人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのポーセラーツ♪

かねてから仲良しのMちゃんとFちゃんがはまっている「ポーセラーツ」072.gif

いつもお菓子教室で披露してくれる数々の素敵な作品に魅せられて
私もついに作っちゃいました056.gif

初めての作品はこれ
初めてのポーセラーツ♪_c0215469_212445100.jpg

使いやすいサイズのプレートとミルクピッチャー072.gif

お皿はMちゃんの作品を真似っ子させてもらいました043.gif


そして第2回目の作品はこれ
初めてのポーセラーツ♪_c0215469_21301165.jpg

我が家にはなかったコーヒー用のデミタスカップ063.gif

ちなみに後ろにそびえ立つカラフルなお皿はMちゃんの作品で

その隣のコーヒーカップと水玉のプレートはFちゃんの作品です

でもFちゃんの作品はこれだけではなく

とっても職人技な作品はこれ
初めてのポーセラーツ♪_c0215469_21494182.jpg

息子さんの誕生日プレゼントにするトンボが装飾されたカップ&ソーサー

ほんと凄いわ~049.gif

Fちゃんのハイスピードで作り上げていくハイレベルな作品にはかなわないけど
 
ぼちぼち楽しんで作っていきたいな~045.gif
by pretty4birds | 2012-02-24 21:44 | 手作り 趣味