング大会が無事に終わりました♪
c0215469_13461183.jpg

夏からずっと練習してきた成果を出しきったよね~
♪ファンファーレ
♪夜桜お七
♪美女と野獣
♪スリラー
Aぼんの担当は小太鼓❤
c0215469_13443542.jpg

歩きながらって難しそうだよね(-_-;)
どのパートの子供たちもみんなよく頑張りました!!

閉会式ではアンパンマンたちが登場したり
c0215469_1344322.jpg

上から風船が飛んできたりで
子供たちのテンションは上がりっぱなし!
頑張ったご褒美だよね~
とにかく無事に終わってよかった~
ご指導いただいた先生方本当にお疲れ様でした(●^o^●)
そしてありがとうございましたm(__)m

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-03 13:36 | 子供たち

作ったど~♪

長女Yの文化祭に行って来ました♪

展示品は鳥の絵
右から見ると
c0215469_13271934.jpg

左から見ると
c0215469_1328212.jpg

う~ん、うまく撮れてない(-_-;) ごめんよ~

家庭科部の作品は頑張ったよね~♪
直前に羊毛フェルトが何とか間に合いました(●^o^●)
c0215469_13194920.jpg

キッチンクロス♪
ティッシュカバー♪
ピンクッション♪
羊毛フェルトのわんこ2匹♪

かわいいお目目に癒されます❤
c0215469_13202286.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-02 13:15 | 子供たち

ハイキング♪

先月行ったハイキングはしんどかったけど楽しかったので
ちゃんとしたトレッキングシューズを旦那と購入♪
c0215469_12413615.jpg

次に履いて行くのが楽しみ~^m^

今回は次男坊を連れて3人で須磨アルプスへ♪
400段の上り階段とか(@_@;)
c0215469_13133119.jpg

山肌むき出しのハードな山道・・・
c0215469_12514088.jpg

c0215469_12545457.jpg

c0215469_1391564.jpg

本には初心者向きのコースって書いてたよね??(-_-;)
でも次男坊は意外と1番元気!
手を引っ張ってくれたり頼もしかった~

子供の頃は遠足で行く登山ってしんどくて大嫌いだったけど
景色も空気も風も、お花や緑も清々しくてとっても気持ち良くて楽しかった!
c0215469_1302966.jpg

次はどこに行くか楽しみだわ~♪

[PR]
by pretty4birds | 2013-11-01 12:38 | 山登り