人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と家事に追われる忙しい毎日を楽しく記録していくブログです。


by pretty4birds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に終了~❤

バレンタインに向けてさっそくマカロンの復習♪

レッスンでは簡単に出来たはずなのに(−_−;)
一人で作ったマカロンの皮は
一回目は生っぽくてダメ(T . T)
二回目は半分近くが裂けてイマイチの仕上がり( ; ; )
比較的きれいにできたのもあったけど難しいよ~
無事に終了~❤_c0215469_11433548.jpg


翌日も再チャレンジ
マカロナージュをし過ぎないことを気にし過ぎて
結局マカロナージュ不足
レッスンではツヤツヤのつるつるにできたのに
表面はデコボコやんか~(T . T)
無事に終了~❤_c0215469_0542329.jpg

でも食べたら、美味しかった~~(^o^)

かれこれ失敗も含め四回も焼いたらもうクタクタ
もうこれで勘弁して~

でも子供たちはめっちゃ喜んでくれたので良かった良かった

マカロンは奥が深〜い
早くレッスンで作ったような可愛いマカロンを作れるようになりたいな~(●^o^●)

by pretty4birds | 2013-02-16 00:54 | クッキング お菓子