人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソン大会

Yちゃんの中学校でマラソン大会がありました
この寒い中、1年生と2年生が校庭を走るのです

3km走るか6km走るか自分で決められるのに
何故かYちゃんは6kmを選択

うわ~チャレンジャーや~大丈夫?と思わず言ってしまったけど
本人の意思に任せてみた

いざ練習が始まると思った以上にしんどいことに気付いたYちゃん
「無理や~」と涙ながらに訴えて不機嫌なときもあった

直前に3kmへの変更を願い出たけど結局先生に説得されただけ

こうなったら走ったる~<(`^´)>   やけくそか…(^_^;)
そうそう、その怒りをエネルギーに変えて走るんだ~  がんばれ~\(^o^)/

母は無事の完走を祈りながら応援するしかないのだ
気休めでもいい、、手作りのお守りをジャージにくっつけ
気分はまさにフルマラソン
6kmごときで大げさかしら?と思いつつもせずにはいられないの~(^_^;)

そして迎えた当日はお天気だけどちょ~寒い((+_+))
ドキドキしながら応援にも力が入ります

3kmは難なくクリア
さあ、あと半分!後半ばてるなよ~

表情は意外と淡々と無表情
最後は間違ってもう1周しそうなほどの余裕もあり
無事に6km完走できました~\(^o^)/
マラソン大会_c0215469_22423788.jpg

本当にお疲れ様
順位も結構前の方やし全然大丈夫や~ん
心配し過ぎて気抜けしたよ・・・(^_^;)

Yちゃん曰く「確かにしんどかったけど最後は「無」になって走った」とのこと^m^

わが子に限らず子供たちはみんな最後まで走りきった達成感と充実感で
いい顔してたな~(●^o^●)

ああ、若いっていいよね~

by pretty4birds | 2013-01-24 22:24 | 子供たち