育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお芝居

長男のママ友Nさんのお誘いで
三谷幸喜の舞台「酒と涙とジキルとハイド」
を観てきました。
c0215469_21203125.jpg

すごいテンションの舞台。
優香ちゃん可愛いかった~
愛之助さんと藤井君もよかったです。

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-24 21:17 | お買いもの お出かけ

涼しげ~

初夏に合う涼しげなアートフラワーを作って来ました
結構難しかった〜
これで気分はリフレッシュ
c0215469_0145943.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-21 00:13 | 手作り 趣味

石光寺

奈良にある石光寺へMちゃんと行って来ました。
c0215469_21591348.jpg

芍薬と牡丹が有名なお寺なんですよ〜
c0215469_05547100.jpg

色々な種類の芍薬があちこちで見られとっても綺麗でした
皆さんカメラ持参でパシャパシャ撮ってました。もちろん私たちも
c0215469_0564266.jpg

c0215469_0574526.jpg

c0215469_21525765.jpg

何故か紅葉?
c0215469_0581380.jpg

でも青い楓も
c0215469_11363.jpg

最後は最近購入した朱印帳に御朱印をいただきました*\(^o^)/*
c0215469_145714.jpg

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-15 16:40 | お買いもの お出かけ

母の日♥

いつも普通に過ぎて行く母の日だったけど昨日は違った。
次男坊の手作りキャンドルや
メッセージ付きの花束、
色々なお手伝い券6枚をプレゼントしてくれましたemoticon-0152-heart.gif
c0215469_0331621.jpg

主に企画してくれたのは次男坊。
いつもは手が掛かるけど一生懸命してくれる姿に成長を感じ
とっても幸せな母の日となりましたemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-11 00:36 | 子供たち

剣山 ~徳島県~

今年のGWはノープラン
どうする〜って言ってるうちにGWに突入。
それぞれの予定もあり揃ってお出かけできるのは日曜日だけ。
みんなが楽しめる所を考え徳島県の剣山登山に決定。

運良く最高のお天気で絶好の登山日和でした。
リフトで途中まで上るのが気に入ったのか末娘は上機嫌emoticon-0152-heart.gif
c0215469_23442243.jpg

最後まで弱音を口にすることなく登りきりました。
私が一番へたばってたかも(^_^;)
子供はやっぱり元気だわ〜
c0215469_23542613.jpg

標高1955メートル
c0215469_23552227.jpg

c0215469_23571353.jpg

c0215469_23595223.jpg

下山途中に現れたのはまるで剣先のように天に向かって突き出した巨大な岩。
そして、赤い屋根の建物が「大剣神社」
c0215469_014882.jpg

「天地一切の悪縁を絶ち、現世最高の良縁を結ぶ」とされる縁結びの神社らしい
どんな良縁が舞い込んでくるのか楽しみ~(*´∀`*)

下山後の宿泊先もキャンセルを狙ってなんとか鳴門で確保できてラッキーemoticon-0148-yes.gif
鳴門と言えば、鯛だよね~
c0215469_0224174.jpg

でもラッキーはここまで
翌日は筏釣りをして帰りたかったけど生憎の雨で断念することに。
また改めて行けるといいな〜

[PR]
by pretty4birds | 2014-05-04 10:41 | 山登り