人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お供え

早くもお父さんの四十九日を迎える日が近づいてきました。
お父さんが成仏し極楽浄土に行けることを願う法要です。
今までも七日ごとに法要を行ってきましたがこの四十九日は
来世の行き先が決まるもっとも重要な日ということなので
特別な思いでお供えを用意したくて仲良しMちゃんにお願いしました012.gif

日頃何かと忙しいMちゃん
それでも快く引き受けてくれて本当にありがとう040.gif
お父さんにMちゃんのお菓子を食べてもらったことはないけど
入院中に付き添っていたお母さんに持っていくと
「すごくおいしい。こんなおいしいのお父さんに食べさせてあげたいな。」
その言葉でこの特別な法要の日のお供えはMちゃんに
お願いしようと決めたのです。

作ることはできなくても何かお手伝いできたらと思い
箱詰めと包装だけ参加043.gif
そして本当に素敵な心のこもった焼き菓子の詰め合わせが
出来上がりました060.gif
お供え_c0215469_1818699.jpg

感謝053.gif感激053.gif大満足053.gif
きっとお父さんも極楽浄土で「おいしいな~001.gif」と言いながら
食べてくれることでしょう045.gif

寝不足になりながら夜な夜なお菓子を焼いてくれたMちゃん
本当にありがとうございました040.gif
by pretty4birds | 2010-07-03 18:25 | お父さん