育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月のお菓子教室♫

早くも今年最後のレッスンとなりました~

ふんわりしっとりした土台の生地に
イチゴとフランボワーズのムースを乗せた
✩Joyeux Noël ver.2013(ジョワイユ ノエル)☆
c0215469_22294742.jpg

可愛さの秘密は、隠れミッキー♥お気づきでしょうか~
c0215469_1274638.jpg

そして試食♫甘さと酸味のコラボレーションや〜
言うまでもなくとっても美味しゅうございました??( ´ ▽ ` )ノ

また、Fちゃんはアイシングデコの可愛いクッキーを持ってきてくれました♫
c0215469_12272598.jpg

私はスノーマンクッキーをゲット♫ありがと~♥


可愛いく仕上げ大事にお持ち帰りしたあとは冷蔵庫に厳重に保管✨
そして翌日に来られたお客様と一緒にいただきましたo(^▽^)o
みんな喜んでくれてよかった〜??
そして嬉しいことにバースデー&クリスマスプレゼントに
可愛い猫ちゃんのスリッパをもらっちゃいました〜(≧∇≦)
c0215469_1265691.jpg

見事私のハートわしづかみ!
ありがとうございました??
あ〜履くのがもったいないな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-16 11:49 | クッキング お菓子

ゾロ目ちゃん

私のゾロ目の誕生日がやってきました(^∇^)
33歳?   そんな若かった?
44歳?   ほんと~?
55歳?   それはないよね~?
さあどれでしょう?

年齢はさておき、
face bookやLineやメールで 皆さんから暖かいお祝いメッセージをいただき
本当に嬉しい誕生日になりました♥

しか~し、我が家では何のお祝いの気配もなく(`Δ´)!
ちょっぴりすね子で諦めていたら長女からサプライズのプレゼント(≧∇≦)
大の猫好きの私に疲れたらこれを見て癒されてねと
猫の雑誌をプレゼントしてくれました〜
c0215469_11322485.jpg

めちゃくちゃ嬉しい~♥
それを見て次男は慌てて何か作り始め、末娘は手紙を書き始めた。
バツの悪い長男はテスト中ってことでいい成績とるわ、と。
まあ気持ちは伝わったよ。
みんなありがとうね♥

ちなみにパパは全く忘れていたようで
苦し紛れにボーナスの明細書をくれました。笑

そして後日おばあちゃんが買ってくれたケーキを
みんなで美味しくいただきました♥
c0215469_1145064.jpg

ちなみにこのケーキはあべのハルカスにある[Foundry]です♫
と~っても美味しかったよ~♥

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-11 11:18 | おめでとう

出雲大社♫

60年来の平成の大遷宮、
出雲大社に行って来ました!
c0215469_1111327.jpg

お天気にも恵まれ
青空にたなびく大きな日の丸の国旗や
c0215469_1113088.jpg

出雲大社のシンボルの大注連縄、
c0215469_1115971.jpg

歴史を感じる本殿など
c0215469_1131013.jpg

どれも見応えがあり神々しいばかりでした。
巨大柱から推測される古代の御本殿も神秘的です
c0215469_1182523.jpg

ガイドさんの案内はもちろんのこと
神楽殿にて昇殿しご祈祷もしていただきましたよ〜
お土産に招福箸とお守りもいただきました、
気持ちを新たにして清々しく新年を迎えたいと思います✨

日帰りバスは長いと思いきや
一緒に行ったFちゃんとず~っとしゃべりまくり
長いと感じるまもなく1日ツアーが終わってしまいました(#^.^#)
Fちゃん、お疲れ様でした~
そしてありがとう♥
また行こうね♫

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-05 10:41 | お買いもの お出かけ

出品♫

甲子園にあるギャラリーアライさんでの作品展に行って来ました(^∇^)
実は色々な作家さんの作品と一緒展示される
クリスマスツリーコンテストに参加したのです
きゃ~恐れ多い~~~ヽ(´Д`;)ノ
c0215469_10283093.jpg

c0215469_103714.jpg

ツリーにこだわらないということだったのでクロスステッチを出品??
c0215469_103196.jpg

他にも素敵な作品がいっぱいでとっても癒される空間でした〜

販売もしていましたよ
c0215469_10363678.jpg

店内に入った瞬間に目に入った猫ちゃんのバッグをお買い上げ~♥
めっちゃ可愛いっす♥

[PR]
by pretty4birds | 2013-12-02 10:40 | 手作り 趣味