育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めての・・・

都構想タウンミーティングが長女の学校であり
橋もっちゃんのお話を聞いて来ました。
c0215469_01297.jpg

本日四ヶ所目にもかかわらず熱い語りでとてもわかりやすかった。
それにしても参加者の年齢層が高かくてびっくり!005.gif
結果はわかってるけど、投票行ってこよ~っと
[PR]
# by pretty4birds | 2014-03-19 23:59 | お買いもの お出かけ

3月のお菓子教室♪

今月のレッスンは春らしく
「桜の和ロールケーキ」
c0215469_16483550.jpg

c0215469_16492683.jpg

生地には桜の塩漬けを敷き込み、
二種類のこしあんクリームをロール
桜の香りがしてもう春やわ〜
おまけの桜餅も美味しかった053.gif

レッスンで初めて相席した生徒さんはめっちゃ若くて可愛いかったな〜
なんせ、私の半分 きゃ〜
春と若さ溢れるフレッシュ感満載のレッスンでした072.gif

[PR]
# by pretty4birds | 2014-03-18 16:43 | クッキング お菓子

発表会♪

末娘の発表会の衣装がやっと出来上がりました〜053.gif
c0215469_15521791.jpg

今年は「ロミオとジュリエット」のジュリエット072.gif
衣装作りも最後だと思うと嬉しくもあり寂しくもあります012.gif

そんなこんなで、風邪もひかず無事に当日を迎えました

まずは年長さんの式典
お着物を着せてもらい散華さんになりました053.gif
お盆に入ったお花を散らす儀式です056.gif
c0215469_038827.jpg

だけどお盆で顔が見えないよ~007.gif
じゃんねん!

お次は英語の歌♪
張り切って歌ってました。
c0215469_0382510.jpg


そして、いよいよロミオ&ジュリエットの始まり始まり~
「おお、ロミオ! 何故あなたはロミオなの?」
c0215469_16622.jpg

先生の演技指導の甲斐あって
末娘のジュリエットは無事に終わりました〜
子供達はみんな主役級の華やかさでキラキラ輝いてました✨





[PR]
# by pretty4birds | 2014-02-21 16:06 | 子供たち

2月のお菓子レッスン♪

今月のレッスンはフランボワーズのチョコレートケーキ053.gif
c0215469_1713239.jpg

酸味が効いててめっちゃくちゃ私好みでした!
いくらでも食べれて怖いくらい・・・(^_^;)
お味はもちろんですが今回もやはり見た目にこだわる仕上がりに049.gif
外側のドット柄はお~なるほど~と
感心すると同時に先生のアイデアにも脱帽です
c0215469_1784988.jpg

後ろにぼやけて見えるのは私の手土産のシフォンケーキ
超~シンプルなケーキだけど喜んでもらえて良かった(*´∀`*)
今シフォンケーキ作りにはまっております。
何個作ったことかしら。

[PR]
# by pretty4birds | 2014-02-18 16:53 | クッキング お菓子

12月のお菓子教室♫

早くも今年最後のレッスンとなりました~

ふんわりしっとりした土台の生地に
イチゴとフランボワーズのムースを乗せた
✩Joyeux Noël ver.2013(ジョワイユ ノエル)☆
c0215469_22294742.jpg

可愛さの秘密は、隠れミッキー♥お気づきでしょうか~
c0215469_1274638.jpg

そして試食♫甘さと酸味のコラボレーションや〜
言うまでもなくとっても美味しゅうございました??( ´ ▽ ` )ノ

また、Fちゃんはアイシングデコの可愛いクッキーを持ってきてくれました♫
c0215469_12272598.jpg

私はスノーマンクッキーをゲット♫ありがと~♥


可愛いく仕上げ大事にお持ち帰りしたあとは冷蔵庫に厳重に保管✨
そして翌日に来られたお客様と一緒にいただきましたo(^▽^)o
みんな喜んでくれてよかった〜??
そして嬉しいことにバースデー&クリスマスプレゼントに
可愛い猫ちゃんのスリッパをもらっちゃいました〜(≧∇≦)
c0215469_1265691.jpg

見事私のハートわしづかみ!
ありがとうございました??
あ〜履くのがもったいないな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[PR]
# by pretty4birds | 2013-12-16 11:49 | クッキング お菓子