人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のお菓子教室♪

11月のメニューは「紅茶のムース」060.gif

今回は前回までと比べると工程が複雑なので
M先生のレクチャーは段取り良く、手際良く、頭もフル回転で042.gif
私たちもメモをとりながら頑張りました066.gif

そして仕上がるまで冷凍室で冷やし固め
その間は美味しいランチと試食タイム060.gif

11月のお菓子教室♪_c0215469_142051.jpg

今日は「ごパン」で作ったピザ064.gif
もちもちしていて美味しかった~045.gif
Fちゃんの生ハムも美味でした!!049.gif
そして食後はいよいよ紅茶のムース
「わ~めっちゃおいしい~~053.gif
「これ売れるわ!!060.gif
「絶対作ってどっかに手土産に持って行く!!056.gif
と大いに盛り上がりました

そして冷やし固め出来上がったものがこれだ~

11月のお菓子教室♪_c0215469_1341566.jpg


水玉模様のムースなんて見たことなかった
しかもカットしても水玉なのだ~038.gif
ひと手間もふた手間もかけることで味も見た目も最高です049.gif
私の「どや顔」見せたいくらいの会心の作品です043.gif

今回も期待をはるかに上回るほど美味しくて楽しいレッスンでした
M先生ありがとう~040.gif
by pretty4birds | 2011-11-16 23:09 | クッキング お菓子